• ベストアンサー

城崎付近で観光or遊べるところ

2月に旅行を企画しており城崎温泉に行くことには決まっております。 一泊2日なので一日は温泉もう一日はどこかで観光or遊ぶという感じにしたいのですが 城崎温泉付近で観光or遊べる場所はありますでしょうか? ※兵庫県内だけでなく京都などの情報でもOKです。 どなたか回答お願いします。 城崎温泉で良い宿を知っている方がいたらそちらも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

城崎温泉ならば、野々村議員が詳しかったのですが、残念ながら 連絡がとれないようになってしましました。 さて、遊べるところですが、マリンワールドと玄武洞、外湯巡り、大師山登山でしょうか。 旅館については好みがあると思います。近くの香住はカニの産地なので、カニを使った 料理も多いです。ただし、安いところは冷凍のカニを使っています。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/info/ (1)マリンワールド 巨大水族館&レジャー施設です。釣り堀やイルカショーなどもあり、 半日以上は遊べます。 http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/ (2)玄武洞 玄武岩でできた神秘的な洞窟です。アクセスがちょっと悪いかな? http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/ (3)外湯めぐり 夕方からの遊びは外湯めぐりしかありません。 布瀬のある街と外湯の組み合わせは最高です。射的場やスマートボール屋もあります。 御所の湯、一の湯、さとの湯(スパリゾート)がお勧めです。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/yumeguri/

Not_Pro
質問者

お礼

詳しい情報までありとても助かりました。

Not_Pro
質問者

補足

野々村議員で笑ってしまいました。確かに詳しいですよね。

その他の回答 (5)

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.6

2月の末なら、松葉ガニが一番おいしい時期ですよ。 せっかく行かれるのなら、お勧めします。美味しいのは間違いありませんが、ぶっちゃけ高いですね。 ただ、雪が積もる時期でもありますので、雪用のクルマでなければ鉄道&タクシーでゆっくりとお過ごしください。 京都方面に色気を出すのは、はっきり言って無理です。

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.5

2月の城崎温泉行きが決定で、岡山から1泊ですか。 どんぴしゃ松葉カニのシーズンですねぇ。 城崎温泉+松葉カニ=結構高いですよ。 山陰のブランド蟹をちゃんと食べさせる宿だと、城崎温泉から4駅ほど西よりの香住の民宿でも3万円くらいします。その分、きっちり満足しますがね。 それが、蟹シーズンでなくても有馬や加賀並みの料金の城崎との組み合わせで宿泊するのであれば、かなり高い宿泊になると思われます。 別の観光地をまわろうとせずに、城崎の宿近辺だけでゆったりとすることをお勧めします。 チェックイン~チェックアウトまで、ごゆっくりと・・・

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >松葉カニ いいですね。ぜひ参考にさせていただきます。 ちなみに時期は2月ですが末頃です。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

城崎で良い宿は西村屋(15万円(^_^; 交通手段はなんですか?冬ですからねぇ、雪だらけ、スキーにでも行きますか?

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキーもいいですね。 15万円の宿は高級すぎて手が出ないです・・・

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

どこからなのかと交通手段も書かれた方が良いですよ。でないと、行けないような距離だと意味がありませんので。 京都でも道中でなければ、結構距離があって時間が掛かります。道中ならまだ良いのかもしれませんが、そうでなければ移動時間が勿体無いかと。 それでもまだ出てない所は… 出石で蕎麦を食う。古い街並もありますし、蕎麦打ち体験するのもお勧めです。 http://www.izushi.co.jp/ その辺りは但馬牛が有名ですから、適当な店を探して但馬牛ランチを食う。 食うことばっかりになってしまいましたね ^^;

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 但馬牛いいですね。 ちなみに場所は岡山から出発です。 移動手段は検討中です。

回答No.1

城崎だったら、 城崎マリンワールドしか知らないなぁ。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 城崎温泉、または京都への旅行

    11月~3月頃の間に彼と一泊二日の旅行に出掛ける予定です。 計画としては、一日目は京都(太秦映画村)、夕方頃に城崎温泉へ向かい一泊。翌日は城崎を観光予定です。 移動は車もいいかと思ったのですが、二人とも長時間の運転は億劫なので、電車と考えています。しかし京都~城崎への移動時間も3時間程かかる様なので京都へ行くかどうか迷っています(汗) 教えて頂きたい点としては、 ・一泊二日で京都(太秦映画村)と城崎温泉への旅行は可能か。 ・移動時間等を考えて京都が難しい場合、一泊二日使って周れるカップルにオススメな城崎での観光地はどこか。 ・城崎を諦めて京都への旅行にした場合、オススメの観光地はどこか。 ・エステやマッサージが受けれる、または近くにその様な店がある宿はどこか。 注文が多くて申し訳ありませんが、中々休みが取れず彼とは初めての旅行になります。どれか一つでも構いませんので回答して頂ければ有難いですm(__)m まだ先の旅行なので良ければ、この方がいい等アドバイスもあれば教えてくださいm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • 城崎観光について

    前も城崎関係の質問をしたのですが、もっと詳しく知りたくて質問しました☆ 1泊2日の城崎温泉の旅を計画しているんですが、せっかくなので、丹後半島も観光しながら、天橋立にも行けないかな??って思っているのですが、時間はどのくらいかかるんでしょうか??運転はしんどいでしょうか?? 城崎~丹後半島~天橋立でいい観光スポットがあれば教えてほしいです☆

  • 城崎温泉の宿

    今度、城崎温泉へ1泊旅行しようと考えています。ネットで探すと、どこのやどもお料理がおいしそうで迷ってしまいます。でも、まだ学生ですので、私も友達もそんなに予算がありません。城崎温泉で、リーズナブルで、お料理も満足なお宿に泊まられたことのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

  • 天橋立、出石、城崎温泉付近の観光

    5月の連休後に、2泊3日の予定で旅行に行こうと思っています。 私の両親(70代&60代)と私の娘(2歳9ヶ月)の4名です。 yahoo路線なども利用して、アクセスは勉強してますが、細かい現地のようすがわかりません。 出発地は松江駅。 頭の中での予定は、1日目に天橋立まで行き(13時頃到着予定)、天橋立を歩いて行き、傘松公園にケーブルで登り見学。その後、船で戻る。そして、お宿へ。(天橋立泊) 二日目。天橋立から伊根の舟屋に行ってみたいのですが、アクアセスはバスのみですか? 一日で、伊根→出石→城崎温泉に行くことはできますか? 夕方くらいに城崎温泉につけるといいかなと思います。(城崎温泉泊) 三日間に、城崎マリンワールドへ。14時半ごろのJRにて帰路へ。 こんな感じですが、途中、バスなどを利用すると、距離は遠くなくとも移動時間がかかるかなと思っています。 それと、ルート的にどう回ればいいのか、ちょっと混乱してます。 すべてを見ることは可能でしょうか? 場合によっては、私と娘、両親と別行動になってもいいかなと思っています。 (特に城崎マリンワールドとか)。 もし、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをいただければと思います。

  • 城崎~福井旅行。

    3月の頭に卒業旅行を計画しています。 1日目は大阪から城崎に行き、温泉をめぐる予定です。 2日目に天橋立を通って福井県に行きたいと考えています。 3日目は福井県を北上して、海の幸を食べたいと考えています。 4日目に大阪に帰ります。 旅行の大枠は決まっているのですが、詳しいプランをどうしようか迷っています。 そこで、2泊目3泊目の宿をどのあたりに取るのがいいか、またおすすめのスポットやルートがありましたら教えてください!!! 移動はレンタカーで、女性2人男性5人で行きます。 宿から宿の移動(ドライブ)を楽しみつつ、途中で通れる観光スポットなどに立ち寄りながら行けたらいいなと思っています。 1泊目と2泊目は素泊まりで、食事は近くで済ませ、部屋に帰って飲もうということになっています。 3日目は1万5千円前後でカニもしくはふぐ料理のついている宿に止まりたいと考えています。 よろしくお願いします!

  • 城崎温泉

    こんにちは 近じか 兵庫県の城城崎温泉に一泊二日で 旅行に行くことになりました 着いた日はマリンワールドにでも 行こうとおもってます で 二日目の過ごし方で悩んでいます 大人4人 子供2人(6歳4歳)ですが 帰りの電車が5時頃なのでチェックアウトしてから5時まで 時間がたっぷりありますが 何をしてすごすのがよいでしょうか? 何かよい見所や遊びがあれば教えてください お願いします

  • 城崎の観光スポット

    1週間後に京都から城崎へ大学生6人(男3人・女3人)で1泊旅行に行くのですが、どこへ行くか困っています。 1日目は12時頃に城崎温泉駅に到着して、2日目は18時頃に城崎温泉駅を出る電車に乗る事になっています。 とりあえず城崎マリンワールドに行くのはほぼ決定しているのですが、マリンワールドを1周するのにどれ位時間が掛かるのか分からず、その後の予定を決めかねています。 城崎温泉・出石ぐるりんパスというJRの切符を買ったので、それを出来るだけ生かした回り方をしたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 城崎までの交通手段

    明日から城崎に旅行に行きます。 最初は電車で行こうと考えていたのですが、電車だとたくさんの場所を観光出来ないかなぁ~と思い、車に変更しようと思っています。 城崎は寒い所ですから雪の心配が・・・・。車はノーマルタイヤしかないので少し不安に思っているのですが、このままだと大丈夫そうですよね?? あと、城崎付近の観光名所やスポットなのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、友達と2人で一泊二日で行く予定です。

  • 城崎温泉or天橋立 周辺で…

    まだ先の話なのですが… 今年の夏に家族で城崎マリンワールドをメインとした家族旅行を計画しています。 (まだ計画段階で、何も決まっていない状態です) 出発は四国です。 一泊する予定ですので、天橋立も観光しようかなと考えています。 そこで、城崎マリンワールドか天橋立周辺でホテル(旅館)を探しています。 子供が多いので、夕食はバイキングが希望です。(あくまでも希望ですが…) 温泉があれば、なお嬉しいです。 周辺で良かったホテルなどがあれば教えて下さい。 また… 城崎温泉から淡路に向かうルートか、天橋立から淡路に向かうルートなどで、 良い観光地か遊べる場所があれば教えて下さい。 いくつも質問して、ごめんなさいm(__)m どれか一つでもご存知であれば、よろしくお願いします!

  • 城崎温泉か・・有馬温泉か・・

    GWに、城崎温泉か有馬温泉を予定してます。 どちらが、観光や温泉街が充実してますか? 京都に1泊して、2泊目に標語での温泉地を求めてますので、もし・・このほかでも 一押しがあれば教えて下さい。 ちなみに、車移動です。