• ベストアンサー

城崎観光について

前も城崎関係の質問をしたのですが、もっと詳しく知りたくて質問しました☆ 1泊2日の城崎温泉の旅を計画しているんですが、せっかくなので、丹後半島も観光しながら、天橋立にも行けないかな??って思っているのですが、時間はどのくらいかかるんでしょうか??運転はしんどいでしょうか?? 城崎~丹後半島~天橋立でいい観光スポットがあれば教えてほしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

兵庫県民です。 城崎から天橋立まで312号線をまっすぐで1時間半を見て下さい。 丹後半島を178号線ぐるっと回ったら、回るだけで+3時間はかかると思って下さい。 運転ですが、178号線は道が狭くてクネクネ道です。 直線の多い312号線とは雲泥の差があります。 城崎からですと、玄武洞の前を通ってから178号線を通って下さい。 三原峠はクネクネ道ですので、三原峠を越して久美浜まで行かないで下さい。 琴引浜だけなら+1時間の寄り道ですが、伊根町まで行くなら確実に丹後半島一周しますね。 こないだ、鳥取砂丘に行った人で「感激!」と言ってた人と「ただの砂の山じゃん!」と言ってた人がいます。 人が何に感動するかは、その人でないと難しいですね。 個人的には「玄武洞」は玄武岩の洞窟・・・ それなら自然に生きてるコウノトリを観るほうが100倍感激しますね。 (豊岡南部に足を運んだら、運が良ければ観れます)

flo-honey
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!やっぱり丹後半島一周はかなり時間かかってしまうんですね。しかも、運転しにくいとか疲れますね。私も、玄武洞はただの岩な気がします(笑)もう一回検討してみます。

その他の回答 (1)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

こうのとりの郷公園、夕日が浦、琴引浜、間人、といろいろありますが なんといっても伊根でしょう。舟屋が魅力的です。 全部回るには一日で足らないと思います

flo-honey
質問者

補足

回答ありがとうございます!!すみません、お詳しいので、追加の質問をさせていただきました。 インターネットでもスポットを調べてみたのですが、『玄武洞』『経ヶ岬灯台』『プラネタリウム』も気になっているのですが、1日で周るのが難しいのであれば、絞っていかないといけないので、上の3つは周る価値があるでしょうか?? 伊根の舟屋は是非見に行きたいです!!琴引浜の鳴き砂は体験してみたいです!!

関連するQ&A

  • 城崎~福井~石川旅行。

    3月の頭に友達5人で卒業旅行に行きます。 レンタカーで回りたいのですが、事前に移動にどのくらいの時間がかかるか、またどのルートで行くとよいかを調べる方法はないでしょうか。 おすすめのサイトなどありましたら、教えてください! この時期の雪の状況も知りたいのですが、やはりチェーンもしくはスタッドレスは必要でしょうか。 それと、かなり大まかですが、 1日目大阪~城崎:温泉めぐり 2日目城崎~石出そば~天橋立~敦賀泊 3日目敦賀~永平寺・東茶屋町、石川泊 4日目石川~大阪 という計画です。 移動の時間や観光スポットでの所要時間を考えて、可能な計画でしょうか。 2泊目3泊目でおすすめの宿がありましたら、それも教えていただけるとありがたいです! 実際に旅行された方、またご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 城崎の観光スポットを教えてください!!

    数日後に、1泊2日で城崎へ行きます。 20代の女性数人で行くのですが、 城崎の観光スポットが分かる方がいらっしゃったら 教えてくださいm(__)m

  • 城崎温泉or天橋立 周辺で…

    まだ先の話なのですが… 今年の夏に家族で城崎マリンワールドをメインとした家族旅行を計画しています。 (まだ計画段階で、何も決まっていない状態です) 出発は四国です。 一泊する予定ですので、天橋立も観光しようかなと考えています。 そこで、城崎マリンワールドか天橋立周辺でホテル(旅館)を探しています。 子供が多いので、夕食はバイキングが希望です。(あくまでも希望ですが…) 温泉があれば、なお嬉しいです。 周辺で良かったホテルなどがあれば教えて下さい。 また… 城崎温泉から淡路に向かうルートか、天橋立から淡路に向かうルートなどで、 良い観光地か遊べる場所があれば教えて下さい。 いくつも質問して、ごめんなさいm(__)m どれか一つでもご存知であれば、よろしくお願いします!

  • 城崎付近で観光or遊べるところ

    2月に旅行を企画しており城崎温泉に行くことには決まっております。 一泊2日なので一日は温泉もう一日はどこかで観光or遊ぶという感じにしたいのですが 城崎温泉付近で観光or遊べる場所はありますでしょうか? ※兵庫県内だけでなく京都などの情報でもOKです。 どなたか回答お願いします。 城崎温泉で良い宿を知っている方がいたらそちらも教えていただけると助かります。

  • 城崎~福井旅行。

    3月の頭に卒業旅行を計画しています。 1日目は大阪から城崎に行き、温泉をめぐる予定です。 2日目に天橋立を通って福井県に行きたいと考えています。 3日目は福井県を北上して、海の幸を食べたいと考えています。 4日目に大阪に帰ります。 旅行の大枠は決まっているのですが、詳しいプランをどうしようか迷っています。 そこで、2泊目3泊目の宿をどのあたりに取るのがいいか、またおすすめのスポットやルートがありましたら教えてください!!! 移動はレンタカーで、女性2人男性5人で行きます。 宿から宿の移動(ドライブ)を楽しみつつ、途中で通れる観光スポットなどに立ち寄りながら行けたらいいなと思っています。 1泊目と2泊目は素泊まりで、食事は近くで済ませ、部屋に帰って飲もうということになっています。 3日目は1万5千円前後でカニもしくはふぐ料理のついている宿に止まりたいと考えています。 よろしくお願いします!

  • 天橋立、出石、城崎温泉付近の観光

    5月の連休後に、2泊3日の予定で旅行に行こうと思っています。 私の両親(70代&60代)と私の娘(2歳9ヶ月)の4名です。 yahoo路線なども利用して、アクセスは勉強してますが、細かい現地のようすがわかりません。 出発地は松江駅。 頭の中での予定は、1日目に天橋立まで行き(13時頃到着予定)、天橋立を歩いて行き、傘松公園にケーブルで登り見学。その後、船で戻る。そして、お宿へ。(天橋立泊) 二日目。天橋立から伊根の舟屋に行ってみたいのですが、アクアセスはバスのみですか? 一日で、伊根→出石→城崎温泉に行くことはできますか? 夕方くらいに城崎温泉につけるといいかなと思います。(城崎温泉泊) 三日間に、城崎マリンワールドへ。14時半ごろのJRにて帰路へ。 こんな感じですが、途中、バスなどを利用すると、距離は遠くなくとも移動時間がかかるかなと思っています。 それと、ルート的にどう回ればいいのか、ちょっと混乱してます。 すべてを見ることは可能でしょうか? 場合によっては、私と娘、両親と別行動になってもいいかなと思っています。 (特に城崎マリンワールドとか)。 もし、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをいただければと思います。

  • 城崎温泉、または京都への旅行

    11月~3月頃の間に彼と一泊二日の旅行に出掛ける予定です。 計画としては、一日目は京都(太秦映画村)、夕方頃に城崎温泉へ向かい一泊。翌日は城崎を観光予定です。 移動は車もいいかと思ったのですが、二人とも長時間の運転は億劫なので、電車と考えています。しかし京都~城崎への移動時間も3時間程かかる様なので京都へ行くかどうか迷っています(汗) 教えて頂きたい点としては、 ・一泊二日で京都(太秦映画村)と城崎温泉への旅行は可能か。 ・移動時間等を考えて京都が難しい場合、一泊二日使って周れるカップルにオススメな城崎での観光地はどこか。 ・城崎を諦めて京都への旅行にした場合、オススメの観光地はどこか。 ・エステやマッサージが受けれる、または近くにその様な店がある宿はどこか。 注文が多くて申し訳ありませんが、中々休みが取れず彼とは初めての旅行になります。どれか一つでも構いませんので回答して頂ければ有難いですm(__)m まだ先の旅行なので良ければ、この方がいい等アドバイスもあれば教えてくださいm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • 東京から天橋立と城崎の観光

    11月、蟹の解禁になる頃に50代女性3人で東京から天橋立と城崎温泉へ2泊3日で行きます。電車、バスの利用で、ここぞという満喫の仕方、を教えて下さい。

  • 山陰旅行計画

    山陰旅行計画 レンタカーで4泊5日の山陰・天橋立旅行を計画しているのですが、下記の予定で可能ですか?? 天橋立は観光するにはどのくらいの時間が必要ですか? ●1日目  大阪(12時発) → 天橋立観光 → 城崎温泉(19時到着) ●2日目  城崎温泉観光 → 鳥取砂丘観光 → 松江or境港 ●3日目  松江or境港→ 境港観光 → 出雲 ●4日目   出雲大社観光 → 大阪(19時到着) お薦めルートや場所、お土産、格安な宿泊先等教えて頂ければ嬉しいです。

  • <至急>城崎温泉周辺の観光スポット教えてください!

    こんばんは。 あさって岡山発で城崎温泉に車で行くのですが、 観光のこととか全く決めておらず、 今になって慌てています。 一泊二日で、20代の女の子4人でいきます。 二日目に城崎周辺または、帰り道の周辺で観光をしようと思っているのですが、 良いスポットがないでしょうか? 山陽自動車道、播但道を通る予定です。 マリンワールドやロープウェイもいいなと思っているのですが、 それ以外でお勧めあれば教えてください。 お勧めの食事、スウィーツも教えて頂きたいです。 あと、岡山発だと何時間くらいかかるかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。