• ベストアンサー

大阪旅行のお土産で日持ちするものを探しています。

今度、所用で大阪に行く予定です。帰りに伊丹空港などでお土産を買いたいと思うのですが、何かおすすめのお土産はありますでしょうか。渡す相手の方とは1週間くらい後にならないと会うことがないので・・・出来れば日持ちするモノでお願いします。大阪は1度だけしか行ったことがないので、ほとんど分かりません。ネットで調べてみるといろいろ載っていますが、どれがいいのか迷ってしまいまして。帰りは夕方に伊丹空港を出発し羽田空港に向かいます。そこから電車なので移動時間としては3時間程度でしょうか。何卒、よろしくお願いします。

noname#178601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.2

こんばんわ。 大阪と言えばやはり「粉モン」ですが お土産用に販売している物には限りがあります。 そういう面では 「たこ昌」のたこ焼き でしょうか。 大阪ではCMソングを歌える方も結構いると思います。 私は大阪在住ですが、お土産用のたこ焼きでは この「たこ昌」が1番美味しいと思います。 (店舗で出来たての物とはやはり格段に違いますが・・・) 冷凍保存もできるので、日持ちは大丈夫だと思います。 あとは今話題の「面白い恋人」とか。 洒落なら受けると思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。たこ昌、調べてみます。

その他の回答 (4)

• morino-kon
回答No.5

渡す相手によるのですが、大阪の塩コンブって、おいしいんですよ。 関東の人へのお土産で大変喜ばれました。 肉厚で、高級感もあります。 シンプルな角切りのものが、よさを実感できますが、佃煮もよいでしょう。 関東のものよりもさっぱりしています。 このお店、伊丹空港にもお店はあります。 http://wakou.a-s-d.co.jp/item_single.html

質問者

お礼

渡す相手は、私よりも年上で家庭を持っていらっしゃる方です。塩コンブが有名なんですね。初めて知りました。伊丹空港でも買えるので便利ですね。後で調べてみます。

• v7e88
回答No.4

どら焼き「あかねまる」

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。初めて耳にしました。後で調べてみます。

• nebnab
回答No.3

渡すお相手にもよりますが、グリコのお菓子のジャイアント版や復刻版はいかがでしょうか。 グリコ直営の「ぐりこや」がうまい具合に伊丹空港にあります。 私は南ターミナルの店舗しか見たことがありませんが、北ターミナルにも店舗があるようです。 http://www.ezaki-glico.net/glicoya/index.html ちなみにグリコは大阪発祥の会社です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。これなら伊丹空港でも買えるので便利かもしれませんね。後で調べてみます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

大阪名物といえば、岩おこし、粟おこしですよ 1週間なんて余裕余裕(^_^)v

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。岩おこし、粟おこし、調べてみます。