• ベストアンサー

大阪でのお土産☆

主人が大阪に出張で行きます。 「お土産何がいい?」ときかれても、何がいいのか分かりません。。。 おいしいものが食べた~い!!のですが。 行きは飛行機で伊丹空港、帰りは新幹線利用です。 出来れば帰りに買えるもので、何かおすすめを教えてください! 夫婦共に甘党で、東京で買えないケーキがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cipinang2
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

ちょっと匂いが回りの方にご迷惑になってしまうかもしれませんが蓬莱の肉まんはいかがでしょうか?とても美味しいです。私も必ず大阪に行く人には頼みます。新大阪駅にも空港にもありますよ。あとはお漬物などもいいですね。千枚付け等も美味しいですね。甘いものはデパチカは帰りとおったりなさいますか?梅田でも難波でもいいのでデパートに寄る時間があれば行って見てください。東京よりはるかに華やかで美味しそうなケーキ沢山あります。

参考URL:
http://www.551horai.co.jp/shop.html
lucky_honey
質問者

お礼

蓬莱の肉まん。 紹介されたページを見てみました。 おいしそ~~!! これは有力です。 デパ地下はよく見て歩くので、大阪でも歩いてもらおうと思います。 空港や駅で買うとばっかり思ってしまったので デパ地下は気づきませんでした。 ありがとうございます。 一緒に行っていろんなケーキを見たいです(涙)

その他の回答 (5)

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.6

#4です。ひらめきました!(笑) 阪急百貨店にある「GOKAN(五感)」の「お米の純生ロール」。これ、行列が出来る商品です! 確認しましたが、関西圏でしか売ってませんでした。 http://www.patisserie-gokan.co.jp/products/junnama.html 出店当時、阪急百貨店と有名シェフのコラボだとか言ってたように思います。 もし、並べる余裕があればオススメします。お米のルールが売り切れでも、別のロールケーキが売ってたりします。どれも、ちょっと和風で、それでいて洋風で美味しいですよ。 もし並ぶ余裕も、阪急百貨店(うめだ本店)に寄っている時間もなければ、#4で書きましたりくろーおじさんをオススメしておきます♪ (ただし、新大阪店は焼きたてではないそうです。でも冷やしても美味しいし、どっちみち冷えるので問題ないですね♪)

lucky_honey
質問者

お礼

重ねてありがとうございます!! 「GOKAN(五感)」の「お米の純生ロール」! 本当においしそうですね。 そして店頭販売のみ。 これは行ってもらいましょう、阪急百貨店うめだ本店。 生ケーキもおいしそうですね。 もし阪急に行く余裕がなくても、りくろーおじさんのチーズケーキは買ってきてもらいます! いえ、彼自身が食べてみたいはず(^_^)v

  • 999plus1
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.5

■「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ ¥500。ちょうど最近、新大阪駅(新幹線)にお店ができたようです。 焼きたてが美味しいですが、うちでは、一度に食べず、2、3日かけて 食べてます。本店では、行列ができていることも多々ありますが、回転 が早く、並んでもたいした時間ではないです。安くて、美味しいです。 ■八ツ橋(通称:おたべ) 京都のお土産になりますが、関西のお土産としても、人気があると 思います。これは、空港はもちろん、キヨスク等で販売されている ので、購入しやすいと思います。 オーソドックスなものから、金ゴマ、黒ゴマなどがあります。 どちらも新大阪駅で購入可能、また質問から甘党ということで、 推薦します。 お気に召しましたらどうぞ。。。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/,http://www.yatsuhashi.co.jp/
lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます! りくろーおじさんのチーズケーキは食べてみたいです。 チーズケーキは冷蔵庫で置いておいても、しっとり感が増しておいしいですよね。 ああ、でも1個じゃ2日は持ちません。。。 2個買ってきてもらおう! やつはしも好きです。 大阪でも買えるなんて嬉しいです。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.4

りくろーおじさんのチーズケーキはどうですか? レーズンが少し入った、焼きたてチーズケーキです。 新大阪駅に今、特別出店しているみたいです。(HP上で”7月21日~”と載っていますが、いつまで出店しているのか不明です。詳しくはご確認ください) みんなで分けて食べれる6号サイズのチーズケーキで1個500円という安さ、さらにスフレ状の口どけ、もしチーズケーキがお好きでしたら是非一度食べて欲しいです。 レーズンが苦手の私でも食べれます♪ http://www.rikuro.co.jp/index2.html

lucky_honey
質問者

お礼

おいしそ~~! 私よりも主人がチーズケーキ好きなので これも外せませんね。 食わず嫌いを見ていたので「あれだー!!」と 一人で興奮しております。 買ってくるべし!リストに入れさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

御希望のケーキではありませんが、心斎橋小倉屋山本の『えびすめ』昆布は絶品ですよ(^_^) 中でもしらす干しの佃煮と山椒を合わせた『ちりめん山椒』ほど美味しいお茶漬けの素は何処を探してもみつかりませんよ(^_^) 心斎橋の南詰め右、松竹座の南隣です。もちろん空港でも売っていると思います。  どうしてもケーキと言われるなら、下記をどうぞ(^_^)

参考URL:
http://www.medic-web.jp/shop/s10000425/
lucky_honey
質問者

お礼

「えびすめ」昆布。 初めて聞きました。 といっても西のほうの食べ物に疎いのですが(>_<) 主人が浅草今半のものを好きなので、これはかなりドンピシャリです。 私用より自分用に買ってきそうな(^.^) ああ、おいしそうですね~。 心斎橋小倉屋山本の『えびすめ』昆布と教えておきます。 ありがとうございました! 教えてくださったバイキングも本当に惹かれます。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

 岩おこし

lucky_honey
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いろいろな「おこし」があるんですね。 岩おこし、参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 大阪旅行のお土産で日持ちするものを探しています。

    今度、所用で大阪に行く予定です。帰りに伊丹空港などでお土産を買いたいと思うのですが、何かおすすめのお土産はありますでしょうか。渡す相手の方とは1週間くらい後にならないと会うことがないので・・・出来れば日持ちするモノでお願いします。大阪は1度だけしか行ったことがないので、ほとんど分かりません。ネットで調べてみるといろいろ載っていますが、どれがいいのか迷ってしまいまして。帰りは夕方に伊丹空港を出発し羽田空港に向かいます。そこから電車なので移動時間としては3時間程度でしょうか。何卒、よろしくお願いします。

  • 佐世保から大阪へ行きます。

    大阪へコンサートに行こうと思っています。 会場はフェスティバルホールです。 大阪へは行ったことがありません。 それで質問なのですが。 飛行機で行くかJR(新幹線)で行くか迷っています。 飛行機だと伊丹空港に着くのを考えてます。 会場まで行くのに どちらが便利でしょうか? スムーズな移動がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪から東京まで往復2万円くらいでいくには?(新幹線か飛行機)

    今週末、大阪から東京に一泊二日ででかけます。 飛行機か新幹線か迷っているのですが往復で 22000円以下で行ける方法はありますか? (飛行機の場合は伊丹空港から出発の分です・ 宿代は別でも込みでもどちらでも良いです。 なるべく飛行機のが良いのですが大幅に安 ければ新幹線ののぞみでもかまいません) もうあと4日ほどしかなく、旅行会社の 出張コースは飛行機は使えませんでした。 何か良い方法知っている方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 片道飛行機、片道新幹線のホテル付旅行プランは?

    大阪から東京出張によく行くのですが、よく旅行会社の出張パックというのがありますよね。 それを見ると往復新幹線プランや往復飛行機プランがありますが、片道新幹線+片道飛行機+宿泊ホテルといった予約のできる旅行会社はあるのでしょうか?家からは伊丹空港が近いので行きは飛行機で行きたいのですが、帰りはどうしても東京駅発が20時をまわりますので新幹線でしか帰られません。 このような予約のできる旅行会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。

  • 福岡から大阪までの交通手段で質問があります。

    今年の年末(12/29)から2泊3日で福岡から大阪へ行きます(大阪城ホールでのライブのため行きます)。 なるべく早めに予約をしたいのですが飛行機か新幹線、どちらが良いのか(安いのか)わかりません。 既に出ている質問と解答も読ませていただいたのですが私の答えとマッチするものはありませんでした。 希望では29日の朝(10:00くらい)に福岡を出発し、12:00くらいに大阪へ到着→ 31日は22:00か23:00くらいの飛行機、または新幹線に乗り帰る という感じです。 そこで皆様に質問があります。 (1)福岡から大阪まで飛行機と新幹線、どちらが安いのか (2)2泊3日と日を跨ぐが往復チケットはとれるのか (3)もし飛行機がいいのであれば大阪→福岡はピーチにした方が安いのか 質問多いですがよろしくお願いします。 (空港は伊丹空港です。)

  • 大阪の交通(伊丹空港、関空、新大阪から)

    平日に、大阪に行きます。 東京→大阪・海遊館→大阪市内で1泊→京都方面へという予定です。 海遊館http://www.kaiyukan.com/ 東京からは、飛行機か新幹線で行きます。 飛行機の方が若干安いかなと思っているのですが(朝早ければ1万円くらいなので)、空港から海遊館へは1時間ほど掛かるようで。 http://www.kaiyukan.com/access/index.htm 海遊チケットというものを知りました。 http://www.kaiyukan.com/info/ticket.htm これは、伊丹空港、関空、新大阪からの場合は、 それぞれどれを使うことができるのでしょうか? (空港の場合はどちらからが良いですか?) それとも空港からはモノレールなどが別料金掛かりますか? 大阪の鉄道会社がどういう風になっているかわからないもので… 飛行機がいいのか新幹線がいいのか、どれを利用したらいいか迷っています。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 大阪旅行 大阪城

    八月末に万博記念公園でウルフルズライブがあるので東京から遊びに行く事にしました。一泊二日で往復伊丹空港、飛行機です♪彼氏と前にUSJ、心斎橋なんばらへんに行きました。私は大阪には知り合いがいるので10回以上行っております。今回一日目はウルフルズライブを堪能して阿波座に宿泊して二日目は大阪城を午前中に見ようと思っております。帰りの飛行機が五時半で残りの時間、何をしようか迷っております。おすすめがありましたらお願いします!あと鳩が苦手なので大阪城見学するのになるべく鳩に遭遇しないですみそうなルートがあったら教えてください 行きは阿波座からなのですが大阪城も初めてではないのですが周辺は路線が多くて頭混乱です

  • 大阪空港から韓国に

    大阪の伊丹空港から、韓国に行く飛行機ってありますか? 簡単な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 長野から大阪へ行くにはどのルートがいいでしょうか。

    長野から大阪の伊丹(なんば)へ往復で行きたいのですが、その場合、交通手段は 1、高速→空港→飛行機 2、高速→駅→新幹線 3、高速でひたすら頑張る 4、普通、特急、新幹線を乗り換え 5、高速バス 6、他 のどれが一番いいのでしょうか。 お金はあまりかけられません…。 おススメのルートをどうか、教えてください。お願いします。

  • 大阪から東京へ行くのだ。

    大阪から東京へ観光に行こうと思っています。その場合の一番安い方法を教えてください。 行きは新幹線or飛行機で、帰りは夜行バスで帰ってこようと思っています。夜行バスが安いことは分かっています。問題は往路です。 この『新幹線or飛行機』なのですが、新幹線と飛行機はどちらが安いのでしょうか? 旅のポイント (1)日程は2月上旬(約2ヶ月半後でだいぶ先の話) (2)はっきりと日程は決めていない。 (2)私は学生(学割使える?) (3)金券ショップも視野にある。 飛行機は早めに日程を決めて予約するとかなり安くなると聞いたのですが、実際のところ一番良い方法を決めかねています。 どうか教えてください!!! どなたでも良いので大阪から東京へ行った経験談を書き込んで頂けたら幸いです。