• 締切済み

大阪の人がCAに言うことは?

大阪の人は、伊丹空港から飛行機に乗ると、 CAに向かって、「よーねえちゃん、アメちゃんくれへんか」と言うのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

大阪人イメージでのマスコミの誇張ですね。大阪人は変なイメージで見られて困っています。「あめちゃん」といいますが、大阪人はそんな厚顔ではありませんよ。むしろテレ屋が多いです。

• tknkk7
回答No.3

言いますヨ

• sanguis
回答No.2

おかしいですね(笑) 確かに関西人はあめちゃんって言いますよね。

• MACHSHAKE
回答No.1

アメをくれるのはオバちゃんだけです。 なので言いません。