• ベストアンサー

大阪から佐賀への飛行機について

教えてもらいたいのですが・・・ 5月から6月の間の平日のいつかに、 大阪の伊丹空港から佐賀空港へ飛行機で 行きたいのですが、安い切符で行ける方法を 教えていただきたいです。 飛行機に乗ることじたい初めてになるで、 まったく知識がなく、早めに予約すると 安くなるとか、金券ショップで・・・ など、何かよい方法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

6/7以降の平日なら「旅割」で伊丹7:25発の便で11,900円、同15:25発の便で12,900円です。 それ以前の日になると、「旅割」の購入期限が過ぎているので「特割1」が最安になります。この場合、何れの便も14,100円です。尚、「特割1」は前日までの購入が条件です。 上記は何れもインターネットでチケットレス決済すると、更に250~300円安くなります。 株主優待券を使うと普通運賃が半額になりますが、株主優待券の入手に要する費用を考えると安くはありません。

takuya1980
質問者

お礼

今なら少し運賃高めなんですね! もう少し待つほうがいいみたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daiki-3da
回答No.2

伊丹~佐賀線はANAが就航しています。 そこで,今日を基準に見ると6月7日以降なら7:25発の便で11900円です。 これは旅割という正規の割引を適用しています。 搭乗28日前までに買うと安くなる割引です。 これを逃すと次は15:25発なので辛いですよね? 株主優待券に関しては他の回答をお待ちください。

takuya1980
質問者

お礼

ありがとうございます! 便数が少ないのがキズですね^^; 検討してみます。 

• kent0007
回答No.1

伊丹空港-佐賀空港ですと、ANAの便だけですね。 ANAの「旅割」を利用されるのが、お安いと思うのですが・・・。 ちなみに、6月15日で検索すると「旅割」で、 伊丹発 07:25 佐賀着 08:45 が、11,900円 伊丹発 15:25 佐賀着 16:45 が、12,900円 となっています。 ANAサイトのURLを下に入れておきますので、参考にしてください。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
takuya1980
質問者

お礼

なるほど!丁寧な説明ありがとうございました!! 早速サイトをチェックしてみます。