• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって脈ありでしょうか?)

脈あり?脈なし?高校生の恋愛相談

toast5の回答

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.1

「最近好きな人ができたの」 「へー」 「同級生なの」 「うん」 「こないだまではただの友達だと思ってたんだけど、最近なんか意識しちゃって」 「うん」 「私のこと下の名前で呼んでくれるの」 「うん」 「その人が下の名前で呼ぶ女のコって、私以外にいないの」 「うん」 「わりとおとなしめで、女子とはほとんど話さない人なの」 「うん」 「帰るとき、いつも校門まで一緒に歩くの」 「うん」 「脈あるかな?」 ・・・こんな感じでどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 脈あり診断お願いします!

    中3女子です 私には1年2ヶ月くらい片想いしてるAくん(仮)がいます。 その人と付き合いたいので脈ありか脈なしか教えていただきたいです。 ・連絡は毎日あっちから来る ・ボディーシンクロニーになる事が多い ・よく視線を感じるんですが、見ると必ず目が合う ・下校の時、私がタイミングをずらしても毎回後ろにいる ・私がAくんのクラスの前を通るとAくんの友達4人くらいがAくんの方をみてにやにやしてます ・集会の時いつもは隣なんですが私がずれて1つ前に行った時Aくんは私の隣の男子に頼んで場所を変わってもらってました 脈ありか脈なしどちらでしょうか…?

  • 脈あり診断お願いします!

    初めまして、小6女子です。 私は好きな人がいるんですが、脈ありか脈なしか診断お願いします。 (ちなみに好きな人は私が好きと知っています。) ・腕相撲しようと言ってくる ・何度も目があう(その時にはにかむ・笑顔になる) ・パーソナルスペース?に入っても嫌がらない ・クラスの女子で私だけ下の名前&呼び捨てでよぶ ・テストでどっちが点数いいかとかいうのやるw(私が負けたらからかう) ・私の帽子をかぶる ・放課後、同じ公園に好きな人と遊んでた時、私の友達が「○○(私)が好きなんだってー!」と好きな人にばらして私が逃げたら追ってくる 脈ありでしょうか・・・? 回答おねがいします。

  • 脈あり??

    脈あり?? 高3の女子です。 最近大2の人にナンパされてほぼ毎日メールしています。 メールの中で、突然下の名前で呼んできたり、 「(私の下の名前)の一番になれたらいいな」 「不安にさせないように頑張るよ」 と言ってくれます。 ちなみに長電話もしました。 これは脈ありでしょうか? 大学生の男の人の気持ちが全然わからないので困っています(>o<)

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • もう、脈なしでしょうか

    こんにちは! 高校生の女子です。 実は、私の好きな人が その友達に私の事が気に なるけどまだ好きかどうか わからない。みたいな相談 してきたとその友達から 聞きました。 でも、メールなど 毎日してきてくれたし 思いっきって直接告白をしたのですが、、 ・まだ、好きか解らない ・元カノと自然消滅(?)まだ はっきりかたがついてない という理由で振られて しまいました。 振られた後、私が泣いてた という事が耳に入ったらしく 『振ってごめん』だの 『泣いてたと聞いたから心配』とかメールがきました。 『振ってごめん』まで言われるともう無理なのでしょうか。 意地張ってしまって 早く頑張って忘れるから 心配しなくて大丈夫! ありがと 的なメールを送ってしまい ました(;_;) ちなみに、返事かえって きませんでした(⌒~⌒) それから偶然学校で会うと その人から視線感じたので その人を見るとパッと目を そらされてしまいました(;_;) もう、嫌われて しまったのでしょうか もうその人は脈なしでしょうか諦めた方が良いんでしょうか。不器用なのでどう接したら 良いかわかりません(>_<) 長文&駄文すみません。 回答よろしくお願いします

  • 脈あり診断お願いします。

    高校生の女です 脈あり診断お願いします。 脈ありだと思う点 ・励ましてくれる ・メールが終わりそうになったら疑問形にして続けようとしてくれる ・メールの9割が私に質問してくれる ・前に自分から誘えないと言っていたが、デートに誘われた ・私の友達から「見られてたよ」と言われるほど自分を見てた ・相談してくれる 脈なしだと思う点 ・メールの始まりは私から ・自分から誘えないと言って、誘われたなら、友達としてかもしれない よろしくお願いします。