別れた彼女を苦しめてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 先月3年付き合った彼女から別れを告げられました。その時は円満な別れでしたが、後に彼女が新しい男性と付き合っていたことを知り、ショックを受けました。
  • 彼女からの電話で自分の感情を伝えてしまい、彼女は泣き崩れてしまいました。自分自身を最低な人間だと感じ、彼女に対して償いをする方法を模索しています。
  • 現在は彼女に迷惑をかけることなく前を向いて生活していますが、自分自身を許すことができず、彼女の償いについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女を苦しめてしまいました

苦しいです。 先月3年付き合った彼女から別れを告げられました。 その時は今まで本当に感謝しているなど言ってくれて、お互い幸せになろうと綺麗に別れました。 別れた後もメールなどを続けていた位に円満な別れだったです。 ですが、私が馬鹿なのですが、ふと彼女を調べてしまい別れた時にはもう新しい男がいることが分かりました。 私を傷つけない為に言わなかったこともあると思うのですが正直ショックでした。 彼女の幸せを願っている自分、捨てられたような自分、色々な感情が溢れて死んでしまおうと思ってしまいました。人として最低な行為と分かっています。 その時彼女から電話があったのでそのことを伝えてしまいました。彼女は泣きました。私が止まるように懇願してきました。そして電話を繋いだまま私のところへ来ました。 そして私を抱きしめ「大丈夫だから」と声を掛けてくれました。 彼女は泣き崩れていました。 ずっと彼女を大切にしてきたのに、こんなに苦しめている自分が情けなく最低な人間と思いました。 彼女は「怖い怖い、私が、私が」と繰り返し泣いていました。 私は本当に最低な生きている価値もない馬鹿な人間と思います。 付き合った3年間が幾ら素晴らしい時間だったとしても、1回の愚かな行為で全てを消してしまいました。 彼女の「全部消えちゃった・・・」と言った言葉が胸に響いています。 それと「生きて一生死ぬまで償ってください」とも言われました。 もう彼女には何もするべきでないと分かっています。 許しを請うことが図々しいと分かっています。 前を向いて歩くしかないという気持ちもありますが、どうしても彼女を苦しめた自分を許すことができません。 彼女の言う償いとはどうすべきことなのでしょうか? 苦しめたことを一生後悔してくださいということでしょうか? 今はもう彼女に絶対に迷惑になるようなことはしません。 私が最低でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao70t
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

他人が言うのもあれですが彼女さんはきっと貴方の幸せを願って償って下さいと言われたのだと思いますよ。 質問者様は優しすぎる、そして本当に本当に彼女さんが好きで愛してたんですね。凄く伝わってきました。今回のことで沢山沢山ご自分のことも本気で責められたんだと思います。 …彼女さんも質問者様のことを人としても凄く大好きだったんでしょう。 彼女さんが勝手に悪者にされる様で聞きたくないかも知れませんが、責められるべきは彼女さんの方でしょう。彼女さんもそれがわかっていらっしゃると思います。貴方を憎んでなんかいないと思います。むしろ「全部消えちゃった」は自分の行為の結果で…という意味だと思います。 前置きが長くなりましたが…今はきっと凄く大事な方を傷つけてしまったという後悔、失ってしまった悲しみ、裏切られた様な失望でいっぱいだと思います。 ですが質問者様はきっと幸せになれる恋愛を出来る方です。凄く優しくて思いやりがあるピュアな方です。別れた相手から切に幸せを願われる人ってなかなかいないと思います。今はきっとその彼女さんの言葉の意味を理解できない、したくないと思います。 きっと彼女さんの真意は誰の回答を見てもわからないと思います。ですが、もっと時間がたってから…質問者様にならわかるんじゃないかなと思います^^ 自分を責めることを彼女さんは望まれている訳じゃないと思いますよ。今は前を向けないかも知れません…が、ちょっとずつ前を向いて今回のこともいつか思い返してみて下さい。 長くなりました。

moon-fire
質問者

お礼

ありがとうございます。涙が溢れました。 そしてさっき彼女からメールがきました。 償わなくていい。むしろ幸せになってほしいと思う。今は無理だけどね。 元気でやってくれればそれでいい。 と言ってくれました。 彼女の為にも前を向こうと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

自己嫌悪に陥る事ありません。 悪いのは彼女です。 この件で彼女が苦しんだならお互い様では? 嫌な経験でしたが、あなたは悪くないので 次に行きましょう。 過去はうんこです。ってのがうちの祖父の口癖ですが、 そうです。 みんないろんな恥やこうした嫌な思いはありますよ。 そういえば、私は同じようなことされた時には、 元彼の二股相手に殴り掛かりました。(ばったり会ったから) それは醜かったと思いますが、騙されたことが許せなかった。 人生で振られたのはその1回きり。 勉強になりました。 ふってくれてありがとうと今は思ってます。 過去になれば思い出です。 未来でいいことあります。

moon-fire
質問者

お礼

自分の未来のことも考えないとダメですよね。 頑張ります! 有難うございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

別れてもいまだに彼女の言うことしか聞けないって どんだけチキンなんだよ。 彼女のせいにしてないで自分の責任で自分のやりたいことをやれよ。 彼女に依存してないで自立しろってことです。

moon-fire
質問者

お礼

頑張ります。 たしかに自立しないといけないですよね。 有難うございました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.7

男です。 何か違う様に思います、元彼女の一体何が苦しいのでしょうか?あなたのどこが彼女を苦しめたと言うのでしょうか・・・ 「別れた時にはもう新しい男がいた」って事は別れる少し前からあなたと次の男性を天秤に掛けて結果あなたを捨てたのですよね?それって裏切りであるし卑怯な行為だと思いますが。 彼女の事を本当に愛していた事は文面からも伝わって来ます、優しい方なのだなとも感じます。 でも少し気弱過ぎる印象も受けるのです。 元彼女は隠していた事を咎められて泣く事で被害者に成り代わろうとした様に見えます。 立場を逆転させて2人の男性と同時進行していた事をまるであなたの責任としてすり替えたかの様です。 別れに到るまでにどんな経緯があったのかは知りませんが、相手は「他の男に乗り換えていた」と言う事実があるのです。 恐らくあなたはあなたなりに彼女を大事にされていたのではないですか? そのあなたに対して「償って下さい」と言える権利など無いと私は思います。 ましてや最低な人間と思う事も死んでしまおうなどと考える事も悔いる必要もないと思います。 あなたにもあなたの人生がありますし、これから先に幸せが訪れるやも知れません。 まだしばらくは辛さとの葛藤が続くのだと思いますが、今までの事を綺麗にリセットして新たな日々に目を向けて前へ進めるようにしていきましょうよ。頑張って!!

moon-fire
質問者

お礼

彼女自身が1番、私がそんなことをする人間とは思ってなかったと思います。 だからこそ彼女はショックだったと思います。 温かい言葉、有難うございました。 頑張ります!

回答No.6

誰でも経験するんです。愛と憎しみってのはこの世のいや人間の矛盾性を見る煩悩です。いやなら坊さんになれって、いやいや現代の坊さんなんて金持ちで女たらしでって感じなので。坊さんさえも色恋なしに生きていけません。

moon-fire
質問者

お礼

人間の矛盾性・・・色々な感情があって自分の中で矛盾だらけでした。 頑張ります。 有難うございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

もともとは彼女があなたを裏切ったことに端を発しているのでしょう。 そんなに自分を責めることないのではありませんか。 男としてはセンチメンタルで優しすぎ人が良すぎる。 もう少し毅然とした判断力がないと女はついていけません。 彼女は時間がたてば癒されるでしょう。 「生きて一生死ぬまで償ってください。」は 「もうこんなことを2度としないでください。」 「自分の人生は自分でしっかり生きて今日のことを償ってください」 とも取れます。男にしては女々しく優しすぎる。あなたも死にたいほど苦しんだのだから、 もうそのことは忘れて割り切ることが大切です。、新しい気持ちで再出発しなさい。 彼女とはすべて終わったのです。

moon-fire
質問者

お礼

確かによく「優しすぎる」と彼女に言われてました。 もっと男として頑張ります! 有難うございます。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

>「生きて一生死ぬまで償ってください」 つまり、死なないでくれってことですよ。生きててくれってことです。 あなたも十分、苦しんだんだから。大丈夫。彼女の事を傷つけたと言うけど、その分、自分の事も傷つけたでしょ。もうそれ以上、苦しまなくていいです。 少なからず、彼女の中にも罪悪感はあったんじゃないかな?すでに他に好きな人はいたけれど、あなたの事が本当にどうでもよくなってたら、そんなきれいな別れ方をしなかったと思う。あなたのことは人として、大切な人だったんだと思う。感謝してると言った気持ちは嘘じゃない気がしますよ。 だからこれからは彼女の幸せを遠くで願いつつ、なにより、あなた自身が幸せになってください。 今すぐ口先で謝るより、彼女とあなたがそれぞれ別の場所で別の人と幸せになれれば、それが一番いいんだと思う。一生懸命、幸せになる努力をしてください。 >付き合った3年間が幾ら素晴らしい時間だったとしても、1回の愚かな行為で全てを消してしまいました。 消えないですよ。今はあなたも彼女も心の中がぐちゃぐちゃして、楽しかった時間とか見えなくなっていて、まるで無くなってしまったかのように感じるかもしれないけど、時が経てば、気持ちが穏やかになる日が戻ってくると思います。傷は時間が癒してくれます。あまり自分を責めないで。

moon-fire
質問者

お礼

消えなければ本当にいいと願います。 感謝してもしきれないくらい感謝してると言った彼女です。 だからこそ本当の事を言えなかったんだと思います。 時間が経って、彼女が幸せになってくれればいいと願います。 私自身も頑張ります。 有難うございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

あなたは動揺しているようだから、客観的に書きますね。 3年間相思相愛だと信じてきた彼女から(他に男が出来たから)別れたいと言われて、そうとは知らないあなたはそれに応じた。 真実を知ったあなたは死ぬほど苦しみ、それを彼女に話した。 彼女は自分のせいであなたが死ぬのは後味が悪いので、引き留めた。 それだけですよね? まず、なんのトラブルも無いのに、別れを言い出すのはおかしいとは思わなかったんですか?何故拒否しないのか不思議です。 そして、あなたは浮気を知ったのですから、裏切ったのは彼女の方ですよね? 何故怒らないんでしょう?? 彼女が止めたのは、あなたが好きだからではありません。 後味が悪いからだけです。だってすでに男がいるんだから・・・ 友人等に責められるのが嫌なだけです。 と言う事で、苦しめたのは彼女の方。償うべきも彼女です。 あなたが自分自身を責めるのはおかしな事です。 最低なことをしたのは彼女です。 彼女の言う事も何一つ信じる必要も無い。だった浮気して裏切っているときも、あなたに平気で嘘付けるような女ですから・・・・ 自分の方が間違いだと本当に思うなら、友人にでも何でも聞けば良い。 みんな、私と同じような事を言うでしょうね。

moon-fire
質問者

お礼

別れ話の時は彼女の言うことに納得できたので応じました。 はっきりと言ってくださって有難うございます。 ありがとうございました。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

もう誰ともつき合うなって事です。 生涯独身でって事でしょう。

関連するQ&A

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 元カレとの浮気を今カノにばらしたいです

    4年付き合った元カレについて悩んでいます。 別れを告げたのは自分でしたが、後悔し復縁したいと言った時にはすでに相手には彼女がいました。でも考えさせてといわれ、4ヶ月ほど宙ぶらりんな状況が続き、私が我慢の限界で答え出してよ!と迫った結果ふられました。その後も一緒に出かけたり、電話したり元カノとして仲良くしていたんですが、私が彼の今の彼女に近付こうとした(Facebookの友達申請なんですが…)ことで喧嘩しそれから連絡を取っていない状態です。 Facebookはブロックされ、LINEは喧嘩中に相手から返事がなくなり、ブロックされたかどうかも知りたくなくて、こちらからブロックしました。 それまでは本当に大好きで諦められない気持ちもあったけど、そんな対応をされて自分がただの浮気相手だということに気付き目が覚め、もう忘れようと思ってました。 実際忘れかけてたし、傷も癒えていたのですが、今カノのツイッターを見つけてしまいました…。 今も彼とは付き合っているようで幸せそうでした。きっと彼女は彼が浮気してたことは知りません。そこで、なんで私だけこんなに傷付いて苦しい思いして、この人は何も知らず幸せなんだろうという気持ちが出てきてしまいました。また、あのときの本当に苦しかったことを思い出してまた辛くなりました。彼女よりも、何事もなかったかのようにすごしているであろう彼に腹がたちます。 本当に汚い考えではあると思うんですが、ツイッターを通して彼女に浮気をばらしたいです。もう彼のことは好きではないし、復縁したとしても上手くいくとは思っていません。また彼と一生関わることはないと思うので、ばらすことによって私の人間関係に問題がおこることはありません。彼とは共通の知り合いもいません。彼に本当に嫌なやつだったと思われてもかまいません。本当にただの自己満足なんですけど、彼女にばらしてしまえばすっきりするのかなぁ…と思ってしまいます。ただ自分でもそんなことするのは最低だなと思います。(彼がしたことも最低だと思うので、どっこいどっこいという気持ちもあるのかも…です) 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 彼女のツイッターも見ずに、彼とのことをわすれるのが一番いいのかもしれませんが、それができたら苦労しません。 ツイッターを通して彼女に浮気をばらすことで私の気が晴れるのかもわかりません。 友達にも誰にも相談できません。今のこのどうしようもない気持ちをすっきりさせたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 振った後メールで罵声をあびせてきた彼女の気持ちは?

    振った彼女が別れ際、僕に罵声をあびせた女心を知りたい 価値観が合わず彼女に別れを告げると「死ね、ばーか」などと嫌な言葉をいろいろメールで送ってきました そういう性格なのでしょうか?だまされたと思ってる? 年甲斐もなく恥ずかしいですが、女性の気持ちを知りたくて質問しました 一方的にこちらの見解だけになりますし、いろいろご意見あるとは思いますが、こんなことを言われたのは初めてだったので、参考意見をうかがえるとうれしいです 自分40代前半 彼女30代後半 付き合って3カ月 彼女は細身でかわいらしくスタイルもよく、自分でも顔やスタイルを自慢しています わがままに育ってきたせいか、されてもらうことが当たり前で 「ありがとう」「ごめんなさい」「感謝します」「ごちそうさま」・・・などの言葉はほとんど言いません 自分勝手でわがままな所もあり、注意すると言い訳や人のせいにすることが多いです 彼女の明るく素直な所に惚れたのですが、最近上記の価値観が合わないのが気になりそのことをいろいろ伝えました それでも変わらないので(人は変わるものではないですが)一か月ほど前に別れを切り出した時は わんわん1週間ほど泣いて、謝りの電話やメールをいっぱいもらいました もう無理と思って無視していたのですが、心から反省しているようで心動かされたので、もう1度付き合うことにしました ただ先日2泊3日のキャンプデートの後いろいろと価値観の合わないことを(気づかい、感謝がない、言葉もない)再確認したので (心を許せる大切な人だからこそ、わがままな部分出すことはあるとは思いますが・・・) 解散した後メールでそのことを伝え、別れを切り出すと 携帯画面いっぱいに「死ね死ね死ね・・・・」「最低最低最低・・・」とか 「あんたは将来絶対幸せになれないよ、あんたを好きになる人も絶対現れない!一生恨んでやる、くそ、交通事故で死んじまえ、うそつき野郎、ばかやろー・・・・」などととても信じられないような言葉がつづられていました こんな言葉いう人でないと思っていたし、言われたのも初めてでショックでした 彼女はどんな気持ちでこんな行為をしたのでしょうか? 心の中では「別れてよかったな・・・」と思っていますが、少しかわいそうな人だとも思います その行為についても許しているし、それでも相手の幸せは願っていますが、その心境が知りたいです どうぞよろしくお願いいたします

  • 彼女のために性欲をなくしたいT_T

    長いですがよろしくお願いします。 もう付き合って2年程経つ彼女がいるのですが浮気癖が治りません。自分を変えなければ本当に最低で救いようのない駄目な人間のままで終わってしまいます。 美人な人や最近は高校生や中学生を見ても性欲が湧いてきてしまい、浮気でSNSを使って知り合った子に求めてしまうこともありました。未成年に手を出して捕まりたくもありませんし、彼女を傷つける行為も、これ以上もうしたくありません。 それでも今はまだ自制が効いていますが、いつ理性が効かなくなるかわからない自分が怖いです。 こういった浮気をしている時点で「彼女を本当に好きではない」 「わかっているのにやめないのは自分が弱いからだ」といったことはわかります。 ただ、それでもやってしまうのは自分が救いようのない馬鹿、もしくは病気ではないかと思っています。 ただまだ、若いうちにできるだけ沢山の綺麗な人とS◯X したいって欲望が強すぎて抑えが聞きません。 彼女と別れるべきなのはわかっているのですが、けれど、この人と別れたらもう結婚できないような気がします。ありえないような我儘を言っているのもわかります。 それでも、こんな欲望がなくなれば、彼女だけを見て毎日幸せにくらせるのにと思ってしまいます。 もうこんな人間どうしようもないのでしょうか。 性欲に負けている自分が本当に嫌いです。

  • 最低な行為

    今までに自分がしてきた最低な行為や考え方。 人からされた最低な行為など教えて下さい。 『最低な人間だ』とか 『卑劣な人間だ』ってどの程度のものですか? 私の場合は色々ありますが、 一生懸命私の為に必死で厳しい助言をしてくれたり、尽くしてくれていた人を、うっとうしい存在と誤解して、その人の痛みもわからず、助けて貰うだけで、その人が喜んでくれる事は何も出来なかった事です。悲しかったと思います。 取り返しはつきません。 変な質問ですみません。

  • 自分が許せない

    これは3年前の出来事です。未だに、自分の中では解決していなくて 自分を苦しめている黒い過去の話です。 友達には誰にも言えなくて、ずっと心に秘めていたことなのですが、ここで相談させてください。 私には本当に大切なAという友達がいます。 大切な友達であり、私にとってはAはライバル的な存在でもありました。 そんなある日、Aは突然私に「彼氏が出来た」と告げました。 私は、喜んでおめでとうと言う前に、Aの前で泣いてしまったのです。 それは、私より先にAに彼氏が出来たということへの羨ましさ、悔しさからの涙だったと思います。 Aは、付き合ってから彼氏の話ばかりしたり 私が泣いたのを知っておきながら、私の前で「本当に好きか分からない・・・」と 言ったり、「私って指のサイズ何だっけ・・・?」と言ったり 「今は、彼氏のことよりも部活の方が大事」と言ったり・・・ 私はAの発言を聞くたびに、イライラが積もっていきました。 「何で私じゃなくて、Aばかりが幸せになれるの?」とずっと思っていました。 Aが羨ましいという気持ちが日に日に大きくなり、幸せそうなAが憎いとも感じるようになりました。 幸せになっていくAが許せなかったのです。 そしてしまいには、Aの不幸を願ってしまっていたのです。 私は、羨ましさのあまりから、ネットで出会った好きでもない人と付き合いました。 Aのことが憎い気持ちを忘れたかったんだと思います。 でも、その人のことは全く好きになれず、しんどくなってすぐに別れてしまいました。 それから1か月くらい経ち、Aが彼氏と別れたことを知りました。 正直、私は別れてくれて嬉しいと思いました。 本当に好きで大切な友達なのに、彼氏ができたことを素直に喜んであげれず、 憎み、不幸を願うなんて・・・ そのとき、自分が本当に最低な人間だと思いました。 そのとき初めて、十数年生きてきた私の中に、どす黒い醜いものが潜んでいることに気づき、 「自分は何でこんなに最低な人間なんだ」と責めるようになりました。 こんな醜くて最低な自分は、もう幸せになる資格はないんだと思いました。 Aのことを、たぶん、傷つけたし、好きでもなかった人と付き合い、その人のことも傷つけた。 私は本当に最低な人間なんです・・・。 自分の醜さを知ってしまったその時から、本当にもう自分の幸せなんて願わないようにしようと思いました。 あれから3年も経っているのに、そのことを思い出すたびに、心が痛みます。 別の友達と恋バナをするときでも、そのことを真っ先に思い出し、すごく自己嫌悪に陥ります。 たぶん、こんな醜い私は、一生許されないし報われないと思います。 幸せを願ったらいけないんだと思います。 では、どうしたら償えますか? 誰にも打ち明けられず、ずっと苦しかったです。 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 別れの意味

    別れの意味 別れの意味ってなんでしょう... 今日、とても大事な人が二人も 同時に引っ越してしまいました 本当に頑張れば会えない場所ではないのですが 外国の遠い国ですし、簡単には会えません。 これが一生のお別れになるかもしれません 彼女たちと友達になれたのは私にとってとても幸せな出来事でしたが、その分別れがとても辛いです なんで人間いつかはさよならしなくてはいけないのでしょう? みんなとずっと一緒にいたいです

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • やってしまった・・

    毎回お世話になります 先日もありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3419065.html やってしまいました・・・ 公衆電話からまたかけてメッセージ残してしまいました  何回か失敗して着信5回ぐらいのこってるとおもいます 着信拒否までさせてごめんて・・・ ちゃんと感謝してるの分かってたから 責めるような接し方してごめんて・・・ アドレス消したのに関わらないて決めたのに・・・  本当あなたに会えて幸せでしたとだけいいたくなって・・・ 電話番号暗記してるとか頭おかしいんでしょうか(今でも完璧に覚えてます) 何年か先でもいいから許してくれたら連絡くださいて・・・ 嫌な気持ちにばかりさせてごめんと・・・ 本当にありがとうもう2度と連絡するような真似しないからって(全く信用性ないですが) ・・・てメチャクチャ自分勝手なメッセージ残しました 前向きに生きてくって決めたのに ちゃんと生きてくって決めたのに なんでこんなに弱いんだろ ストーカーみたいな真似して・・・ 自分の中でちゃんと区切りつけないと・・・・ 正直何度も死にたくなった・・・自傷行為もしてしまったし・・・(命の危険はないですが) 一人になって何もする気がおきなくて、泣いてばかりで・・・ 迷惑だってわかってたのに何で衝動が抑えられないのか・・ 未練たらたらで情けなさすぎる・・・ 片想いですが、あれ以上幸せな時間はもう一生こない気がして・・・ もっとちゃんと生きたい・・・前向きに生きたい・・・ これだけ最低な人間も中々いませんよね・・・・ こんな自分が幸せになりたいなんておもうだけでもおこがましい気がするんです 皆さんは未練タラタラの失恋はどうやって立ち直りましたか? いいアドバイスがあれば何卒ご教授願えたらとおもいます

  • 後悔

    先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?