• 締切済み

消防設備士5類

なんか目立たない免許でスミマセン。 前々回消防設備士の6類(消火器関係)を受けて1発で合格できたのですが、前回5類(避難器具) を受けて落ちました。 5類の問題集は、オーム社の厳選問題(なるほどナットク!)を今持ってます。 追加で問題集は必要でしょうか?またおすすめの問題集がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

できるだけ現物を見ると良いと思います。 公共建物の窓側などに救助袋など設置されています。 本体は見えませんが、説明書などが見えます。 直下の道路には、救助袋固定金物が設置されています。 周囲の空間などが、参考書のようになっているか、学ぶことができます。

• fjnobu
回答No.1

2~3冊は必要です。1冊では内容が偏っています。甲種の方が良いですよ。頑張ってください。