• 締切済み

新豆の見分け方

sugai28の回答

• sugai28
回答No.1

ふつうは豆の入っている袋に「新豆」のシールなどが貼ってあって 分かるようになっています。金時豆はしばらく前に、黒豆は最近になって 「新豆」のシールが貼ってありました。新豆の煮え方は、金時豆は 早いですが、黒豆はそんなに変わりがなかったようでした。以上

sanmanohimono
質問者

お礼

早速のお答えを頂き、ありがとうございます。 やはりシールを目安に購入するのがよろしいようですね。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。