• 締切済み

転職について(事務員)

greenbackspaceの回答

回答No.6

医療事務はどうでしょう。病院なら地方でもありますし、学歴に関係なく経験があれば長く働き続けられる仕事です。 簿記の資格取得に向けて勉強中とのことですが、資格の難易度からすれば医療事務のほうが敷居が低いと思います。専門性のある事務職と言えますし、医療・福祉関連の業界は将来性もあると思います。介護事務もよいと思います。 以下のサイトに医療事務について詳しく書かれているので、参考にしてみてはいかがでしょう。(介護事務についても少し載っています) ▼サイトトップ http://iryojimu-index.jp/ ▼医療事務関連の資格について http://iryojimu-index.jp/shikaku/kind/