• 締切済み

サプリメントを買おうとするのですが

私は、時々ネットで健康サプリメントを買います。 検索すると、いろいろなメーカーのものが出てきます。中には、まったく聞いたことのないメーカーのものや、外国産のものもあります。 そこで思うのですが、聞いたことのないメーカーのサプリメントって安全なのでしょうか? 口に入る物だけに、心配で、なるべくよく聞くメーカーの物を買ってしまうのですが、時にして高いので、安いメーカーの物を買った方がいいかなあ、なんて思います。 皆さんはどうなのでしょうか?私が心配しすぎですか?

みんなの回答

回答No.3

大手のサプリは全般に高くないと思います。沢山作るのでコストが下がります。不当表示を疑ってかかるときりが無いので、大手の物を選んでおけば外れはないかと思います。 高いから良いとは限りません。「天然物」を謳い高い値段で売っている物があります。たとえばビタミンCなど。天然ビタミンCの抽出コストは合成物の数十倍と言われています。しかし天然も合成も化学式は全く同じなので、効果に変わりはありません。その証拠に、効果が無ければいけない医薬品に使われているものは、私の知る限り全て合成物です。つまり合成ビタミンCに政府のお墨付きがあるわけです。 百貨店のみで売っている高い天然ビタミンCは大金持ちに買っていただけばよいでしょう。 ビタミンEは天然物でないといけませんが、大手のビタミンEサプリは、私の知る限り、全て天然物を使用しています。 なおサプリの使用上の注意ですが、ビタミンやミネラルのサプリは食後に摂取してください。食事の成分とあいまって、吸収が良くなるなど相乗効果が期待できます。

回答No.2

そういう心配をお持ちなら止めた方が良いと思います。 例えば、高熱の時に病院から処方された解熱剤を飲むと思います。 あっ、ちょっとは熱は下がるだろうなぁー。 って気持ちになると思います。 サプリメントも同じで、自分の体のために飲むのに変なことが気になってしまい、多分飲むこと自体が長続きしないと思います。 安心安全、自分の思いが強いのを買いましょう。 これで大丈夫! って思えるなら別に外国産のサプリメントでも大丈夫なはずです。

回答No.1

サプリメントはあくまで健康補助食品です 食品ですから政府が認めた安全基準には則ってます また不当表示でない限り成分量は正しいとするべしです となると安物でOKとするべしでしょうね 不足がちな栄養素はサプリで摂るのは便利ですが頼るものではありませんし薬でもないのですから爆発的な効能も期待するものでもないですね

関連するQ&A

  • サプリメントについて

    よくサプリメントの取りすぎは危ないといわれていますが、どのようなものが危ないのでしょうか。またほとんどの物が安全という保証はないとも聞きました。がんになる可能性もあるとも聞いたことがあります。とりすぎに注意したほうがいいものはどのようなものなのですか。また健康に悪影響を及ぼすサプリメントはどのようなものですか。教えてください。

  • サプリメントについて

    ネットショッピングでサプリメントの購入を検討しています。 アメリカのメーカーのサプリメントは種類も豊富なのですが、外国のメーカーなので、少し不安です。 外国のメーカーのサプリメントは安心して購入しても大丈夫でしょうか?

  • 海外のサプリメントについて。

    30代の男です。 どちらかと言えば、健康オタクで、ビタミンやミネラルのサプリメントを普段から飲んでいます。 そこで、海外(主にアメリカ)のサプリメントについて、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 日本のサプリメントと比べて、海外のサプリメントは、なかなか日本では扱っていないジャンルのサプリメントや、成分の含有量が倍以上、入っている物が多く、その上、価格も安いのですが、品質や安全性は、日本のサプリメントと変わらないのでしょうか? 品質や安全性を特に気にすることはないのであるなら、断然、海外のサプリメントの方が得ですよね。 ご自身の体験や、お知りになられていることがありましたら、教えて下さい。

  • タウリン(サプリメント)の購入について。

    先日、タウリンの豊富な食品をたくさんの方から教えていただき、本当にありがとうございました。心掛けて、毎日の食事の中に取り入れていきたいと思っています。が、タウリンにサプリメントのようなものがあると聞き、食事でとれない時はそれも便利だと思い、私なりにネットで検索してみたのですが、どうもタウリン単身で売っているものがなかなか見つからず、また質問させていただきました。心臓疾患があり、塩分を制限されているので、できれば塩分など含まれていないものが良いのですが、そのようなタウリンのサプリメントを飲まれている方、もしくはどこかの健康食品店で売られているなど、なにかご存知の方がいましたら、是非教えてください。

  • サプリメント会社(安くて安心安全)を国内外問わず教えてください

    タイトルそのままなのですが、皆さんが購入されてて安くて安全なサプリメント会社を教えてください。 海外輸入などでかなり安いようですが検索しても会社が多すぎてどこが良いのか分からないのが現状です。 ネットなどでよくサプリメントを買われる方に人気のある会社など教えていただけると嬉しいです。

  • 【健康サプリメント愛用品に質問です】サプリメントを

    【健康サプリメント愛用品に質問です】サプリメントを服用して体調が良くなったサプリメントがあれば教えてください。 マルチビタミンミネラルを飲んでも、亜鉛を飲んでも何も体調改善の兆候がなく、ただ尿が黄色なっただけで、体が軽くなった感じもしなかったので思い切って、サプリメント断ちしたら、びっくり、何も体調変化がなかったので驚きました。 皆さんは何の健康サプリメントを服用したら体調改善を直に感じましたか? あとメーカーによって同じサプリメント名なのに効果に雲泥の差があることも分かりましたので、効果を実感したメーカー名とサプリメント名を教えてください。

  • グルコサミン 等のサプリメント

    悩み事です 身内がサプリメントおたくで毎月沢山のサプリメントを購入します 身内が育った家は少し裕福で一万円のサプリメントもワンコイン感覚で買ってしまいます 私が効かないのではないかと言っても 飲んで少しマシになった 良くなった。と言うのですが 本当に殆どの人に効果をもたらすサプリメントはあるのでしょうか。 私は医師の知り合いとよく話していた時期に、 サプリメントは本当にきくのか。という話しになった時に 飲んで意味があるのはビタミン位じゃないか?と言われたのを覚えています。 でもビタミンのサプリメントを飲むくらいならオレンジジュース飲んじゃった方が早いよ 同じだし とも言われました。 毎月体にいいといっては、毎日お肉やサプリメントを買い月4,50万以上使っていて貯金が少しづつしか出来ず 将来心配です。 半分以上は賞味期限がすぎて私が気づいて捨てています。 牛など捨てている所をみた身内が、牛が殺されて可哀想!とか言ってきます。 じゃあどうして、買うの? というと  いいでしょ!食べられる為なんだから!と怒ってきます。 あまり買うな、と言うと身内は健康の為だとヒステリーになってしまいます。。。 健康の為といって、口を閉じると病気になる、と言い口をぽかんと開け口で息をしたり TVやかかりつけのお医者さんに言われた事は全部鵜呑みにしてしまいます。 どういった心理なのか理解できません。 栄養学をかじっただけの私は下手な説明しか出来ず逆上されてしまいます 身内だからかもしれませんが聞く耳をもってくれません。 同じ経験をされた方はいませんか 解決できる方法はありませんか。。。。(´;ω;`)

  • DHAサプリメントはどれがいい?

    食生活が悪く、健康診断の結果がよくなかったのでDHAサプリメントをとろうと思っています。 だけど、どのメーカーのものを選ぼうか迷ってまして、ぜひとも皆さんがとっているDHAのメーカーや実感などを教えて頂きたく、質問してみることにしました。 どうして???メーカーを選んだのか教えて頂けると助かります。

  • サプリメントについて(主婦の方へ)

    以前から親しくしている近所の友人にサプリメントの代理店をしている方がいます。 彼女の扱っている商品は(種類はいろいろありますが)確かに良い物だと思います。それだけに決して安いという物でもありません。 我が家の家計としては払えない額ではありませんが、万単位の支払いとなると、サプリメントにそこまで必要なのかな?と疑問を感じるこの頃です。 彼女と話していると、家族の健康管理のためにサプリメントにお金を使うことは「当たり前」のように聞こえてならないのですが・・・ みなさんのご家庭ではご家族(特にご病気とかでない場合)のためにサプリメント代としてどのぐらいの出費をされていますか? また、それは家庭を守る主婦として必要経費だとお思いですか? 補足ですが、彼女は私から儲けようという気持ちは全くないと思います。むしろ親身になって心配してくれているのでしょう。過去に何度か購入したことはありますが、今は頼んでいません。家族は今のところ特に病気でもありませんし、私自身あまり健康に気をつけて生活をしてる方ではないと思います。 長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 海外の頭が良くなるサプリメント

    ネットで検索するとニューロマックスII等の頭が良くなるサプリメントが売られていますが、実際に効果があったというものがありましたら教えて下さい。また安全性についても教えて下さい。

専門家に質問してみよう