• ベストアンサー

海外の頭が良くなるサプリメント

ネットで検索するとニューロマックスII等の頭が良くなるサプリメントが売られていますが、実際に効果があったというものがありましたら教えて下さい。また安全性についても教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.1

主成分は、主にハーブ類とカフェインを含んでいます。 ハーブ類は、最も薬に近い成分で、副作用があるのが普通です。安全度のはっきりしたものを購入しましょう。 カフェインにより、即効性があり、頭がスッキリした状態を感じることができると思います。 実際に頭がよくなる訳ではないと思います。 一種の興奮剤だと思われます。 頭を良くするには、DHA、カルシウム、ビタミンB系を取ると良いです。 最も安全であり、必須栄養素でもあります。