• 締切済み

海外のサプリメントについて。

30代の男です。 どちらかと言えば、健康オタクで、ビタミンやミネラルのサプリメントを普段から飲んでいます。 そこで、海外(主にアメリカ)のサプリメントについて、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 日本のサプリメントと比べて、海外のサプリメントは、なかなか日本では扱っていないジャンルのサプリメントや、成分の含有量が倍以上、入っている物が多く、その上、価格も安いのですが、品質や安全性は、日本のサプリメントと変わらないのでしょうか? 品質や安全性を特に気にすることはないのであるなら、断然、海外のサプリメントの方が得ですよね。 ご自身の体験や、お知りになられていることがありましたら、教えて下さい。

noname#47456
noname#47456

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

本当はサプリなんか止めた方がいいのですが.結構健康被害が多いです.特に海外のものはクレーム処理ができ難いですね. 兎に角期待した効果得られる程ではないし,高いので業者が喜ぶだけです.例えばビタミンであれば,含量保証されていないので,飲むなら医薬品で飲めば確実です.何か有ればメーカーが面倒見てくれます.   http://hfnet.nih.go.jp/

noname#47456
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 日本製にしろ、海外製にしろ、サプリメントの効果って、どうなんですかね。 「栄養補助食品」であって、「薬」ではないと言われてしまえば、それまでなのですが、悪く言えば、それが良い逃げ道になっているような気がしない訳でもありません。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

日本のサプリメントの方を知らないので比較ができないのですが、 米国のことを言うなら、第三者機関で会員制でサプリなどの情報を出しているところもありますから、そこに入るとわかります。 下記の会社は賛否両論のあるが、大きな製薬会社ですし、上記の調べでも記述とおりに中身が有るとなっていました。 http://www.puritan.com/ 昨年から日本語HPも作っていますが、そちらは高いです。 他の会社でも日本語案内を作ったりすると、高くなりますが、この会社は今のところ、米国サイトのは変わりないようです。 違いは、日本で注文すると到着が早くなりました。以前は最悪二ヶ月とか三ヶ月かかりましたが、このごろは4日から2週間程度だと聞いています。 他にも色々な会社がありますから、上記で有料情報を集めて試してみると良いでしょう。 そうそう、上記の会社の製品は、日本人が多く行く、ハワイ・オアフ島のアラモアナショッピングセンター一階のサプリ屋や、アウトレットのサプリ屋でも売っています。  日本人も多く買っている店です。 一個買うとひとつおまけなんてのは、この会社のです。 今は、一個買うと二つ同じ製品がついてきます。   それから、日本の税金は送料も込みで1万6千円程度からかかりますからご注意を。 大量の場合は分割して購入したほうが良いでしょう。

noname#47456
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 以前、日本の輸入代行の会社から、実際に海外のサプリメントを買って飲んでいたことがありますが、日本の輸入代行の会社経由なので、3日もあれば、届きました。 日本のサプリメントと比べ、成分の含有量が、かなり多いので、それが一番の魅力で飲んでいました。 特に健康を害すようなことはありませんでしたが、体調が良くなるなどのプラスの効果も感じられなかったし、日本製と比べ、やはり品質が不安だったので、購入をやめてしまいました。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのサプリメントについて。

    アメリカのサプリメントについて。 アメリカのサプリメントについて相談させてください。 マルチビタミンミネラルのサプリですが日本のものに比べて含有量が多いみたいです。コスパも申し分ないのですが、何か注意点はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • サプリメントについて

    食生活の乱れから、サプリメントを買おうと考えているのですが、 インターネットでサプリについて調べていたところ、日本の大手メーカーの ものの品質があまりよくないと目にしました。 やはりアメリカのものを買うべきなのでしょうか? また、どういったところで差が出ているのですか? ちなみに買おうと考えているのは、 ・マルチビタミン・マルチミネラル、です。 おすすめのメーカーなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ASEAというサプリメントについて教えてください。

     アメリカの知人からASEAというサプリメントが、アメリカで流行り始めていると聞きました。  ビタミン・ミネラルやヒラルロン酸とかではない、レドックスという身体の仕組みに作用するサプリメントだということですが、よく意味がわかりませんでした。  ただ、その知人はアスリートなのですが、目覚めがすっきりしたとか、疲れがよく取れるとか、持久力がついたということで、私としては興味があります。  私の方でも探してみましたが、日本ではまだ見つからず、どのようにしたら手に入るか、また、そもそもどんなものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。  よろしくお願いいたします。

  • マルチビタミン&ミネラルのサプリメント

    マルチビタミン&ミネラルのサプリメントで、ほとんどのサプリメントでカルシウムとマグネシウムの含有量が少ないのはなぜでしょうか? 含まれていない栄養素は、通常の食事ではほぼ不足する可能性がないということで分かるのですが、カルシウムとマグネシウムは分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • サプリメントの服用

    100円均一にあるビタミンやミネラルのサプリメントを服用しています。 これらには1日の目安含有量が掲載されていますが、1日に2日分飲むのはマズイのでしょうか? 食事の栄養バランスが偏っているので、2日分服用してみようかと迷っています。 ただ、添加物や過剰摂取時の副作用などが気になります。 ミネラル・ビタミン系での摂取の場合、気にしなくても大丈夫でしょうか? 意見よろしくお願いします。

  • アメリカ製のサプリメントの安全性について

    祖母にグルコサミンやコンドロイチンを含むサプリメントを買おうと思って少し検索した所、日本の会社の製品よりアメリカの製品の方が、値段が手頃だったり含有量が多かった(望ましい量である)ので、そちらを購入したいと思うのですが、アメリカは食品の安全性などで少し問題があったりしますよね。サプリメントはどうなのでしょうか。

  • サプリメントの有効性について

    こんにちは。サプリメントの有効性について質問したくて投稿致しました。 世の中には色々なサプリメントがありますが、多くのものに『一日に必要な栄養素の100%を含有』という記載が見られると思います。 そこで以前から疑問に思っていたことがあるんですが、過不足なく摂取すれば一日に必要なビタミン・ミネラルはサプリメントのみで摂取することができるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、できればその理由と一緒にお答え頂けると助かります。 今回は「必要な栄養素を摂取できるか」ということにのみ焦点を当てているため、「食べる楽しみ」については触れない方向でお願い致します。また、サプリメントには「噛む」という行為が欠けていてそれが健康を阻害すると聞いたことがあるので、ガムなどでしっかりと「噛む」という行為を行っていると仮定してお願いします。

  • サプリメントの選び方を教えて

    最近、サプリメントに興味があります。 本を読むと、マルチビタミンやマルチミネラルの内容を見ます。 13種類のビタミンが入ってマルチというらしいのですが。 総合ビタミンのほか、ファイバーやプロテインなど 安全な物を使用していて、種類がそろっている業者を教えてください。 また、軟骨にいいらしいコンドロイチンとビタミンは併用できるの かも教えて頂ければ幸いです。

  • 健康食品、サプリメントの成分の臨床試験

    始めて、質問させていただきます。よろしくお願いします。いま、いろいろと健康食品、サプリメントの勉強をしています。 そこで、健康食品なり、サプリメントの成分(あくまで成分です。健康食品そのものではありません)例えば、「リポ酸」などの具体的な臨床実験の結果を(なるべく詳細にわかりやすく紹介しているサイト、または、本(多少高くてもかまいません)はないでしょうか。サイトならなるべくなら日本語のサイトがいいです。 ちなみに私が知っているのは「健康食品の安全性・有効性」というサイトと「これは効く!ビタミン・ミネラル辞典」です。それ以外にお願いします。よろしくお願いします。

  • 目にいいサプリメントについて

    アメリカで目にいいサプリメントをいくつか見てみたところ、大体どのサプリメントにも ルテイン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、銅 が多く含まれています。しかし、どのサプリメントもこれらの含有量がかなり多く、アメリカの保健機関が推奨している、成人の1日の摂取目安量の200%とか300%位にもなります。 ルテイン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、銅は摂取量が多すぎても問題ないのでしょうか? また、ルテイン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、銅はそれぞれ目の健康を保つのにどういうふうな効能があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう