• 締切済み

海外のサプリメントについて。

30代の男です。 どちらかと言えば、健康オタクで、ビタミンやミネラルのサプリメントを普段から飲んでいます。 そこで、海外(主にアメリカ)のサプリメントについて、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 日本のサプリメントと比べて、海外のサプリメントは、なかなか日本では扱っていないジャンルのサプリメントや、成分の含有量が倍以上、入っている物が多く、その上、価格も安いのですが、品質や安全性は、日本のサプリメントと変わらないのでしょうか? 品質や安全性を特に気にすることはないのであるなら、断然、海外のサプリメントの方が得ですよね。 ご自身の体験や、お知りになられていることがありましたら、教えて下さい。

noname#47456

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

本当はサプリなんか止めた方がいいのですが.結構健康被害が多いです.特に海外のものはクレーム処理ができ難いですね. 兎に角期待した効果得られる程ではないし,高いので業者が喜ぶだけです.例えばビタミンであれば,含量保証されていないので,飲むなら医薬品で飲めば確実です.何か有ればメーカーが面倒見てくれます.   http://hfnet.nih.go.jp/

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 日本製にしろ、海外製にしろ、サプリメントの効果って、どうなんですかね。 「栄養補助食品」であって、「薬」ではないと言われてしまえば、それまでなのですが、悪く言えば、それが良い逃げ道になっているような気がしない訳でもありません。 ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

日本のサプリメントの方を知らないので比較ができないのですが、 米国のことを言うなら、第三者機関で会員制でサプリなどの情報を出しているところもありますから、そこに入るとわかります。 下記の会社は賛否両論のあるが、大きな製薬会社ですし、上記の調べでも記述とおりに中身が有るとなっていました。 http://www.puritan.com/ 昨年から日本語HPも作っていますが、そちらは高いです。 他の会社でも日本語案内を作ったりすると、高くなりますが、この会社は今のところ、米国サイトのは変わりないようです。 違いは、日本で注文すると到着が早くなりました。以前は最悪二ヶ月とか三ヶ月かかりましたが、このごろは4日から2週間程度だと聞いています。 他にも色々な会社がありますから、上記で有料情報を集めて試してみると良いでしょう。 そうそう、上記の会社の製品は、日本人が多く行く、ハワイ・オアフ島のアラモアナショッピングセンター一階のサプリ屋や、アウトレットのサプリ屋でも売っています。  日本人も多く買っている店です。 一個買うとひとつおまけなんてのは、この会社のです。 今は、一個買うと二つ同じ製品がついてきます。   それから、日本の税金は送料も込みで1万6千円程度からかかりますからご注意を。 大量の場合は分割して購入したほうが良いでしょう。

質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 以前、日本の輸入代行の会社から、実際に海外のサプリメントを買って飲んでいたことがありますが、日本の輸入代行の会社経由なので、3日もあれば、届きました。 日本のサプリメントと比べ、成分の含有量が、かなり多いので、それが一番の魅力で飲んでいました。 特に健康を害すようなことはありませんでしたが、体調が良くなるなどのプラスの効果も感じられなかったし、日本製と比べ、やはり品質が不安だったので、購入をやめてしまいました。 ご回答、ありがとうございました。