• 締切済み

犬がノーシンピュアを最低、4錠誤飲

ポメラリアン8ヶ月の子がノーシンピュア(非アスピリン製剤)を最低4錠、誤飲しました。 家を開けていた4時間程の間に誤飲したようで、帰ったらぶるぶると震え目が虚ろでした。 吐いたりとかはしていませんがウンチがたくさんいたるところにしてありました。 病院に連れていきましたが、誤飲した時間がはっきり分からないため、胃洗浄はせず、入院し胃に成分が吸着しないように点滴(?)をするとのことでした。 ↑の場合、助かる確立は低いでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• umilk
回答No.1

生死の境かどおか、まず獣医さんに聞くべきです。 動物病院は夜は無人ですのでもしも助からないかもしれないなら私だったら無理を承知で側にいれないか相談をします。 点滴は成分濃度を薄くするためにやっているのだと思います。 大人の倍量ですので8ヶ月のちびちゃんにとって恐ろしい量ですよね。まず獣医にはっきり聞く!です。 ここで聞いて悶々とするより行動した方が後に後悔しませんよ。ダッコしてあげに行ってください!!