• 締切済み

無一文になってまう。

現在、一ヶ月以上自宅待機状態で、本日副社長と面談したのですが 最悪の場合、クビになるようなことを言われました。 派遣会社では、たとえ特定派遣でも簡単にクビになるもんなんですか? なんとかなりませんか??

みんなの回答

回答No.6

死ぬ気で行動をするしかないな。 現状でさえ厳しいのに。 無一文になる? それ、あんたの自己責任なり。  誰も冴えないオッサンの同情なんてしねぇよ。なったらなったで隅田川でブルシート生活だな。

• koiyoshi
回答No.5

失礼は表現もございますがご容赦下さい。 質問者様は、在籍中の特定派遣会社からは必要とされていない人材であると思います。 早急に退職→転職を行う方が、質問者様および会社の為になると思います。 新天地でマッチする業務に就き、ご活躍されるほうが良いでしょう。

• seble
回答No.4

特定派遣の場合は、会社は派遣先を見付ける「義務」があります。 派遣先が無いなら自社で仕事をさせれば良いのです。 仕事が無いから解雇というのは一般のリストラ解雇と同等に扱われ、解雇回避努力をどの程度したかとかが問題になります。 とは言え、それらの努力が充分なされた上であると抵抗も難しくなります。 しかし、1ヶ月しか努力しないのでは、努力と言えるほどの事なのか疑問ですけどね。 また、待機中は会社都合の休業に該当しますので、最低でも平均賃金の6割が支給されなければなりません。

• seble
回答No.3

特定派遣はいわゆる派遣社員ではなく、通常の労働者ですから通常の解雇制限があります。 それなりに正当な理由なくして解雇はできません。 そこで問題になるのが、どのような理由で自宅待機になったかです。 ここの説明が全く無いので何とも。

matsu77
質問者

お礼

派遣先がないからです。 求人自体はあるけど、上手くマッチングしないようです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>派遣会社では、たとえ特定派遣でも簡単にクビになるもんなんですか? そのための派遣社員ですよ。 簡単に首にしないのなら、ハナから正規で雇いますから。 >なんとかなりませんか?? そのセリフは副社長に土下座でもして いうのですね。 >無一文になってまう。 そこそこの期間働いていれば失業保険も降りるし、 自宅待機ならいくらかの給料もでていることでしょう。 そして、仮にいますぐ無給になったからといって、 貯金をしていないのは自己責任です。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

本来なら自宅待機中に自分でさっさと転職先を探すものですが・・・