• ベストアンサー

誹謗中傷や噂話を探す方法は?

本人の過去の言動や携帯の中身について知られている様子で困っています。 ネットに限らず、望まない形で漏れてしまった個人の情報を探すにはどうすれば良いのでしょうか? (本名や住所、電話番号、アドレスでの検索は済んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
回答No.2

>>ニュースになるような、身の危険を感じるようなことではない内容でも >>警察は動いてくれるのでしょうか? 動きようがない、動けない、動きたくない、 というのが大半だと思います。実害があるなら別ですけれどね。 例えば家に石が投げ込まれて窓ガラスが割られた、 駅のホームで誰かに背中を押されて転落した、とか。 過去の言動や携帯の中身というのは どれも質問者さんの携帯の中にしかなくて 他の人は知り得ることがない情報なのでしょうか。 誰かに送ったり、話したり、ネット上で公開したことはありませんか? もしもそうなら、携帯がウイルスに感染しているとかって可能性も 出てくるのですが……。 あとは、思い違いとか。

noname#165091
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

携帯の中身についてはどこにも公開していません。騒げば騒ぐほど自分が不利になるような気がするので我慢します。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいですよ。 例えば海の中にAというものが含まれているとして、 Aが一体どこの国から流れて出たのか、 或いは海底から湧いて出たのか、調べるのはとても大変です。 不可能ではないかも知れません。 けれど、"とても大変"です。 どれだけ大変かというのはわざわざ言わなくても分かりますよね。 内容が本当に酷いなら、警察へ相談した方が良いこともありますよ。

質問者

補足

ニュースになるような、身の危険を感じるようなことではない内容でも警察は動いてくれるのでしょうか? お時間があれば過去の質問http://okwave.jp/qa/q7779092.htmlを参照の上アドバイス頂けたら嬉しいです。更に呆れてしまうかもしれませんが・・・。