親友を傷つけたかも

このQ&Aのポイント
  • 親友がわたしの部屋に泊まりにきてくれました。彼女と一緒に料理を作ったり、お酒を飲んだり楽しい時間を過ごしました。
  • 彼女の陸上部のユニフォーム姿が格好良くて、わたしも同じようなウェアを着ていました。しかし、彼女にとってはユニフォームは負担であることを知りました。
  • わたしは彼女を傷つけてしまったことに気付き、彼女に謝罪し、彼女の気持ちを尊重する必要があります。どうしたら彼女の傷を癒すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友を傷つけたかも

大学生です。 昨日、親友がわたしの部屋に泊まりにきてくれました。ちょっと遅くなりましたが、ふたりで料理を作ったり、お酒も飲んだり、いろいろな話をしたり、楽しかったです。彼女は陸上部なのですが、わたしは彼女のユニフォーム(ブラトップとレーシングブルマー)姿が格好良いと思っていました。わたしも毎朝、体調管理のために1時間くらいジョギングをしていますが、その時に彼女と同じウェア(ユニフォームは陸上部しか着れないので同じメーカーの同じようなウェア)を着ています。 わたしは、お泊まりだし、彼女のユニフォーム姿を見たくて、ユニフォームを着て欲しいってお願いしました。彼女はちょっと躊躇したようでしたが、着替えてくれました。彼女の鍛えられた身体にとても格好良く似合っていました。わたしもジョギングのウェアに着替えました。これで、ふたりお揃いです。 ところが、わたしが格好良いと思っていて彼女も気に入っていると思っていたウェアは、彼女にはすごく負担になっていたのでした。練習の時は滅多に着ないと言っていました(ただ、何かあったときのために用意はしているとも言っていました)。わたしは、彼女とお揃いになったことが嬉しくて、彼女に「似合うよ」「格好良いよ」「羨ましい」なんて、言いまくっていました。彼女は、ユニフォームの気に入らないところを静かにわたしに話してくれました。 わたしは、親友を気が付かないところで傷つけていました。彼女は怒ったりはしていません。彼女に付けてしまった傷を癒すには、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

言葉にしてしまったことは元に戻すことはできません。 今後どうするか考えましょう。 ・彼女は躊躇しながらも、親友である貴女のために着てくれた。 ・お気に入ではないユニフォーム姿を褒められても、怒らなかった。 このことから、彼女はとても友達思いな優しい方なのだと、印象を受けます。 また、相手は怒らなかったが、傷付けてしまったのではないかと心配する貴女も、心優しい方なのでしょう。 心優しい親友(あなた)が嫌味や悪意を言わないことくらい、彼女も分かっているはずです。 恐らく、彼女の心は傷付いてなんかいませんよ。きっと「私に憧れてくれてるんだな」くらいに捉えているのではないでしょうか。傷付いていないからこそ、ユニフォームに対する不満をこっそり貴女に教えてくれたのではないでしょうか。 私はそう思います。 「自分にとっては憧れでも、当事者にとっては苦痛でしかない」このような事は意外と多いものです。 もしかしたら、国民的ヒーロー/アイドルも心の底では、自分の立場を苦痛に感じているかもしれません。 それ故、人付き合いというのは難しいものです。 今後、特に何をすればいいってことはありません。いつも通り、何気ない日常を過ごして下さい。 それが、彼女に対する貴女の優しさになるのではないかと、思います。 強いて言うのであれば、今後はユニフォームの話題を極力避けるべきでしょう。

satomi-suke
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 彼女とは、なんか、普通に接しています。いえ、ちょっと、お互いにわがままを言えるようになった感じです。その点、雨降って地固まるって感じです。平日もお泊まりすることあります。ふたりで、ユニ着て、布団に入ったときは、感動して泣いちゃいました。

関連するQ&A

  • 親友(同姓)に恋したかも

    女子大生です。 同期の親友に、恋してしまったようです。いつもは、一緒に講義を受けたりお昼を食べたり勉強したり、大学外では遊びに行ったりしています。わたしは毎朝、健康のために1時間程度ジョギングをしていますが、ウェアの相談をしました。その親友は陸上部ですが、わたしは陸上部ではありません。そのとき、初めて彼女の部屋に招待されました。そこで、ウェアにわたしもレーシングブルマーを勧められ、彼女がレーシングブルマーをはいて見せてくれ、彼女のレーシングブルマー姿をまじまじと見ました。鍛え上げた体にすごく似合うんです。スラッと伸びた脚は特に綺麗でした。くびれもカッコよかったです。上着(ブラトップ)も美しかったです。そして、わたしにも試着させてくれました。ふたりして、陸上のウェアを着てならんで、なんか、親密度が増した気がしました。そのとき、わたしはややポチャでが、そんなわたしが彼女に 「○○ちゃんもとても似合うよ」 って、言われ、多分そのときに急に親友に恋心が芽生えてしまった気がします。買い物に行ったときはいつも、、お互いにカワイイとか似合うよって言い合っていますが、そんなことはありませんでした。彼女がこのブラトップとレーシングブルマーを勧めたのは、わたしにこれを着せてわたしの体を見たかったから? なんて、勘繰ってしまいました。 同姓の親友に恋したら、どうしますか? 告白しますか? 彼女は、わたしを親友としてしか見ていないでしょう。変なコト言って、親友を失いたくありません。

  • ウェアの着こなし方

    女子大生です。 毎朝、体調管理のため、1時間くらいジョギングをしています。 同期の陸上部の親友にウェアについて相談したところ、レーシングブルマーを勧められました。 彼女のを借りてはいてみると、なかなかイイ!のですが、気になることが・・・ 前側を浅くはくと下腹部が見え過ぎ、深くはくとハイレグ過ぎてVラインの内側まで見えちゃう。 いつもは高校の部活で使っていたブルマーをはいていたので、その点だけ気になりました。 彼女は、前を浅くはくよって言っていました。 別に前を深くはいても良いよとも言ってくれました。 後ろ側を深く、前側を浅くはくものなのでしょうか? どっちにしても、見えてはいないので、問題無いのですが・・・

  • エロいけど正式なウェア

    毎朝、ジョギングをしています。 季節が良くなったので、短パン+Tシャツにしようと思い、スポーツ店で陸上用のブラトップとブルマーを買いました。 個人的にブルマーが大好きです。 腰回りのサポート感も安心でき、脚を全部出して動きやすく、はき心地が良かったです。 ちょっとハイレグで出し過ぎな感じもしますが・・・。 でも、ハイレグ過ぎるブルマーとブラトップで普通に街中をジョギングしているとヤバい気がします・・・。 と言うのも、ブルマーって正直、エッチだと思うんです。 あんなに脚を出して、見せることができて、でも正式なアウターウェアだから、悪いことしてる訳ではありません。 男の人は、多分、ブルマーを見て、エロい気持ちになっていると思います。 私の彼がそうですから・・・。 さらに、ブラトップです。 お腹を丸出し・・・。 実は、ジョギングの始めのうちは、見せたい気持ちがあります。(そのうち、走ることに夢中になりますが) ブルマーとブラトップで街中ジョギングしてる人、いますか? その様な人を見たことありますか? その時どう感じましたか?

  • レディースの下着や水着が好きな息子

    私の高3の息子は、レディースのショーツが好きで楽天市場などで買って休みに穿いてますが、最近はレディースのハイカットの競泳水着や陸上のレーシングブルマ+ブラトップも興味を持って 競泳水着を部屋着代わりにしたり夏場は人気のない砂浜で着たり、レーシングブルマ+ブラトップを休みの日にジョギング用に着たりしています。 私の友人が「それ、早い事止めさせた方がいいよ!!」と言ってましたが でも、別に息子は誰にも迷惑かけてないし、見せびらかす訳ではなくあくまでも個人的に着て楽しんでいるだけなので私や主人は止めるつもりはないですが、息子のこういう趣味は止めさせた方がいいんでしょうか?

  • 目立たないジョギング中の格好

    私は女子高生です。冬休みに毎朝ジョギングをしようと思っています。以前夏休みにもしたことがあるのですが、三日も持ちませんでした;;理由はきつかったからではなく、ジョギングをしている姿を道行く人に見られるのが恥ずかしくなったからです。。でも今年の冬休みこそちゃんと毎日続けたいです。 目立たない格好や、人の目を気にしなくなる方法など、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 雨天時のトレーニングウェアについて

    雨の時に着られるトレーニングウェアを探してます。 ナイロン生地のアディタス製ウェアを着て、毎朝ジョギングをしているのですが、雨の時はビショ濡れになって困ってます^-^; 雨の時、屋外でトレーニングされる方いらっしゃいましたら、どのような格好でされていますか?教えてください。またオススメのウェアがありましたら、あわせて教えてください。よろしくおねがいします!

  • 雨天時のトレニーングウェアについて

    雨の時に着られるトレーニングウェアを探してます。 ナイロン生地のアディタス製ウェアを着て、毎朝ジョギングをしているのですが、雨の時はビショ濡れになって困ってます^-^; 雨の時、屋外でトレーニングされる方いらっしゃいましたら、どのような格好でされていますか?教えてください。またオススメのウェア(メーカーや値段など)がありましたら、あわせて教えてください。よろしくおねがいします!

  • 女性アスリートのユニホームについて思う事

    女性アスリートのユニホームって露出度が高いのが多いせいか、不埒な人が盗撮をすることが問題になっています。 けどそれって彼らにとっては盗撮しないといけないものなのでしょうか? 僕も正直言って、あのユニホームはちょっとセクシーな見た目には見えます。 陸上ショーツ(ブルマ)とか、陸上レオタードとか、体操のレオタードとか、競泳水着とか結構好きです。 ただ僕は盗撮はしないです。 その代わりといっちゃなんですが、あの手のユニホームを買い集めています。 陸上ユニ上下を買って来て、自宅なり、あるいは屋外でも当たり障りない所で着てみたりしています。 レオタードとかも着たことがあります。 陸上ショーツって、実はオンラインで一枚からオーダーメイドが可能で、サイズもミズノが3XLサイズ、アシックスが4XLまで展開しているので、その気になれば男性でも着ることは可能なので特に問題を感じていません。 余談ですがブリーフ型の陸上ショーツは、現状女子選手しか穿きませんけど、男子選手も穿いたら意外とかっこいいんじゃないかと僕は内心思っています。 そんなこんなで、自分だけの陸上ショーツやレオタードなんかを手に入れて、時折着てみたりして楽しんでいます。 僕はこういった感じで、陸上ショーツやレオタードに対する萌えを消化していますし、盗撮はダメだと思っています。 だから、盗撮をしなくても陸上ショーツやレオタードに対する萌えは自己消化できそうに思うのですが、普通はできないのでしょうか? 盗撮は明確な被害者がいますし明確な迷惑になる人がいますけど、着て楽しむのであれば問題が無いと思うので、できたらこっちの方が良いよ。と思ってしまいます。

  • 使用済でないスク水やブルマに需要は無いのはなぜ?

    僕はそれは間違ってると思いますが、なぜかそう言われますよね。 一体なぜでしょうか? もちろんその手のマニアへの需要のことと思って下さい。 実際の所、使用済でなくても、むしろ使用済じゃない方が欲しがる人もいる様ですよ。 もちろんその手のマニアの範囲でです。 未使用のブルマやスク水で、ナイロン100%で大きめサイズなんて物がどっかからネットオークションに放出された日には、蜂の巣を突いた様な騒ぎでマニアが値段のつり上げをやっています。 また少し違うカテゴリのブルマやスク水だと、陸上競技用のレーシングブルマ(更にこれに同系色のブラトップもついてくると需要が倍以上にアップ)とか、スイミングスクールに行かないと買えない非売品のスク水とかで、さらに大きめサイズなんてもんが出て来た日にも、明らかにマニアとしか思えない人がどんどんと買って行きます。 値段が定価を遥かに上回るぐらいの需要です。 ついでにスク水に関して言えば、女の子のスク水だけじゃなくて、男の子用のスク水(所謂水泳パンツ)であっても、前述の条件がつくとキッチリと需要があるようです。 もちろんそういうののコレクターだったりマニアだったりする人についてのお話です。 むしろそういうのに比べると、中古品のスク水やブルマだったら、物が大してレアじゃない、大きめサイズではないというレベルだったら、割と需要は落ち着いているかなと感じます。 僕が知る限りでは延々と自動延長が繰り返されたり、トチ狂った価格まで釣り上がったりする事はそんなにありません。 ぶっちゃけスク水やブルマのマニアとしては、使用済かどうかなんかよりも、どんだけそれがレアであとサイズが大きめか違うかという話の方が大切なんじゃないかと感じます。 でもなんで使用済でないスク水やブルマになんか需要は無い、タダの布だ。なんてことがよく言われるのでしょうか? ちょっと事実と違う様に思います。

  • 親友との関係について

    ※長文です 私には小1の頃からずっと一緒にいる親友がいます。中学に入ってから同じ推しができて、同じ部活入ったことで、より仲が深まっていました。 ですが中2の夏頃、親友は推しを降り、同じ部活の子1人(Aちゃん)と仲良くなっていきました。(どうやらAちゃんが推し布教をし、親友は新しい推しができたようです) それからは3人で下校するようになったのですが、Aちゃんと親友2人で並んで歩いて、2人だけで話して、私の事なんか気をつかってくれませんでした。その事を親友にだけ、『2人で話さないで私とも話してほしい。これじゃ仲間外れみたいで嫌』とハッキリいいました。 ですが改善されず、ドンドンエスカレートしていき、遂には2人とも手を繋いで歩いて、私がいるのにお構い無しに2人で遊ぶ約束もするし、部活中もずっと一緒にいて正直嫉妬しています。 その数ヶ月後ぐらいに私の嫉妬が爆発してしまい、2人に『ずっと我慢してて辛かった』と泣きながら話しました。帰宅後、謝罪のLINEがきていたのですが許す気になれず、もう3人で帰る事をやめました。 そして4月になり、新顧問が親友とAちゃんの仲の良さから、親友(部長)、Aちゃん(マネージャー)なのに、Aちゃんが副部長と勘違いをしていて、大会時のスタッフは2人にすると言い出しました。するとAちゃんは『やった〜!嬉しい!』と言っています。(この事は保護者からクレーム?があり解決しましたが) とにかく、2人の仲の良さには周りの人が「〇〇ちゃん(私)が可哀想」と言うほどです。 部活を辞めることも考えましたが、今までの努力を無かった事にするのは嫌だったのと、どうしても親友と一緒にいたいという私の意地の固さから結局引退まで続ける事にしました。 私も今は違う推しができていますが、昔親友と推していた方を見ると懐かしさ?から涙が溢れます。 本当に本当に親友が大好きで、悩み事も愚痴も恋愛もなんでも話せる仲でした。同性愛者って訳ではないのですが、親友が違う人の親友になった事の嫉妬がストレスでしかなく、とても辛いです。 どうアドバイスが欲しいと言う訳ではないです。上記を読んでいただけただけでも嬉しいです。部活動内での喧嘩は1番ダメな事だと私は思っており、部活の友達には誰1人として相談できないので、話を聞いてほしいです。 こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。