• ベストアンサー

雨天時のトレーニングウェアについて

雨の時に着られるトレーニングウェアを探してます。 ナイロン生地のアディタス製ウェアを着て、毎朝ジョギングをしているのですが、雨の時はビショ濡れになって困ってます^-^; 雨の時、屋外でトレーニングされる方いらっしゃいましたら、どのような格好でされていますか?教えてください。またオススメのウェアがありましたら、あわせて教えてください。よろしくおねがいします!

• bijyo
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.2

撥水加工がしてあっても、時間や雨量によっては、どうしても染み込んできてしまうと思います。ゴアテックス製のものは高価になりますが、蒸れないし一番万全ですよ。

その他の回答 (1)

• kawa_gen
回答No.1

撥水仕様のものを利用してはいかがでしょうか。 ある程度の値段のものをお勧めします(1~2万円くらいは)。 スポーツ用でもいいのですが、登山用もいいですよ。 高山では、防水性・撥水性・透湿性を強く要求されるので、耐水圧10000mmのものが一般的です。 耐水圧10000mmあれば、平地で浸透してくることはまずないでしょう。