• 締切済み

イギリスの冬の街で、スキー・ボードウエア?

はじめまして。 カナダ在住のものです。 イギリスに2ヶ月(11月中旬~1月中旬)旅行にいきます。 カナダの秋、冬には、ほとんどの人がスキー・ボードウエアのような ものを着ています。中には、ウールのコートを着ている人もいますが 圧倒的にナイロンのウエアを着ている人が多いです。(通勤の時もです) ふと思ったのですが、イギリス(ロンドンやバースなどの南の 地域)でも、ナイロンのウエアを着ている人が多いのでしょうか。 私の勝手なイギリス人のイメージとしては、とても お洒落な感じがするので、特にロンドンではウール生地の 仕立てのいいコートを着ているのでは?と思っていました。 くだらないことかも知れませんが、気になりだしてきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• madaline
回答No.3

ロンドン在住です。 この国の良いところは、何を着ていても 何も言われないということ。 ウール生地の仕立てのいいコートを着ている人も いれば、ナイロンのダウンを着ている人もいます。 私などは、ボロボロのBarbour(オイル引きコットン)の コートを羽織っていますが、それでもホームレス扱い されません。 普段着用なさっているもので大丈夫。

回答No.2

かつてイギリス在住、その後何度か冬に旅行で訪れています。 >私の勝手なイギリス人のイメージとしては、とてもお洒落な感じがするので、 イギリス人の服装は全体的に地味です。 田舎に住んでいる人だけでなく、ロンドンに住んでいる人たちや勤務している人たちもです。 イギリス人だけではなく、ヨーロッパの人たちの服装は、日本人に比べて全体的に地味な印象です。 中には服に気を使う人もいますが、あまり服装にはこだわらない人たちだと思いますね。 髪の毛の色が派手?なので、お洒落に見えるという事もあるかと思います。 ロンドンやイギリス南部は、真冬でも極寒という事はないので(雪はほとんど降りません)、スキー&ボードウエアのようなものはあまり見かけませんが、何しろ服装にあまりこだわらないようなので、いろいろだと思います^^; スコットランドの極寒地方に行けば着ているかもしれませんが。 服装に関して、あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ。 着たい服で出かけられて下さい。

• debukuro
回答No.1

バルキーのセーターなどゴツゴツした物を着ていますね ヨーロッパは日本ほどにケバケバしい服装はあまり見ません かなり地味な感じがします