• ベストアンサー

3月のイギリスの服装

三月中旬に一週間ほどロンドンに滞在しますが、服装について教えてください。 三月とは言っても日本とは違い、まだまだ春が遠いと思います。 1. ロングブーツ、ショートブーツどちらを履いてもおかしくないですか? 2. 寒いといっても、ロンドンっ子は春先取りのファッションですか? 3. 冬物のセーターや、ウールのマフラーなど、いかにも真冬っぽくて、田舎者くさいですか? 特にロンドン在住が長い方、宜しくお願いします。

noname#114727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

大変参考になるリンク先をいただきまして、ありがとうございます。 詳しく書かれているので、出発までによく頭に入れて、準備したいと思います。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

在住が長いわけではないですが、結構住んでいました。 3月は東京のほうが寒いですよ。暖流が日本より早いのです。 1から3すべてに当てはまるのですが、ロンドンのおしゃれは好き勝手です。 ニューモード好きはめちゃめちゃ薄着ですし、こだわりの人は真冬の格好をし続けます。お互いにバカにし合ってます。やや暖かい派が優勢。 UK文化は身の丈にあっているという差別社会が根底にあるので、無理をするのが格好悪い。寒い日に寒い格好が格好悪いのです。 それを揶揄したのがパンクファッション。すすんで格好悪いことをするのがとがっていてポリシーがあるのです。 3に関して、東京と一緒で、田舎者が世界中から集まって暮らす町なので、普通の格好をしているのがおしゃれ。無理をしておしゃれしているのが田舎者かパンクに見えます。 3月は雨と雷が多いので、小雨に強いコートがあるといいですよ。 ロンドンの天気は毎日、曇りのち雨時々晴れで全部です。

質問者

お礼

とても参考になるアドバイスをありがとうございます。 なるほどねぇ。。。と思いました。 無理の無い、普段の格好で、気温に適合できる重ね着などで調整して行きますね。 一日に味わえる、全てのお天気を楽しんできます。