• 締切済み

なぜスポユニへのポルノコンテンツは女ばかりですか?

どうしてスクール水着や陸上ユニホームを題材としたポルノコンテンツは女性ばかりなのでしょうか? スク水、ブルマ、陸上ユニホームを着た女性をポルノ目的で盗撮する事案が社会問題になっています。 確かにそういうコンテンツは女性ばかりです。 なぜでしょうか? その一方で、スポーツウェアへのフェチジャンルは、女性用に限定されず男性用のものへのフェチも意外とメジャーです。 ヤフオクなどでスポーツウェアなどをフェチ目的と思わしき理由で購入しているマニアは、入札数や価格の上がり具合を見ると、女性用と男性用のどちらでもほぼ同じ様な様相を見せています。 スポーツクラブやスポーツ系強豪校の専売品などになると特に高価になる傾向が高いです(定価の数十倍とか)。 また男性用スポーツウェアフェチは同性愛なのかとおっしゃられる方もいますが、それも正しくないと思います。 知る限り、異性愛者にも関わらず、男子用の競泳水着やスクール水着、体操服などをマニアックな理由で購入、コレクション、着用する人が結構おり、実際にそういう人とコミュニケーションを取ったこともあります。 逆に同性愛者をカムアウトしている人が、男性用と女性用のスポーツウェアの両方を着て、Twitterなどに自撮りをアップしているのを見たこともあり、男性用のみでやっているわけではありません。 要はフェチ対象となる服の性別と性的指向は一致しないことが多々あるということです。 にも関わらず、最初に書いた様なことは女性ばかりであるのは一体なぜでしょうか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.2

2つ理由があると思います。 ・殆どのスポーツで、レオタードの様な体に密着した衣装を付けない。(昔は水泳がそうでしたが、今は水泳も隠す部分が増えます) ・殆どの男性が、性的にみられても気にしない。  私は、スポーツ選手ではないし、特に性的にみられる事はないと思いますが。仮に異性がら性的に見られたら、ウエルカムです。同性から性的に見られたら(公衆浴場にいるかもしれませんが)、多少嫌ですが被害が無ければ問題ありません。  男性から見れば、裸を見られたのならともかく、きちんと着衣している状態で(性的にを含めて)見られるのが嫌だというのが理解できないのです。男性と女性で感じ方が違うと思うしかありません。  まあ、あの程度の露出はどこにでもいるし、一般女性があのような恰好をしただけで性的に興奮する事は、殆どないと思います。スポーツという要素が無ければ、性的に見られないという矛盾があります。

• hahaha8635
回答No.1

男の性欲は物質的で 女の性欲は感情的なため https://mi-mollet.com/articles/-/15909?page=2&per_page=1&device=smartphone ただし女性は貪欲なため物質的な性欲も求める人たちがいます

GreenLink
質問者

補足

うーん、それは分かるのですがそういうことではなくて、男性用のスポーツウェアフェチを男性も意外と持っているという話ですよ。 同性愛者じゃなくても。 なのになぜか、という話です。