• 締切済み

なぜスポユニへのポルノコンテンツは女ばかりですか?

どうしてスクール水着や陸上ユニホームを題材としたポルノコンテンツは女性ばかりなのでしょうか? スク水、ブルマ、陸上ユニホームを着た女性をポルノ目的で盗撮する事案が社会問題になっています。 確かにそういうコンテンツは女性ばかりです。 なぜでしょうか? その一方で、スポーツウェアへのフェチジャンルは、女性用に限定されず男性用のものへのフェチも意外とメジャーです。 ヤフオクなどでスポーツウェアなどをフェチ目的と思わしき理由で購入しているマニアは、入札数や価格の上がり具合を見ると、女性用と男性用のどちらでもほぼ同じ様な様相を見せています。 スポーツクラブやスポーツ系強豪校の専売品などになると特に高価になる傾向が高いです(定価の数十倍とか)。 また男性用スポーツウェアフェチは同性愛なのかとおっしゃられる方もいますが、それも正しくないと思います。 知る限り、異性愛者にも関わらず、男子用の競泳水着やスクール水着、体操服などをマニアックな理由で購入、コレクション、着用する人が結構おり、実際にそういう人とコミュニケーションを取ったこともあります。 逆に同性愛者をカムアウトしている人が、男性用と女性用のスポーツウェアの両方を着て、Twitterなどに自撮りをアップしているのを見たこともあり、男性用のみでやっているわけではありません。 要はフェチ対象となる服の性別と性的指向は一致しないことが多々あるということです。 にも関わらず、最初に書いた様なことは女性ばかりであるのは一体なぜでしょうか?

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (708/1464)
回答No.2

2つ理由があると思います。 ・殆どのスポーツで、レオタードの様な体に密着した衣装を付けない。(昔は水泳がそうでしたが、今は水泳も隠す部分が増えます) ・殆どの男性が、性的にみられても気にしない。  私は、スポーツ選手ではないし、特に性的にみられる事はないと思いますが。仮に異性がら性的に見られたら、ウエルカムです。同性から性的に見られたら(公衆浴場にいるかもしれませんが)、多少嫌ですが被害が無ければ問題ありません。  男性から見れば、裸を見られたのならともかく、きちんと着衣している状態で(性的にを含めて)見られるのが嫌だというのが理解できないのです。男性と女性で感じ方が違うと思うしかありません。  まあ、あの程度の露出はどこにでもいるし、一般女性があのような恰好をしただけで性的に興奮する事は、殆どないと思います。スポーツという要素が無ければ、性的に見られないという矛盾があります。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

男の性欲は物質的で 女の性欲は感情的なため https://mi-mollet.com/articles/-/15909?page=2&per_page=1&device=smartphone ただし女性は貪欲なため物質的な性欲も求める人たちがいます

GreenLink
質問者

補足

うーん、それは分かるのですがそういうことではなくて、男性用のスポーツウェアフェチを男性も意外と持っているという話ですよ。 同性愛者じゃなくても。 なのになぜか、という話です。

関連するQ&A

  • 男性用水着好きに同性愛的なイメージが付随する理由は

    男性用の水着、特にスクール水着好きに、同性愛的なイメージがつくのはなぜでしょう? 女性用水着(女性用スクール水着)に関しては、性的倒錯ではあれど健全なエロとして認知されるのですけどね。 あくまで水着に対するエロシズムやフェチシズムは異性愛や同性愛とは違うやつじゃないのでしょうか? 実際に、メルカリやヤフオクなどで、こういったアイテムをしばしばウォッチしていますが、異性愛者と同性愛者の比率と、これらアイテムの人気の比率は一致しません。 男性用スクール水着も、女性用スクール水着と同じぐらい売れている様に思えます。 ヤフオクの入札数や、メルカリの購入成立までの時間に有意な差は感じられず、どちらにも好きな人がいる、という印象です。 スイミングスクールのロゴついてる様なレアな物は男女問わずよく高値で売れていますよ。 にも関わらずなぜ女性用水着フェチと男性用水着フェチには、異なるイメージを持たれるのでしょうか?

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?

  • 男のポルノをゲイコンテンツと称するのはなぜでしょう

    前々から違和感を感じています。 男性をモデルとして扱ってるポルノコンテンツ、男性用アイテムへのフェチコンテンツ。 これらをゲイコンテンツと称していることが目に付くのですが、なぜそう称するのでしょうか? ポリティカルコレクトネスの観点から見ると、正しく無いと思います。 当然、ゲイの人からの需要が一番多いかも知れませんが、他にもバイの人、女性、さらにはもっと違う需要(以下詳細)もあるかと思います。 そもそもゲイというのは、この定義間違ってたら済みませんが、男同士の恋愛感情であったり、その恋愛感情の延長線上にある性的感情のことだと思います。 これは正しくないでしょうか? もしそれが正しいのであればその枠外からの需要もあると思います。 特に、そのコンテンツに性的興奮を覚える必要条件の中に、モデルが男性であることのみではなく、(衣服などの)アイテムであったり、そのシチュエーションであったりが含まれているのであれば、それは「フェチ」だと思います。 フェチは性的指向に縛られない場合もあり得ます。 例えばゲイコンテンツとして扱われやすいフェチの1コンテンツとしては、代表的なのだと男性用競泳水着である「競パンフェチ」というのがありますね。 同性愛者ではない、異性愛者や無性愛者の競パンフェチが無いかというと、それはありえます。 誰かへの恋愛感情は無関係に、競パンというアイテム自体にエロスを抱ける、自分でも競パンを着用するのがこよなく好きだ。 こういう人は異性愛者や無性愛者の競パンフェチになり得ますし、実際に異性のカップルがいるにも関わらず、競パンというアイテムに惹かれていて、着用自撮りをTwitterに上げてる人などを見たことがあります。 だから特にフェチに関して言うと、自分でも特定のアイテムの着用が好きであったり、特定のシチュエーションを体験することが好きであること。 またそれを通じて、同じ様なことをする同性に対して自己投影ができたり、仲間意識を持てるという意味で、その範疇にも性的興奮を抱くことが可能である。 こういうのは性的指向に必ずしも関連しないですし、ゲイコンテンツと称してしまうのは中立性が無いし、全体の実情に即さないと思います。 あくまで男性がモデルのポルノをゲイコンテンツだと言うならば ・コンテンツを見る層が必ず男性じゃないといけない ・モデルに恋愛感情を持っていなければならない ・性的興奮を抱く動機も、その恋愛感情の延長でなくてはならず、自分が同じことをしたい、するという理由で自己投影の対象や仲間意識を持ってはダメ という、ひどく狭い枠内の話になってしまいます。 実際の所そうとは限らないので、男性をモデルにしたポルノコンテンツやエロスを、ゲイコンテンツと称してしまうのには、ポリティカルコレクトネスの観点からとても違和感を感じます。 ぶっちゃけ、乗用車全てをセダンと言ってしまうレベルのおかしさだと思います。 あとは思うのが、「性的興奮」というキーワードが狭くも広くもなってしまうのもその一因だと思うのですけどね。 広い順から行くと ・見て下半身が反応する ・性行為がしたいので見て下半身が反応する ・恋愛感情を抱くことで性行為がしたいので見て下半身が反応する と色んな枠に捉えられるのも問題な気がします。 見て下半身が反応するだけなら、その段階では理由は様々でしょう。 単なる生理現象に過ぎません。 二番目の場合だと、三番目以外にも、プレイとしてというのがあると思います。 恋愛感情とかじゃなくて、単に誰かにエッチなことをしてみたい、されたい、という意味のものもあるでしょう。 だから、この捉え方があまりにもアバウトすぎるから、「性的興奮」というキーワードに対して全然違う認知をしていることがあると思います。 なお、僕は誰かが確実にゲイであると思えるのは、上の三つだと一番下の場合だけだと思っていますがどうでしょう? とまあ色んな解釈ができるし、男性モデルのポルノだって見る層も理由も様々ですから、そのコンテンツをゲイコンテンツという括りにしてしまうのはポリティカルコレクトネスの観点から正しく無いと感じますし、当然それらのコンテンツを楽しむ層が必ずしもゲイではないと思います。 にも関わらず、なぜ男性モデルのポルノコンテンツを、ゲイコンテンツという括りにしてしまうのが散見されるのでしょうか? コンテンツ全体を指すならば「メンズポルノ」だったり、その中でフェチに関するものならそのフェチの名称で呼称するのが最も中立的で正確な扱い方だと思います。

  • ポルノと見なされるもの、ゾーニングが必要とされるも

    ポルノと見なされるもの、ゾーニングが必要とされるもの。 これに該当するものとしないものの線引きはどこにあるでしょうか? 少し前に、某自衛隊の募集ポスターのコラボコンテンツに、萌え(ポルノ)要素があったとして問題視されてしまうことがありましたね。 でも、性的嗜好って本当に人それぞれな気がするので、地球全ての人間にとって性的興奮を起こすものを、ゾーニング・排除してしまうと、この世の全てのものが対象になってしまう気がするのです。 誰かにとってのポルノは、違う人にとってはそうではないでしょうし、誰かにとってはなんでもないものが、違う人にとっては性的興奮の対象かも知れません。 僕もかなり色々な変わったものにエロスを感じたり、性的に興奮するものがあったりするので、どれがポルノ?と思うのです。 僕が性的興奮を感じるものをポルノとして全部ゾーニングすると、多分に社会が混乱すると思います。 まず、プロレスがテレビ放送できなくなり、子供がプロレス観戦をすることはできなくなります。 レスラーの穿いてるトランクスの、ムッチリ感やツヤツヤ感、もっこりなどをエロいと思うことがあるからです。 ショートタイツ型のトランクスを穿いたプロレス動画を見ると興奮することもあります。 プロレスのコスチュームは僕も正直なところ着てみたい所です(トランクスは穿いてみたことはありますが、フルセットは着たことがないです)。 他に、競泳水着、スクール水着、体操着、ブルマー、陸上ユニホーム、スクールジャージなどが、女性用も男性用も、両方とも販売することができなくなります。 単体でも、着ても、着ている人を見てもどれでも差こそあれどエロいと思います。 全部着用用に家で集めてるぐらいです。 女性用だけじゃなくて男性用もエロいと思います。 ドラッグストアでは、店の方針でゾーニング対象になっている店と、なっていない店がありますが、ラブローションも勿論アウトです。 エロいことに使いますので。 んで先述の自衛隊のポスターの話に戻ると、仮にアニメ絵を排除して、自衛隊員の写真とかにしたとしても、軍服や戦闘服などへのフェチの人もいるかも知れません(多分いるでしょう)。 そういう人にとっては自衛隊員や彼らが着ている制服こそが、エロのおかずです。 なお僕は現在の自衛隊・軍隊などの制服についてはフェチではありませんが、古代ギリシアや古代ローマなどの時代の戦士が着ている兵装は、エロいと思ってます。 その時代を舞台にした映画の映像をデジタル動画にして、色々鑑賞することもあります。 自分でも、戦士の服や鎧を着てみたくなります。 着てエロいプレイとかできたらいいかもと考えたこともあります。 んで、だとするならそういう映画のDVDは、アダルトコーナー行きとなり、未成年は購入・レンタル不可となります。 そんな訳で、ポルノの定義なんて人によって千差万別ですし、一人でもエロいと思うコンテンツが全部ポルノなら、世界の全てがポルノだと思います。 だからゾーニングやポルノの定義って、本当に分からなく感じますし、何がエロでなにが萌えで、なんて本当に分かりません。 なにが線引きになるのでしょうか?

  • フェチで異性じゃなくて同性にエロスを感じるのはおか

    フェチで異性じゃなくて同性にエロスを感じるのはおかしいでしょうか? 正直なところ、フェチであれば異性じゃなくて同性にエロスを感じるのはむしろストレートに感じるのですが、なぜそう思わない人が多いのでしょうか? むしろフェチなのにどうして異性にエロスを感じるのでしょうか? 僕も同性にフェチ的なエロスを感じますが、この時になにを思ってそう感じるかというとそれは以下の通りです。 ・フェティッシュなシチュエーションを見て自分自身を俯瞰的に見る想像をする ・当該映像のそのモデルになり切る想像をする (場合によっては想像のみでなく、モデルと同じコスチュームを着る、同じプレイをしてみる) ・そのモデルが元々フェチとしてそのシチュエーションを楽しんでいるのであれば、同じフェチを持つ者としての仲間意識を感じる もっと具体的に言えば、水着フェチで水着を着てプレイするのが好きだから、水着を着た同性を見てその想像をする。 逆に、水着を着た同性を見て、同じ水着を着てプレイをする。 体操着フェチだから、体操着フェチの同性に仲間意識を覚える、場合によってはオフもできればいいなと思う。 という感じです。 自分は以下のようなものへのフェチが強いです。 ・男女競泳水着、男女スクール水着、その他の水着へのフェチがあり、水着の着用やコレクションをする ・また水着フェチになった由来は、スイミングスクール時代なのであの時に着ていたスクール水着が一番好き。着用したい。着用してプレイしたり、プールに行ったりしたい。でも新品はもう手に入らないので困っている。困り過ぎた結果とうとう自分でレプリカを作ってしまったぐらいの好き ・水着の延長として、レオタード(性別問わない)やプロレスのトランクス、陸上用ブルマー、全身タイツみたいなスキンスーツフェチで、着用をしたり、まだ持ってないものは着用をしたいと思ったりする ・体操着フェチ。レトロな白のトレシャツ短パンが一番好き。芋ジャージも好き。着て楽しんでいる ・その他セクシー系コスチュームが好きで自分でも着てみたい。仲間としてもエロスとしても同じような格好を楽しむ同性がいると嬉しい ・水中フェチ、ずぶ濡れフェチなので、夏季は川に行って服を着た状態で水に入る。前述の体操着などでやることが多い。他にナイロン製のスキーウェアなどでやったこともある。ナイロン生地のスキーウェアはツヤツヤでそれそのものも気持ちいい上に、中に綿がいっぱい入ってることから、水に入ると最初は空気で水に浮いて不思議な感覚。後では水を大量に吸ってパンパンになって重たくなったスキーウェアの感覚が好き。服を着て泳いだり、服を着たまま水に潜ったり、なるべく水中深く潜って息を止めてみたり、カメラを持って水中自撮りをしたり、更にそういう写真を撮ってる人とコミュニケーションを取ろうとしたりしている ・上述の場所を流用して、公共のプールではまず大っぴらに試せないので女性用水着を着て泳いでみたり、水着に擬似するアイテム(レオタードとか陸上ブルマーとか)で泳いでみたりもする ・あくまで、フェチであるので、直接的な性行為やモロ(男性器・女性器など)にはほとんど興味はない。肉体そのものに関するフェチだと太ももとかの方が好き(他人の太ももだけでなく、自分自身の太ももも好きなのでセルフ除毛しています。これで生脚ファッションをするのは個人的にセクシー系ファッションの一環として好き。脱毛エステは高いので無理;;行きたいけど) まあこんな感じです。 結局、こういうプレイを映像で補完しようと思うと、自分により近い、同性の方が異性よりもだいたいにおいては有利です。 だからフェチ観点では同性と思ってるのですが、おかしいのでしょうか? また、なぜ異性なのでしょうか? 異性だとこういう想像は難しくないでしょうか? フェチなのに異性じゃないといかんという人、一体何を想像するのでしょうかね??

  • どうして女の着衣にフェチを感じる人は多い?

    なぜか女性用の着衣にフェチを感じる人は多いけど、男性用の着衣にフェチを感じる人が少ないです。 それは一体なぜでしょうか? 思うのが、女性用の着衣じゃなくて男性用の着衣でも、見た目や着た感じがエッチだったり、エッチな思い出を想起させる物はあると思いますが、なぜか女性用の着衣と違ってメジャーになりません。 例えばスクール水着だと、女性用のスクール水着フェチというのは結構たくさんいます。 ああいう上下が繋がったウェアは、男性にとっては新鮮なアイテムかも知れません。 にも関わらず学生時代、一般的な女性はプールの授業で一通りが着ているものではあるので、興味が色々とでてくるであろうことは、仕方のないことかも知れません。 でも、男性用のスクール水泳パンツというのも、フェチを感じるポイントが存在しないかというと、すると思います。 穿くと結構もっこりするアイテムですし、基本的にああいう水着って肌にぴったりしたアイテムですし、それに繋がるエッチな子供時代の思い出などというのもあるかと思います。 だからそれがまた欲しい、穿いてみたい、着てみたいという感情が生まれることはあるんじゃないかと思います。 他に体操着なども、女子のブルマがエッチなのはわからないこともありません。 一度穿いてみたいと思ったこともありますし、買って穿いたこともあります。 でも、男子用の体操着用の短パンもなかなかエッチだと思います。 しゃがんだり体操座りしたりすると、パンツがちらっと見えたりしますし、結構エッチなアイテムだと思っています。 だからそっちもまた着てみたい、あの頃の感情に浸りたい、はありかと思います。 他にエッチな男子用のアイテムというと、男子小学生の制服の半ズボンも、なかなかセクシーだと思います。 法外に短い半ズボンなのにフォーマルウェアである、という属性がありますし、ましてや夏も冬もあの長さであるというのもすごいですし、基本的に可愛いですよね。 小学生の頃制服だった人にとってはあの頃の思い出が蘇るでしょうし、そうじゃなかった人はそうじゃなかった人で、新鮮なもの、自分は制服の学校じゃなかったけど着てみたかったと思うことって考えられると思います。 だからこれも、男子用の着衣だからといってフェチを抱く余地が多々あると感じます。 女子の服にエッチな見た目のものは結構多いのはわかりますし、男性から見ると新鮮に感じる服であるのもわかるっちゃわかります。 でも、男子服の中にも探せばエッチなものはあるし、新鮮ではない代わりに自分の中にエッチな思い出が蘇るものもたくさんあるはずです。 にも関わらずなぜ女性の服のフェチが圧倒的にメジャーで、男性の服にフェチを感じるのは異端って扱われるのはなぜでしょう? どう思います? 僕は男性用の服でも色々エッチなものはあると感じるのですけどね。

  • 当方かなりのフェチや萌え好きです。

    当方かなりのフェチや萌え好きです。 で、同じフェチ・萌えでも異性(女性)によるものよりかは、同性(男性)によるものの方が好みだと感じています。 なぜかというと、異性は自分自身と似ないし別物に感じるので、感情移入や自己投影できないからよく分からないからです。 当方、基本的にそれを踏まえ、自分でもちょっとエッチな服を身に付けたり、可愛い服を選んで着たりすることが好きです。 でも、男で男性の萌えやフェチを理解する人が殆どいなく、それホモだよと一蹴されることが多いので不満です。 ホモもとい同性愛というのがどういうのかは、自分の中でも完全には分かりませんが、男がこれを着ているから萌えるのフェチだのという話はあくまで傍流であり主流の話題ではなく思います。 もっと、同性同士での恋愛とか、実際に性行為をするしないとか、そっちのお話の方が主流に思います。 例えば僕の場合ですと、男子のスクール水着が好きで、自分でも着て楽しんでいます。 特に昔僕が行ってたスイミングスクールの競泳水着が好きで、これに関しては今はもう新品は買えないので掘り出し物で手に入れる方法が無いものかなどと、そういうことを考えています。 その上で、男の人のそういう水着姿も好きだったりします。 なおここで僕が重視するのは、あくまでこういう水着が好き、こういう水着が着たいの感情の延長線なのでどんな水着を着ているかというのが一義なため、どんな男の人が着ているかという話は二の次かなって感じています。 多分ゲイの人に多い(といっても傍流か?)男子水着フェチはどういう男の人が着ているかが一議になっている感じがするので、僕の場合とは若干異なるのかと思います。 どっちかというとゲイの人の男子水着フェチは、水着そのものというよりは、「水泳選手」に萌えるフェチの傾向があると、これまで男子水着フェチのコミュニティなどを見ていて客観的に見て思いました。 そんな訳で、僕は男の人のセクシーな格好や可愛い格好萌えで、なおかつ自分でもそういう格好したい人で、基本的に同性への萌えは感情移入や自己投影が理由。 なのですが、どうしても理解して貰えないことが多いです。 特に、女性のスクール水着に萌えるのは普通なのに、男性のスクール水着が好きなのはおかしいみたく言われるので不満です。 スクール水着に限らず、女性がエッチな格好をするのは好きなのに、男性がそういう格好をしているのが好きなのはホモでおかしいという意見がどうしてもしっくりきません。 なぜそっちだけがありなの?という気持ちと、なんで感情移入や自己投影ができるはずの同性のエッチな姿に萌えるのがおかしいと思われるのか、納得が行かないです。 どう思いますか?

  • 性的嗜好(特にフェチ)と性的指向は関連しますか?

    まず前置きとして両者の定義から。 まず性的嗜好とは、いわゆるなんたらフェチとか熟女好きとか、ロリコンとかの性的興奮の対象になる、好みの事です。 一方性的指向とはストレート、ゲイ、ビアン、Aセクなどの、恋愛対象や性の対象になる性別の事を言います。 現在の所、両者は異なるものであるという見解が強い様です。 では、この両者は関連するのでしょうか? 自分から見ると、「関係ない」のですけど、実際に回りを見ると「関連している『人も』多い」感じがします。 以下性的嗜好の中でも、自分の中には『フェチ』が多く含まれる為、自分の守備範囲内の物を主に使って例に挙げます。 男性用競泳水着(以下競パン)フェチという物があります。 そのフェチ愛好者を見る限り、男性同性愛者が多いですし、そのフェチを扱うWebサイトは断りがない限り男性同性愛者を対象にしている事が多いです。 かといって、全員が全員、同性愛者ではありません。 競パンにフェチは感じるがノンケ、という人をよく見ますし、むしろ派生として「穿いている姿を異性に見られたい」という人もいます。 僕自身の場合、競パンを穿いている人の画像を集めたり、競パンその物をコレクションしたりはします。 しかし、だからといって男性を性の対象にしたいのとは違うと感じています。 あくまで「競パン」がなくては、性的興奮の対象にはなりません。 また競パンを着用していた所で、その人物と実際に性行為をしたいという気持ちはありません。 余談ですが一般的に競パンフェチというと、小さめの競パンに意義を感じる人が多い様ですが、僕の場合はそういうこだわりはありません。 どっちかというと、水泳教室指定品で普通に買えないモデル、現在は売ってないレトロモデル、その他スクール水着の競パン、というくくりでこだわりを持っています。 また、小さめに穿くのではなくて、普通に穿くのも好きですし、むしろ水泳教室に通ってる子供が、成長期故に水着のサイズがジャストでなく、水着がちょっとぶかぶかなのを目にしますが、それに近い形でちょっと大きめのを穿いてみるってのも好みです。 どちらにせよ、競パンは大好きですが、実際に男性に手を出す気はありません。 さて、それの派生ですけど、一般的に「スクール水着フェチ」というと、女性のそれをさす事が多いです。 その理由はフェチに興味を持つのは男性が多いから異性に興味を持つので、とも言いますよね。 しかし、それって性的指向と性的嗜好が微妙に混用されている様に感じるのです。 女性用スクール水着マニアな男性で同性愛者というのは、ちょっと聞いた事がありませんが、逆に男性用スクール水着マニアな男性が、必ずしも同性愛者かというと、自分が知る限りだとそんなことはありません。 また、よく言われることですが、「ショタコン(男児愛)とゲイは違う」という話も聞きます。 男性が「俺はショタは好きだが、同性愛じゃない、ゲイじゃない」とよく言います。 これは知る限り、別物としての棲み分けが結構為されているように感じます。 最後に総合的な面についてです。 全般的にフェチを扱うメディアやコンテンツは、圧倒的に女性をモデルにした物が多いです。 先ほども言いましたが、「男性が見るのなら異性に興味を持つのが当たり前故に」という理由なんでしょうが、これは性指向の話かと思います。 フェチというのは性指向ではなくて性嗜好になる物ですが、それでもなぜこの理論がまかり通るのか、実際に圧倒的に女性をモデルにした物が多いのでしょうか。 また、男性をモデルにしたフェチに関するメディアやコンテンツは、男性同性愛者を対象にしている事が非常に多いです。 これもまた同じ理由で不思議です。 とはいえ、そういう画像を投稿出来る掲示板などだと、同性愛者向けとなっていても、同性愛者ではないが興味がある人が投稿をしているというケースは散見します。 自分の知る限りでも結婚して子供もいる、ある男性が、気晴らしにそういう掲示板に自分のアブノーマルな写真をアップしているのを知っています。 もっとも、男性投稿を受付けるフェチ画像掲示板で同性愛者向けじゃないところが、希少であるのも理由なんでしょうけどね。 となると、なぜ希少なんだろうか、そもそも性的嗜好と性的指向って関係あるのか、ないのか。 これらが頭の中でゴチャゴチャとしてきます。 長くなりましたが、また多分僕だけじゃなくてこれを読まれた回答者の皆様も、頭がゴチャゴチャとして来た事でしょう。 関係はあるように見える、しかし関係のない人もいる、と。 実際問題、性的指向と性的嗜好って、関係する物なのでしょうか? 無関係なんでしょうか?

  • 同性愛者にフェチ持ちは多いですか?

    同性愛者は異性愛者に比べ、フェティシズムを持っている人が多いですか? それともフェティシズムを持っている人に同性愛者が多いんでしょうか? それともまた更に別要因があるのでしょうか? 僕は男性で自称結構フェチ持ちです。 で、ポルノ系メディアには主に女性がモデルとなっているストレート向けと、男性がモデルとなっているゲイ向けがありますが、フェチ関連の画像を見たい場合、女性よりも意外に男性モデルの方が刺さることが多々ありますし、男性で当該フェチの愛好者の方には仲間意識のような物も感じます。 この理由としては、自分自身が男でフェチ持ちという属性になるので、モデルが同性の方が自己投影できるとか、自分と似たもの同士と見なせて仲間意識が芽生えるとか、そういう理由です。 なお、フェチと関連性の薄い、ただの性行為画像とかは守備範囲外ですし、モデルそのものを性の対象とみなしている訳ではありません。フェチ属性をくすぐる物のみが守備範囲内です。 ただこういうのって、ポルノを主として扱うメディアには稀なので、ポルノと関係ない物から無理矢理探してくることもあります。 他には画像に頼らず、自分自身でその状況を具現化することも多々で、まあこっちメインです。 以上の理由から、男性モデルのフェチメディアが結構ブッ刺さる状況です。 同性愛者にはフェチ持ち多いでしょうか? それともフェチ持ちに同性愛者が多いでしょうか? それともそれらとは関係のない現象でしょうか?

  • ズバリ、フェチってなんでしょうか?

    ズバリ、フェチってなんでしょうか? なんか、俺がフェチだと思って自称しているものと、人がフェチとして謳っている物が、同じフェチでもものすごく隔たってる気がするのです。 俺的には、セックスよりも具体的な恋愛よりも、性的興奮を満たすのに必要なものはフェチだぞってぐらい、自称フェチ持ちです(しかもジャンル広めで)。 例えば、俺が持ってるフェチの一つに水着フェチがあります。 競泳水着、スクール水着などを中心に、そういうアイテムを女性用も男性用も問わず買い集めたり、そしてそれを着たりして楽しんでいます。 ところが、同じ水着フェチでも、特に男性の場合だと、女性が着ているのはいいけど、男性が着ても意味が無いと言ったり、水着自体の入手に関しても、女性が着たものにしか価値を感じないって人が多めです。 ちなみに男性が男性用水着を着る形の、水着フェチというジャンルも存在しますけど、これもなんというか競泳選手が着ているような感じで極小サイズをギリギリに穿くのには萌えるけどそれ以外はちょっと、という人も多いです。 これ、俺的にはどっちも「なんか違う」なんですよね。 まず、女性が着ているのはいいけど、に関していうと、俺自身が自分で水着を着るプレイをしている以上、男性が着ても意味が無い、は矛盾して成り得ません。 自分で自分の性的嗜好を否定することになりうるからです。 女性が着たもの云々に関しても、水着は新品の方が長持ちしますし、自分で着られるサイズを選んで入手したいので、そこにこだわる必要が感じられないのです。 あと(一昔前の)男子競泳選手の様に、ギリギリサイズをというのも、そんなサイズを穿いたら水着越しにシコシコできないし、穿いた感じの快感とか得難いので、そこは一切考えていませんし、そもそも俺自体水着にハマったのもそういうガチな物じゃなくて、スイミングクラブに通ってたという程度の物なので、小さめピチピチに全然思い入れも無いという感じです。 あと更に言うと、俺的にはフェチに関しては、同性愛にも近い様な感情、いわゆる男性によるフェティッシュな描写に対して、結構強い嗜好を持っています。 これはなぜかというと、普通の同性愛の様に男が好きの方がスタートでは無いのです。 元々フェチというのは、物や行為、シチュエーションに対して性的興奮をするものと考えているので、スタートラインではフェチには性別は無いものと考えています。 その延長として、俺は男ですし、その上でフェチを嗜好する男です。 だから、男を主体にしたフェチ描写は、同性なので自分自身を重ね合わせて、自分自身の願望や経験を重ねることで、想像がしやすいのです。 異性(女)のフェチでは、自分と異性という全く違うところに対して、自分自身のフェチプレイを重ねることになるので、困難を感じるのです。 RPGなどのゲームで、主人公を自分目線で楽しむ派の人は同性を選ぶと思いますが、それと意味がかなり近いです。 そういう意味なのです。 だけど多くの人はフェチを自称していても、異性を傍観する立場として見ているだけで、自分自身をそのモデルを通じてフェチなシチュエーションに重ねようとしている様に感じられません。 同性のフェチが好きな人も、半分ぐらいは同性愛が先で、男が好きだから男のフェチを「見る」的な意味合いで見ている人が多く見られ、やっと後半分以下ぐらいが、俺と同じ、フェチなシチュエーションなモデルを自分目線で楽しむのが好きなので、な人です。 だから他と自分で、そもそものフェチの意味合いが根幹的な意味で違ってる気がするのですが、結局フェチとはなんでしょうか? 例えば水着フェチって、なにがエロいことなんでしょうかね?