• 締切済み

初めて投稿します。中学校2年の男子です。僕は、部活

初めて投稿します。中学校2年の男子です。僕は、部活動の事で悩んでいます。僕は、中学校を転校しました。転校前の中学校ではソフトテニス部に入っていました。でも、転校先の中学校ではソフトテニス部の部員がいっ ぱいで、入れませんでした。空いている部活が陸上部しかなくて、陸上部に入部しました。陸上部は、同じ学年の女子部員一人しかいなくて、僕で二人目の部員だそうです。初めて陸上部の練習をしました。僕が入部した陸上部は普段からユニフォームで練習しています。休憩のときに、座っていた女子部員のランニングパンツの隙間からインナーが丸見えでした。黒いランニングパンツでインナーが白なので余計に目立っていました。インナーが丸見えだった事、女子部員に伝えてあげたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• pusuta
回答No.1

ランパンで座ればインナーは見えるはごく普通のことなんじゃないですかね?誰かから指摘されたのでなければ気にすることでもないと思います。もし、伝えたいという思いが強ければ、直接言ってあげてもいいと思うし、それが難しければ、顧問の先生を通して、座り方を気を付けるようにそれとなく注意してもらってもいいと思いますよ。

hayato0611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。無理に伝えない方がいいですね。本人が気づくまで黙っていたほうがいいですね。