• ベストアンサー

親友に男の人を紹介しました

去年の夏の事になりますが、私の親友と私の会社の上司を紹介しました。 親友・上司共に年がら年中、出会いが欲しい・結婚がしたいと言ってました。 私からしたら、何年もそんな事言ってるなら行動すればいいのに・・・。そんなぼやきはもういいからと思い二人を会わせました。 二人は待合わせ、話をし、秋頃お付合いが始まりました。それ自体は良かったと思います。 私が腹が立ったのは、礼の一つも、二人が一緒にいる姿というのを見せた事もなければ、見せる気もない二人の姿になんだか寂しいものを感じました。己が満たされればそれでよしか・・と。 自分達が運命の出会いを果たし自分の力で得た幸せのような態度がなんだか腹が立ちました。それまで互いに弱気な言葉・態度でいたのに。 しまいには、その上司に私の知らない親友の顔や彼女の心の扉というのか、それを意図も簡単に開きましたって自信ったぷり気に「悔しいでしょ」って言ったんです。 それを聞いた時は、何を言ってるのかは分かりませんでしたが。 私は彼女にも上司にも幸せになって欲しい、だから紹介をしたんです。じゃなきゃ紹介はしません。 なんやかんやでその親友とも縁が切れました。 そんで二人は結婚するそうです。 人に紹介した時に不仲になった事ある方いたらアドバイス頂けるとありがたいです。 上司とは時々、顔を合わせるとなんだかひねくれた言葉を言われる。なんだか紹介しなきゃ良かったって思っちゃいます。私も必要以上に恩着せがましいかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.5

私は人に紹介をしたことはないのですが、恐らく腹が立つというか悲しい気持ちになったんじゃないですか? 私だって親友と親しい上司が自分がきっかけで付き合うようになったら途中報告(?)くらい欲しいです。「○○ちゃんがいなかったら私たち出会ってなかったね」くらい言って欲しい気がします。 別に礼を言って欲しいんじゃないんですよね。自分だけ蚊帳の外みたいな感じが嫌なのでは? まぁ幸いお二人は結婚するそうですし、これから家庭を持っていけば「周りの事なんて見えない!」では済まされないことも沢山出てくると思います。 紹介したのが部下であり親友である質問者さまだからまだ良かったものの、上司やお世話になった年上の人の場合は「正式にお付き合いするようになりました」の一言でもないと礼儀知らずだ!と言われることもあります。 自分さえ幸せだったら周りは関係ないと思える人たちだからこそ気があって結婚まで至ったのでしょう。似たもの同士だったのでしょうね。 上司の方とはこれからどれくらい付き合いがあるか分かりませんが、そういう親友だったと言うことですよ。おめでとうメールにも返事がこないんでしょう? 結婚して、周りの事まで気遣わなければいけない状況になって、自分ひとりの力でつかんだ幸せではないと言うことを分かってもらえたらいいですね。幸せな時は自分だけが頑張ったという気になりやすいものですし。

rin0217
質問者

お礼

ありがとうございます。sisyuumishinさんのアドバイス、まさに私の言わんとしてる事な気がします。ほんとに。 紹介した私に礼を言ったり私を立てて欲しいと言ってんじゃないんです。ほんとに。 彼女は結婚結婚と言ってる31歳・上司はまもなく40歳。世間で言えばれっきとした大人と言えばいいのか。 誰でも人間、いくつになっても夢中になり夢中に走る事すごく大事。そんな感覚も大事だけど、自分を取り巻く人も大事。 私は今の彼と付合う時に、彼女に飲みに行く回数がそれまでよりも減ってしまう事を伝えた。それは、自分が恋愛に夢中になって、友達なんてどうでもいいと思って過してたら自分の視野や心が狭くなってしまった経験を前にしたから。 恋愛に夢中になる事と自分がそれまで大事にしてた人や事をそっちのけにしてしまうのはなんか違う。むしろどういう環境があろうと大事にしたいものは大事にしなくちゃならない気がする。 大人になったからこそ恋愛とその他との気持ちのバランスとれる気がする。 私が一番気持ちよく彼女と話し過せるのは、お給料後という事を伝えて長いことその時期に飲みに行ったりしてた。 それさえもそのお付き合いがきっかけにいとも簡単に崩れた事が悲しかったですね。こういうもんなんかな。こうして人同士って疎遠になってくのかな~って。 私にとってそういう時間は暇つぶしでもなく、仕事とかのゴタゴタしたものの中でふっと気を休めてくれるものだった。彼とでも家族とでもないもの。女友達だからこそのもの。 sisyuumishinさんの言う通り、私も思えば彼女と彼は似てた。すごく。 互いに結婚というテーマが日々の頭をよぎっていたみたいなので、それを短い期間に達成出来た事は良かったと思う。結婚は結果でもなくゴールでもなく、ひとつの通過点であり、乗り越えてく課題が二人にたくさん用意されてると思う。それを二人で協力しあって末永く幸せを感じれる日々を送る事を私は遠くから応援するのみです。

その他の回答 (4)

noname#43840
noname#43840
回答No.4

私は紹介された彼と婚約中ですが、あらたまって「ありがとう」とお礼を言ったことはありませんね。 彼との話をしている時に軽く言ったことはありますが。 どうして2人でいる姿をわざわざ見せなきゃいけないんでしょう。 見せる必要を感じません。 ふたりから「その節はありがとうございました」と言って欲しいのですか? 私の友人は2人が一緒にいるところを見たいとも言いませんし、写真を見せてとも言いません。 「結婚式には呼んでね」とただそれだけです。 また、私が紹介する立場になったこともありますが、 紹介だけしてその後は一切関知していません。 その後はふたりのことだと思うからです。 「自分の力で得た幸せ」その通りだと思います。 たしかにきっかけを与えたのは貴女でしょう。 でも、その後その縁を大切に育てたのはふたりの力です。 貴女の知らない大きな困難もあったと思います。 でも、それを乗り切ったからこそ、今の幸せがあるのです。 実際に私がそうでした。。。 友人に相談できない程の困難を乗り越えたのです。 それを、初めに紹介したというたったそれだけで、そこまで偉そうに言われる筋合いはない!私ならそう思います。 ご友人と上司は幸せになったのですから、それでいいじゃないですか。 ご友人を上司にとられて寂しいという気持ちもあるのかもしれませんが・・・。 失礼ですが、本当に恩着せがましいと思います。

rin0217
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もただ怒ってばかりじゃなくて、干渉しすぎてんなとか、いろんな気持ちが行ったり来たりしてる自分に嫌気がさしてるんですね。ごめんなさい。 こないだ結婚の話をメールで上司の方から届いたんですが、私までドキドキワクワクな気持ちになって。 友人にもおめでとメールを送ったら、返事もない。 いつか私は彼女に聞きたい事があって。それまでいろんな男性と出会う機会を設けた時にあくびだの話かけられてもそっけない返事ばかり。過去の事ひっぱり出すのは私の悪い癖かもしれないけれど、今だから笑い話にしたくて、いつものように飲みに誘ったら断られ、日曜のメールも大事にしたいから邪魔すんな的な回答。 そのまんまメールしても無視状態。 寂しい気持ちになりました。 出来る事なら逐一二人の経過が耳に届かなくていい場所に今はいたいのです。 上司のメールから「ちゃいました」とか両親に紹介しますとか、なんか遠いような密接してるような今の状況がなんだか気分悪い。

回答No.3

質問者は仲介の意義を舐めすぎです。 どっちも勝手ですよ。 紹介なんて一回したら放っておけばいいでしょう。 何で礼を云う必要があるのか判りません。 >私は彼女にも上司にも幸せになって欲しい、だから紹介をしたんです。じゃなきゃ紹介はしません。 見事、幸せになったじゃないですか。 幸せな奴がまわり見えてると思いますか? 質問者、それでも喜べませんか? 私なら「どうだ俺のカップリングテクは?」とか第三者に自慢しまくりですよ。

rin0217
質問者

お礼

ありがとうです。 礼はほんとはいらいんだ。 でも、会社の上司、日ごろから会ってた友人だったんで、皆でご飯食べたりしたかったんだ。 楽しい輪を作りたかっただけです。 紹介する前からそんな事を私が言ってたもんで、彼女に彼が出来るって事で楽しみにしてたけど、 ひみつって感じだったのが寂しかったんです。

回答No.2

うーん;ものすごくわかります;; 私も同じような事がありましたよ。 私の別々の友人だったのですが、 片方の男性の友達とお話しているトコロに たまたま女の友達(以下A)が通りかかり、 その時には普通に私と話しをして終わったのですが、 後で、 「あの時○○(私)が一緒にいた人を気に入ってしまった」と言われ、 ちょうど彼の方もフリーだったので、 「それじゃあ紹介してあげるから一度3人で遊びに行こうか」 というふうになり、2人はそれ以来付き合うようになりました。 お礼は言ってもらえませんでしたが、 私もとっても嬉しかったのを覚えています。 ですが数ヵ月後、私に好きな人ができ、 その人が友人Aの知り合いだという事がわかりました。 友人Aはよく飲み会などをやっている子だったので、 「知り合いになりたいから、飲み会セッティングしてくれないかな?」 とお願いしてみた所、「ん~わかったよ」と。 その後1ヶ月近くすぎてもその話題にふれないので、 「どうかな?」とちらっと聞いてみたら、 「ていうか、そういう紹介のセッティングするのって、 紹介する方はすごいメンドクサイんだよ?」と・・;;; なんというか、私も紹介しなきゃよかったと思っちゃいました(笑 でも、恋をすると周りが見えなくなるっていうけど、 その通りだと思いました。 きっと質問者様の友人2人も、私の友人2人も、 ふたりの事でいっぱいで、忘れてしまっているんじゃないでしょうか。 私も何かに夢中になっている時に、 その事でお世話になった人にお礼を言うのを忘れてしまっている時が あり、その時にハッと気づきました。 私の友人2人はその後結婚し、その年の年賀状にやっと、 「2人のことではお世話になりました」と言葉をもらえました。 長々となりましたが、同じような経験をしていたので、 思わず書き込んでしまいました・・(*~m~*) きっとrin0217さんの親友さんも後になって気づく時がくると思いますよ☆

rin0217
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。 恋愛の最初のドキドキやワクワク・何もかもがうまくいく感覚は誰でも経験した事があるはずで。 私は彼女とそんな彼女の喜んでいる顔を見たくて、共感もしたくて。 学生の頃ではないから、人は人、自分は自分って形、社会人になれば多々訪れる。でも、私は共感しあう感覚大事にしたいと思う。 だから彼女からの聞いて!聞いて!と自慢や浮かれる姿も見てみたかった。 何故かというと、この15年近くの付合いの中で、ホントに心から喜び・笑う顔、一生懸命打ち込んでいる姿が見れなかった(見つからなかった)から。 彼女の探していたものが今の形だと言い、やっと見つかった、そんな彼女が活き活きと生きているそんな姿見たかった。 多分、私が親友と呼んだとしても彼女にとっては親友ではなく友達の一人だったのでしょう。 私が親友と呼ぶだけに、自分が生活してるシーンの頭の端っこで気にか けてた。 私自身、たいそな人間ではないけれど、家族的な見方というのか、心配もあれば、励まし応援し、協力出来る事はしてあげたい、紹介したのはそんな所からでしょうか。 私と彼女とは今までのように仲良くとはもういかないと思いますが、これからの彼女の幸せを願うのみです。

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.1

気軽な気持ちで人の仲介をして、不仲になった事あります。 まあ、高校生の時だから、子供なんですけど・・・。 でもそれは、相手がうまくいかなかった為、「どうしてあんな人を紹介したの?」的な理由で怒られた感じです。ハッキリ言って、八つ当たりです。「そんなん知るか!」って思いました。 あなたのように、うまくいったのに不仲になるとは・・・。 たぶん、自分でも言われてるように、必要以上に恩着せがましいんですね。

rin0217
質問者

お礼

これまで彼女に彼がいた姿が少なかっただけに、男一人出来ただけで、無敵になった感を出されても・・・。正直ショックでした。 散々、頑固さやこれで生きてくみたいに人が何か言ったところで首を振り続けていただけに。彼と会った日、「変わりたい」って言ったそうです。 初めて自分を見てくれた人と出会えた。って。彼女の感覚の問題なので分かりませんが、たぶん私は彼女の事、親友って言っておきながら何も知らなかっただけなんですね。 私自身もこの機会があった事で、彼女の見方が変わってしまったのは確かです。ある意味、自信って良くも悪くも人を変えてしまうような。 15年近く付き合っていた友達なので、その頑固さも彼女の良さと思ってたんですが、何かが変わった。私が変わった。そんな気がします。 愚痴が減らなくてごめんなさい。ありがとう。

関連するQ&A

  • 好きな人と親友が付き合ってしまいました。

    私には、好きな人がいるのですが、 その人に誰か女の子を紹介して欲しいと言われ、 軽い気持ちで親友を紹介しました。 上手くいくとは思っていなかったのですが、 その二人が付き合うことになってしまったのです。。。 二人が上手くいってほしい、幸せになって欲しいという気持ちもありますが、 やはり彼のことが好きでとても辛いです。 自分が紹介してしまったので、今更、彼に告白するのも、 親友を傷つけることになってしまうのではと思ってしまいます。 どうしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友って?

    親友って? 暗い話ではないので、気軽に見ていただけたら幸いです。 私の高校時代の親友が先日結婚しました。私は未婚です。 友人代表挨拶は同じ高校の他の友人でした。私はその挨拶をした友人とは仲良くはないですが、結婚した親友と仲がいいことは知っていました。 うぬぼれかもしれませんが、結婚の報告をされた時、式までに友人代表の挨拶を頼まれるのかな?なんて内心思っていました。しかし、何もなく当日が訪れました(笑)。 もしかしたら、友人代表の挨拶はないのかも?なんて自分に言い聞かせたりしていたくらいなんです。 私の中では親友と思って本当に特別な存在でした。誰よりも大切にしたいし、親友のためなら何でもする覚悟があるくらいで、本当に大好きでした。それは言葉でも態度でも示していて、親友も同じ言葉、態度をとっていたように思います。 「私達親友だよね」というはっきりとした言葉は言い合ったりはしていませんが、心でつながっていると思っていました。 だけに・・・当日友人代表挨拶で他の友達が呼ばれて挨拶をしている姿を見て、大人気ないとは思いましたが、悲しい気持ちになったことは隠せません。 しかも、その内容で親友が涙を流している姿を見ると「私じゃなかったんだ。あの子が一番の友達だったんだね」と心で思ってしまいました。 決して自分を卑下しているというのではなく、悲劇のヒロインをお伝えしているのではないのですが、こんな思いをした経験はどなたかありますでしょうか。 私を親友と思っているかどうかは結婚した友人しか分からないことです。 なので、問いただすことはしません。結果とても素敵な式でありましたし、幸せそうな二人をみて私も幸せな気分になりました。ただ、親友を取られてしまった悔しい気持ちもありましたが(笑) なんだか、もやもやしてしまい書かせていただきました。

  • 親友に取引先の人を紹介しようと思うのですが・・・

    今度、私の親友(女性・30代半ば)に私の取引先の男性(30代後半)を紹介することになりました。 親友は本当に気立てもよく、仕事も出来る女性で今まで縁がなく結婚していないのが不思議なくらいです。 また、取引先の男性は人柄もよく、仕事も完璧でとても信頼しています。 出来れば2人にうまくいって欲しいなぁ・・・と願っています。 来月、私も含めた3人で食事でもということで約束したのですが、私は今まで人に誰かを紹介したことがありません。 それは、紹介するとなると私自身がそれなりにお互いに責任を持たなければならないですから、 自分が心から納得できる相手でないと自信を持って紹介する気持ちになれなかったからです。 ですので、正直私がどういう態度を取れば2人が打ち解けやすくなるのかが分からないのです。 そこで、ご質問なのですが・・・。 (1)知人に「恋人候補」として紹介するときに紹介者(=私)が注意しなければならないことはどういう点でしょうか? (2)どういった雰囲気の中で紹介するのが良いでしょうか(お店の雰囲気とか会話の内容とか)? (3)2人を紹介した後、私はどのタイミングで2人きりにするのが良いでしょうか? もちろん、2人とももういい大人なのであまり私がしゃしゃり出るつもりはありません。 さりげなく2人をフォローするコツを教えていただければ大変助かります。 補足説明等致します。 皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 昔の親友から言われた言葉が気になってしまいます(>_<)

    昔の親友(今はもう付き合いはないです)から言われた言葉が何年も忘れられなくてとても嫌です(>_<) 20代後半の時に言われたのですが「ねえねえ、よく当たる占い師さんに○○ちゃん(←私)の将来の結婚の事を聞いてみたんだけど『○○ちゃんは30歳で落ち着く。幸せになる』って言っていたよ。「私の事は『32歳で結婚する。長いウエディングドレス姿が見える』って言われた~。」 それって、私は結婚しないっていう意味でしょうか・・・?(その占い師には、私のウエディングドレス姿が見えなかったという事ですよね) 30代に突入しましたがまだ未婚です。婚活はしていますが、断ったり断られたり。結婚の気配はまだないです。まさか結婚できないんじゃ・・・と時々本当に心配になります(>_<) もし彼女が嘘でもいいから「○○ちゃんも結婚するって~」って、あのとき言ってくれていたら前向きになれるのですが、彼女の一言が私の人生が打ち砕いたようで、ウエディングドレス姿の昔の親友を想像すると何だかすごく腹が立ってきます(>_<) 占いを信じているわけではないですが、どうすれば彼女が言ったマイナスな事を忘れられるでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 親友に腹が立ちます。

    私には今高校生で同じクラスの親友がいます。 その親友が私は大好きです。 しかし最近、やけに親友に腹が立ちます。 素を出してくれているのは嬉しいことですが、他の友達にはすごくいい子のように接して、好かれようとしていますが、私には素をだしているからなのか、態度も悪く、親友なのに私ではなくて他の友達を優先します。私と友達と話す口調も違います。 それに腹が立ちます。 親友って、お互いのことを一番に思いやって、辛いことをわかってあげたりするものだと思っていたけれど、違うように思えてきました。 親友って口だけでただの友達なのでしょうか? 学校でも、クラスでは結構友達がいたのに、今は親友のほうが深い仲になっていて、私は友達が減ってきました。話があう子がいなくなってきました。 だから他の子と深く仲良くなれる子はいません。 親友と買い物してるときに、私はよくナンパされることがあったのですが、それに親友がすごくいやな顔をしてるのをよく目にしていて、メイクなどを頑張り私よりもナンパされるのが多くなってきたらすごく自慢してきます。 親友の考えてることがよくわかりません。私は今まで親友のことが本当に大好きで親友のことを一番に考えていたのに、そんな自分がばかばかしく思えてきました。 もうすぐ学校がはじまります。自分一人孤独になりそうです。 いきたくありません。 ぐだぐだですみません。うまく説明、まとめられていませんが、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(>_<) アドバイスでなくても厳しい言葉でもいいので回答まってます。

  • こんな男のひとをどう思われますか?

    みなさんはこんな男のひとをどう思われますか? ・まめでかなり優しい ・ルックスがいい ・経済的に恵まれた環境にあって気前がいい ・機嫌がいい時は明るく話題が豊富なので、人気者 ・束縛がひどい ・いいわけが多い ・ネガティブ ・気分の浮き沈みが激しくすぐ不機嫌になる ・浮気性(女友達が多く距離が近すぎる) ・小心 ・言うことが変わりやすい ・他人を見下したような態度や言動をする ・被害者意識が強くなんでも他人や環境のせいにする 約三ヵ月半前に別れた元カレです。束縛がひどくすぐ不機嫌になるのに耐えられず、私から別れ話をしました。彼は私と別れてすぐ私の親友とつきあいだしました。 ふたりに裏切られたような気持ちと、彼は周りのひとには本当の姿を見せず、いい人で通っているため、周りから私が一方的に別れを切り出したわがままな人間のように言われ、ずっと落ち込みがちでしたが、最近やっと元気になってきました。 でも、ここにきて彼が当たり障りのないメールを送ってくるようになって、彼の真意を図りかねています。 もう、未練も何もないのに、動揺してしまう自分にも腹がたちますし、もう関係のないひととして、いっさい連絡を絶ちたいです。 彼はいったい何を考えているんでしょう? そして、私はどうしたらこのモヤモヤした気持ちから解放されて晴れ晴れした気分に戻れるのでしょう。 彼と親友、私は同じサークルなので、ちょくちょく顔を合わせます。

  • 親友が妊娠をしたのですが・・・

    先日私の親友から「妊娠した」という電話がありました。 相手は私の彼氏のお友達で、24歳です。 出会いを求めていた彼女に私が紹介したのがきっかけで、 交際期間は約2年間位だと思います。 かれど、私と彼女はピルを同じ病院で服用していました。 私は先生からピルを飲んでいれば理論上100%妊娠はないと聞いていたので、 何故彼女が妊娠したのか正直不思議です。 彼女曰く「下痢と嘔吐が続いたからだと思う」との事なのですが、 この様な理由で妊娠する事はあるのでしょうか? 又、彼女から生むか降ろすか相談をされていています。 私の彼と彼女の彼は同じ大学院に通う院生で、恋愛より向学心に燃えている感じです。 4人ともとても仲が良くてよくご飯に行くのですが、 両男性とも「結婚はまだまだだな」と言った感じなのです。 今回妊娠した件を彼女が彼に話した所 もしおろしたら彼女との関係が終わってしまうし、生もう。と言ってくれたらしいのですが、 心から喜ぶといった形ではなく、仕方なくといった感じだったらしいです。 彼のお母様にはまだ話していないそうなのですが、 絶対にいい顔はされないだろうと心配していました。 私としては一番の大親友には幸せになってほしいし、 降ろす選択をしないでほしいです。 けれど、赤ちゃんを生んだ後彼女が幸せになれるかと考えた時 なんて言っていいか分からなくなるのです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 親友の好きな人と・・・

    中三です。勉強は心配要りません。 親友は幼稚園からその女の子が好きでした。 でも今日その女の子が僕に告白して来ました。 確かに可愛くて少し好奇心がありますが 親友とはどうなるか?ふったら傷付くのか? その子をふったらおそらくクラス全員の女子を敵にまわす事になります。とても不安で質問しました。 明日答えると言ってとりあえず保留しています。親友には秘密にしています。 親友は本当にその子見ただけで顔が赤くなったりして大好きとは学校中に有名です。 その子としゃべるだけでも激怒します。 できるようなら普段通り学校生活を送りたいです。 真剣なので女心がわかる人お願いします。 どう対処すべきですか?言葉や行動のアドバイスも待ってます。