• 締切済み

親不孝な娘です

親不孝な娘です。 ◆ひどい対人恐怖や社会不安や被害妄想,コミュ障で無職歴2年で未だに社会復帰のメドがありません。 現段階で年賀状の仕分けのアルバイトだけはやれます。 ◆親戚とも関係が悪く,2度と親戚には会えません。 従姉妹は親戚の集まりに顔を出して可愛がって貰ってるのに。 ◆結婚願望がゼロで親には孫も出来ません。 ◆車の運転が下手でドコか遠くに遊びに連れて行ってあげれません。 ◆無職で金欠なので旅行のプレゼントも出来ません。 貯金でやりくりをしており,母の日や父の日には贈り物をしてます。 ◆私の姉妹は長い年月ニートでしたが現在専門学校生です。 私にやれる事と言えば,家事手伝いと家で笑顔でやっていく事だけです。 私が親孝行するにはどうすれば良いですか。

noname#164216

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.7

演技をせずにリラックスしていれば良いと想います。

• pct10968
回答No.6

>親不孝な娘です。 そんな事はありません。 あなたは、心の優しい親孝行な娘さんだと思いますよ。 私にも遠くに住んでいる娘がいますが、親にとっては元気で過ごしてくれればそれで満足なのです。 >私が親孝行するにはどうすれば良いですか。 親の誕生日にでも、手作りノクッキーに簡単な手紙を添えられたらグッときます(ノ_・。)

• ni_si_ki
回答No.5

う~ん・・・・・・ あなたの今の気持ちを考えたら、「あなたがこの世で生きているだけでいいんだよ」とか言ってあげたいですよ。 でもね、親御さんが一番気掛かりなのは自分たちが死んだ後、あの子がどうやったら一人で生活していけるのか、に尽きると思うんです。 少しでも現状を打破するために自身を変える努力をしてみませんか? 出来ないのなら、出来るようになるためにはどうすれば良いか、色んな方法で試してみるんです。 対人恐怖はね、どうやったらいいのか知らないから怖いんです。 人間を円滑にする方法を学んで下さい。 苦手な事柄から逃げてばかりではいつまで経っても前に進めませんよ。 >私が親孝行するにはどうすれば良いですか。 少しずつで良いから努力するんです。 あなたの成長が何よりの親孝行です。

• chihiro28
回答No.4

私の母は姉を中学生のころに亡くしています。 それから段々と壊れてゆく両親の姿を見て育ったそうです。 その経験上、子供は生きているだけで親孝行だと言っています。 家事手伝いと笑顔。立派な親孝行と思います。 もっとあなたが長生きできるように、心も身体も健康になる努力をすることが親孝行になるのではないでしょうか?

回答No.3

個人的な意見になりますが、今の自分の現状を恥じて、親孝行がしたいという気持ちが持てるのはとても良いことだと思います。そういう気持ちを持たない人は結構沢山居ますよ。 勿論最大の親孝行は、自立することです。しかし、今の現状でいきなり自立するのは難しいですよね。 全く人と関わらないという職業は少ないと思いますが、人との関わりが薄い職業なら沢山あります。人と接するのが恐い…そういう気持ちと戦いながら、自立に向けて少しずつ前へ進んでみてはどうでしょう。 親にとっては、勇気を出して前に踏み出し色んな気持ちと戦いながら働くあなたの姿を見るのが、旅行のプレゼントより何より嬉しいと思います。 あなたはとても優しい方だと思います。頑張って下さい。応援しています!

• nannotame
回答No.2

「あなたが笑顔で幸せで生きていること」 だと思います。あなたが社会に出られないこと、親孝行できないことを苦しく思っていることが、親にとっては苦しいと思います。 少しずつでよいので自立して幸せになりましょう。 別に孫が見せられないから不幸だなんて誰が決めたんですか。

質問者

お礼

笑顔で幸せに。 回答,有り難う御座います。 少しずつ外に出れるようになりたいです。

• ikagessou
回答No.1

一人で暮らせるくらいの稼ぎができるようになること なによりの親孝行です 今のままじゃただの穀潰し

質問者

お礼

回答,有り難う御座います。 少しずつ外に出れるようになりたいです。