初めての給料で親にプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 兄弟が新社会人で初めての給料で、親に贈り物を考えています。何か気の利いたプレゼントをしたいと思っていますが、父が温泉が嫌いで日曜日しか外出できないため、旅行券は選択肢から外れています。その他のアイデアを教えてください。
  • 兄弟が新社会人で初めての給料が出たので、親に何か贈り物をしたいと考えています。ただし、父が温泉が嫌いで日曜日しか外出できないため、旅行券は選択肢から外れています。親に喜んでもらえるプレゼントのアイデアを募集しています。
  • 兄弟が新社会人となり、初めての給料で親に何かプレゼントをしたいと考えています。父は温泉が嫌いで日曜日以外は外に出られないため、旅行券は選択肢から外れています。他にどのような贈り物が親に喜んでもらえるでしょうか?アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての給料で親にプレゼント

兄弟が,新社会人です。初めての給料で、親に何かの贈り物をしてあげるかで悩んでいます。 親は自営なので日曜日以外は外に出られないのですが、 何か気の利いたことをしてあげたいとおもっているようです。 何が良いでしょうか? ちなみに父は温泉が嫌いなのと日曜日しか家を空けられないので旅行券はパスです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初任給で親にプレゼント、良い話です。 自営業であれば、仕事で使えるもはいかがでしょうか。 もし客商売(居酒屋など)であれば、かっこいいエプロンなどをプレゼントすれば「倅の初任給でもらった」など話題にできますし。 何か身に着けられるものにしておくと、親孝行されている感じがします。

その他の回答 (6)

• ppu8989
回答No.7

ステキな悩みですね 過去初任給をもらった時私も悩んだことを思い出しました 私の家も自営業をしていたのですが、うちは設計関係の仕事だったので父には図面を描くシャーペン、母はスカーフにしました 離れていたので手紙も添えて送りました 母は手紙が一番嬉しかったと言ってたので それを弟にも伝えて、弟は自分の初任給で家族を食事に招待しました 一緒にご飯を食べて、その席で手紙を読んで渡したのですが、とても感動的な思い出となり私も今でも覚えています ご両親の喜ぶ姿楽しみですね ご参考まで

回答No.6

いいですね~。 何を贈ってあげても、お喜びになると思いますが。 ベルトとか、財布とか、食事ですかね~。

• yuki_n_y
回答No.5

数十年前になりますが 私は、焼き鳥・桃焼きを買って帰り一緒に食べました 今、父になり子どもにも心ばかりのお礼をするよう言い伝えています 皆で何かの食材で、父母へのお礼を心の気持ちで感謝してあげてください 何でも良いのです、自律した証で親はうれしいです (気の利いた。なんでもしてもらえれば嬉しい) 物より、食べ物が後を引く また食べたいと 父系はアルコールのつまみ系、母親は甘いケーキ系 明日母の日で有るので、大至急準備すべき 親の気持ちです参考に

noname#252332
noname#252332
回答No.4

親も規格品ではなく個性と言うものがあるでしょう。私の親だったら消費することを喜ばず私が節約家に育ったことを知れば安心して喜ぶと言う、そういう性質でした。親から借りた金を返しても、それを一度押し戴いて私に返すと言う、そんな人でした。だから私がやるべきだった初めての給料での親孝行とは、給料の半分を万札のまま額に入れて記念に贈呈することだったわけです。しませんでしたが。金目の物を手に入れることを喜ぶ親も世間には居るでしょう。

johnyangel
質問者

お礼

なんか、考えさせられました。確かに、浪費だけが美徳では無いですね。 ありがとうございます。

回答No.3

自営ということで、やはり旅行やできれば食事会なども避けた方が負担にならないので無難かと思います。 おすすめは長く使えそうなちょっとした小物、もしくは今現在親御さんがもっているけれども壊れたり古くなったりして買い替えの時期を探っているものですね。初めてのお給料でもらった思い出としてしばらく使っていけそうなものが良いかと。 前者はたとえばありきたりですがお財布やカードケース。パジャマなどでも質のよいもの。後者は電動シェーバーや趣味のもの、もしくはリアル店舗で探しにくいものをネットで上手に探すとかですね。

回答No.1

服 食事