• 締切済み

親にプレゼント

一年のうちに、親にプレゼント渡すときって年に何回かあると思います。そこで、皆さんは親にどんなプレゼントを渡しますか?毎年いつも今年は何あげようって悩んでしまいます。 参考に去年か今年皆さんが渡したプレゼントを教えてください。 ちなみに私は・・・・ 母の日:バラ 父の日:芋焼酎 母の誕生日:JR旅行券 父の誕生日:芋焼酎

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

父は亡くなりましたので 母だけです。 母の日、誕生日、敬老の日 全部、花のアレンジメントです。 しかも近所のスーパーの花屋で1500円程度。 ものすごく高齢のため物はいらないそうです。 花を持って、遊びに行く。 気持ちだけもらいたいみたいです。

ijdpul
質問者

お礼

親と同居してないと、顔を出すだけでもうれしいと思います^^花でも十分素敵なプレゼントですね^^

  • ai0721
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

こんにちは! お父様芋焼酎お好きなんですね☆ ええと 覚えている限りでは・・・ 自分の母:洋服(ユニクロ・コムサなど普段着)・喜びそうなスイーツ 義理の母:エプロン・帽子・日よけ手袋・ハンドクリーム・ハンカチタオルetc 義理の父:日本酒・洋服・ハンカチタオル お花や旅行券、いいアイデアですね! 参考になりました。

ijdpul
質問者

お礼

毎年旅行とかじゃお金がたまんないっすね><親に趣味があるのがほんとは一番いいんですけどね^^釣りとかしてくれれば、もっとプレゼントの幅が広がるのにな~^^って思いますです。

回答No.1

毎年迷いますよね~プレゼント。 私は実の両親、義理の両親にプレゼントするので、母の日と父の日のみです。 今年は 母の日:チーズケーキ 父の日:バームクーヘン を贈りました。 誕生日は子供の画像付メールでハッピーバースデー!と送る程度です。 来年はどうしようかなぁ・・・今から悩んでしまいますね(笑)

ijdpul
質問者

お礼

ふむふむ。ケーキ関係もたまにはいいかもですね^^親と同居してないと子供の写真も喜びそうですね^^

関連するQ&A

  • 【プレゼント】

    【プレゼント】 お酒が好きな年上の女性の誕生日プレゼントに焼酎をあげようと考えています。 お勧めの芋焼酎を教えて欲しいです。 予算は3000円ぐらい (高くても5000円まで) よろしくお願いします。

  • 焼酎のラベルを作ってくれるところ

    父の誕生日に焼酎に写真の入ったラベルをプレゼントしたいのですが、どこに頼んでいいのかわかりません。 してくれるところはいろいろあったのですが、焼酎がおいしいのかどうかというのがわからないため注文できずにいます。 父はいつも芋焼酎を飲んでいます。 母が鹿児島出身のため焼酎はそちらからもらったりすることが多いためです。 ないときは市販の物を買っています。 どこかおすすめのところはないでしょうか? 教えて下さい。

  • 親へプレゼントをあげる時の言葉

    もうすぐ母の誕生日なのですが、プレゼントをあげようと思っています。 毎年どうやって渡そうか悩むのですが(照れくさいので)、 みなさんは何と言って渡しますか?

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。

  • 両親へのプレゼント

    両親の誕生日と母の日が近い事から、毎年誕生日+父の日+母の日という事で5月にプレゼントをしています。 去年はびゅう商品券、一昨年はジェフグルメカード、その前は百貨店共通商品券でした。 毎度良いものが思いつかず、商品券系にしてしまっているのですが、 今年はいい加減プレゼントらしいものを、と思っています。 旅行は両親共に忙しく、行く時間はなさそうです。 食べ物系は、父がカフェ経営者なので甘いものはNG、 母はおいしいものは好きですが味に厳しく、食べる事はあまり好きではありません。 服飾系は趣味の違いがあるので出来れば避けたいです。 花だけはいらないと過去に言われています。 また、来年4月に母と祖母が田舎に引っ越すので、あまりかさばるものをあげるのもどうかな?と考えています。 こんな感じで毎回何をあげるか決まりません。 母が料理は好きではないのですが、作るのが楽になるなら圧力鍋もいいかな?と思うのですが、料理が好きではない人に圧力鍋ってどうなんでしょう? 何か良いアイデアがあったら教えてください!

  • 誕生日プレゼントにお酒

    彼氏の誕生日にプレゼントとは別に お酒を贈りたいと思っています。 芋焼酎が好きみたいなんですが 貰ったら喜ばれる芋焼酎は どんなものがありますか? それとお酒を贈るのは変でしょうか? 佐藤という焼酎を候補にいれていますが 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 年に何回義理の親や自分の両親にプレゼントしますか?

    私たちは結婚して5年目にはいるのですが、今までは父の日、母の日、誕生日、お中元、お歳暮と年に5回×お互いの両親になにかしらあげていました。 でも今年になり主人がリストラされてしまい、もうこんなにいろいろプレゼントしなくてもいいんじゃないかっていう気がしてきたのです。(特に義理の親には面倒) で、皆さんはどうしてるのかなーとふと疑問に思い質問させていただきます。 どの程度プレゼントとかってしてますか?特に義理の親にはいろいろあげていても自分達にはほとんど何もしてもらえてないからもういいかなって感じです。まあ何かしてもらいたくて、いろいろプレゼントしてたわけではないけどそれにしたって少しくらい私たちにかえせって感じです正直。 みなさんの意見おまちしてまーす。

  • 義父母へのプレゼント、いつまで渡したらいいですか?

    初めまして。 結婚三年目になる主婦です。 毎年、義父母に誕生日、父の日母の日、結婚記念日、クリスマス などにプレゼントを贈っているのですが 正直、金銭面的にも辛いので結婚記念日とクリスマスは無しにしようかと思っています。 ただ、主人がとても親思いの人なのでこの話をしたらどうなるかわかりません。 みなさんの所ではどのイベントにプレゼントなどを渡しますか?

  • プレゼントに割れ物は不吉なのでしょうか?

    今月末に父の誕生日があるので、プレゼントを考えています。 父はお酒が好きで、焼酎やワインを飲んでいるのですが、オシャレなグラスはなく、いつもジョッキで焼酎を飲んだりしています^^; なので、何かオシャレなグラスでもプレゼントしようかと考えているのですが、前にテレビで 「グラスやミラーなど、割れるものは贈り物に良くない!」と言っているのを聞いたのです…。 服は毎年プレゼントしているので、たまには違うものを…と思ったのですが、やはり不吉なのでしょうか?(>_<)

  • 彼へ焼酎のプレゼント

    彼が誕生日なので麦焼酎をプレゼントしようと思っています! 佐藤、中々、兼八など色々いいお酒はありますがどれがいいか悩みます..。ほかにおススメはありますか? あと、魔王は芋だけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう