• ベストアンサー

英語で「目標」「以上」

中学生です。 今期末テストに向けて目標を立てているんですが、 「目標:320点以上!」 っと英語で書くには、どのように書けばいいでしょうか?

noname#207517
noname#207517
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181272
noname#181272
回答No.2

targetは「(仕事などの)達成目標」と言う意味です。 goalは「目標」という意味です。 320点は英語では「320 points」と言い、pointは「(成績・競技などの)点数、得点」のことです。 320点以上を英語では「more than 320 points」と言います。 したがって、「目標:320点以上!」を英語で 『goal:More than 320 points!』と書き表せます。 「私は期末テストで320点以上を目標としています。」を英語では I aim for 320 points or more in a final exam. と書き表せます。 期末テストは英語で「final exams」とも言います。

その他の回答 (3)

noname#181272
noname#181272
回答No.4

#2,3です。 「私は期末テストで320点以上を目標としています。」を英語では I aim for 320 points or more in a final exams.と書き表せますが、他にも 期末試験が「a term[an end-of-term]examination」と英語で言うので、 I aim for 320 points or more in a term examination.と書き表すこともできます。 ちなみにaimは「~を目標とする」という意味だと思います。

noname#181272
noname#181272
回答No.3

#2です。 I aim for 320 points or more in a final exam. はI aim for 320 points or more in a final exams.の打ち間違いです。

回答No.1

I'm shooting for 320 or higher! "shoot for" http://eow.alc.co.jp/search?q=%22shoot+for%22 "or higher" http://eow.alc.co.jp/search?q=%22or+higher%22 "shooting for * or higher" Google検索結果 http://www.google.com/webhp?hl=en&tab=ww#hl=en&sugexp=les%3B&gs_nf=3&cp=26&gs_id=3&xhr=t&q=%22shooting+for+*+or+higher%22&pf=p&output=search&sclient=psy-ab&oq=%22shooting+for+*+or+higher%22&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=bba639f1397ae266&bpcl=37189454&biw=1366&bih=643

関連するQ&A

  • 会社で書く目標

    どなたか教えてください。会社での今期の自分の目標を書かないといけません。私は事務員です。会社としては今期の売り上げを伸ばすという目標に対して、私ができる事は何か、目標を書いて、それに対しての具体的に何をするかということをかかないといけません。事務員にできる事ってなんでしょう?例えば、電話の応対はよくするとか・・・。営業のサポートなど?具体的にどんな事ができるでしょうか?

  • 中2 英語………

    中学二年生です。 先日学力テストがありまして、その英語で今まで見たことも無い点数を取ってしまいました。 54点です。 基本的に五教科の合計点は400前後なのですが、毎回英語が足を引っ張ります。 そこで、このままではヤバいと思ったので、英検五級を目標に勉強を始めようかと考えています。 理由は、英検五級のテキストが勉強に打って付けだと小耳に挟んだというのと、目標を設定する事で勉強を続けられるようにする為です。 英検五級の勉強は中2の英語にも役に立ちますか?それと、オススメのテキストがあったら教えて頂きたいです。

  • toeic点数の目標

    こんにちは。本日、1月のTOEIC公開テストの結果を見ました。 私はTOEICはIPを含めると2009年から受け続けていますが、 2009年4月385点(IP初受験) 2010年7月550点(公開テスト初受験) 2010年10月510点(公開2回目) 2011年1月570点(公開3回目) 今回のテストの内訳は、リスニング315リーディング255です。 このような推移できました。 今回割と勉強したので、少しでも点数が上がったのはめちゃくちゃ嬉しいのですが、 目標は600越えでした。また5月のTOEICを受けるつもりです。 現在、コーパス練習帳で基礎固めをしています。 (中学生レベルの英語をひたすら声に出しています) これが済むと、文法対策にDUO3.0やNEXTSTAGEに手を出そうと思っています。 英語を全面的に学びたいので、TOEICに特化した対策は出来るだけせずに、 600点を突破したいです。 この方針で大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • TOEIC受験目標でおすすめの英語教室は

    中学生の子供に英検かTOEIC受験を目標として 英語教室に通わせたいと思っています。 英語自体がほとんど初心者なのですが、いわゆる 英語教室(NOVAとかECCなど)で、それを目標として 教えてもらえる教室があれば教えてください。

  • [英語]目標達成の近道をアドバイス下さい

    ここ最近、英語の学習を始めたものです。 英検4級程度の実力と思って下さい。 車で20分位の所にNOVAがあり、通うかどうか迷っています。 特に英会話がやりたいわけではなく以下の事を目標としています。 ・ペーパーバックを辞書無しで読める様になる ・英語のインターネットのページを辞書無しで理解できる様になる ・英語の新聞が読める様になる ・Eメールで外国人の方と英語でやりとりが出来る様になる 現在は中学英語の復習から始めています。 上の目標を達成したいのですが、NOVAに通う事によって目標達成の近道になるでしょうか? それともこのまま、中学英語、高校英語を復習した方が良いでしょうか? よろしければアドバイスなどをお願い致します。

  • 中間テストで480点以上とりたいです。

    中2です。 私の前回の期末テストの点数は、 国語98点 数学91点 社会92点 理科89点 英語91点 計461点 でした。結構頑張ったんだけど、 学年3位です。 次の目標は、 国語96点 数学96点 社会96点 理科96点 英語96点 計480点 これが目標です! (国語の目標点が現在取れてる点数より低いところは触れないでください^^;) 私の学校には定期テストで480点を越えた生徒が 創立(60年前)以来、 20人くらいしかいなかったそうです(残ってた記録上ではですが) そして、担任の先生曰く、 (冗談に決まってますが)480点以上とれた人には ファンタをおごってくれるそうです^-^ 冗談だと思いますが、480点以上とって、 「あれ?ファンタはどうしたんですかww?」 といってやりたいですww あと、トップは塾通いじゃないと取れないといってるやつがいるので 見返してやりたいです。 さらに、私の中学の1年生の学年1位が480点超えてるし、 3年生でも480点超えてる人がいるのに、 2年生だけ480点超えてる人がいません! だから、私が…! 動機が非常にくだらなくてすみません^^; でも、480点以上とりたいのは本当です。 今は進研ゼミ、市販の問題集だけを使っています。 塾にはいっていません。 勉強法は 国語 ・問題集をこなす ・漢字練習 ・教科書を読む ・ノート読み返し 数学 ・ひたすら計算練習 英語 ・教科書丸暗記 ・単語練習 ・リスニング対策 ・文法暗記 理科、社会 ・ひたすら暗記 こんな感じです。 テスト傾向は、 国語 ・比較的やさしい問題ばかり 数学 ・最後に6点配点の超難問あり(100点阻止問題) ・後の計算は比較的簡単 英語 ・ほぼ教科書から提出 ・リスニングも授業で聞いたものが出る 理科 ・最後に100点阻止問題あり ・記述式がやたらと多い。 社会 ・100点阻止問題あり ・記号選択がやたらと多い こんな感じです。 絶対に480点以上とってやりたいです!

  • 将来の夢や目標が決まりません

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 私は中学3年生ですが、来年には受験で... でも、将来、どういう仕事に就きたいか、やりたい事とか... 全然決まってません。 高校にせめて行きたいと想っているのですが、 期末テストや実力テストなどでは... 国語20 社会16 理科17 数学17 英語29 (1教科50点満点です) この点数は1学期の期末テストです。 数学はいつも一ケタだったりしますが... 今回は頑張った方なんです。 でも、頑張っても悪い点数だったので 親は『行ける高校は無いな』って言います。 もう、私も諦め気味で... 親には『お前は将来何をやりたいのか』って よく聞かれますが、 正直、私は将来の事なんて考えてません。 特別、○○の仕事に就きたい とか そういうのも無いし、やりたい事も無いんです。 やりたいこと、目標を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか? 自分の人生は自分で決めるべきですが、 どんなに考えても中々答えが出ず、 ずっと悩んでばっかでしたので質問させていただきました。 もし、答えてくださる方がいらっしゃったら幸いです。 よろしくお願いします。 敬語に慣れていませんので、 変なところがありましたら... 本当にすいません。

  • 英語のテスト

    今年の目標は平均90点なのですが、英語だけ90点はむりっぽいです。数学などの教科はがんばればいけると思うのですが、英語のテストが難しいんです。内容はといいますと教科書問題5割英検準二級問題5割です。教科書問題は満点いけるのですが、英検問題で14点ぐらいしか取れません。どうにかして、90点以上取りたいと思い春休みに勉強したいと思いました。それで英検準二級の参考書をやってったほうがいいですかね?それとも英語の基礎からやり直したほうがいいでしょうか?FORESTとか基礎英語の本があるのですが、それをはじめてから英検問題をしはじめてこの春休みだけで終わるでしょうか?ちなみに春休みは一ヶ月以上あります。

  • 目標額の計算式

    よろしくお願いします。 エクセルの計算式を教えてください。 前期目標額12000に5%増した今期目標額を求めたいです。

  • 英語能力のない人がまずなにをすべきか

    僕は英語能力が皆無の高校3年の男です。 僕は本当に英語が苦手で、中学の英語すらできません。 こんな僕が英語を話したいと思ったのですが、なにをすべきかわかりません。 最終的に大学在学中(進学します)に英語検定準一級をめざしたいのですが・・・。 TOEICはどれくらいの点数を目指せば就職が有利になるかわからないので、その辺も教えてくだされば嬉しいです。 今は頭の悪い高校でテストも簡単なので100点近い点数が取れますが、 中学のときの英語は10点以上がない状況でした。