• 締切済み

彼はどう思っているのでしょうか?

はじめまして、 今現在、遠距離で2年付き合っている彼がいます。 彼は仕事が忙しく休みも少ないので、月に1度ほどしか会えないんですが、最近になりまた仕事が忙しくなり暫く夏近くまで会えなくなりました。。今はほとんどメールのみです。本当の事を言えばとても寂しいです。けれど、彼の状況を考えると、仕方ないって言うのもわかっています。 先日、暫く会えないので私が彼に会いに行きました。 いつもは、彼がこちらまで来てくれるのですが その時に明後日のバレンタインに会えないのでチョコとプレゼント(3月誕生日なので)を渡しました。彼は凄く喜んでくれていました。で、一月の末に私の誕生日が来たのですが 彼は、メールでお誕生日おめでとうと一言くれました。 そのメールは凄く嬉しかったのですが、、 今度いつ会えるかわからない。今までは1ヶ月に一度は会えたので 後何日で会えるんだ~って 私の心の中でもひとつの支えになってたんですが・・ なんだか、一言メールで誕生日おめでとうと、一言って言うのが 凄く寂しい気持ちになりました。 別に高価なプレゼントが欲しいとかとじゃないんですが  ずーっと会えないのに、ほんの気持ちのプレゼントもないって なんだか、彼は私のことなんとも思ってくれていないのかなって思う私は心が狭いのかな? ちょっとした事でも、気持ちが伝わってきたら嬉しいのですが、なんか会えるのもいつかわからない 誕生日も メールで一言 私は彼にとってただの都合の良い女なのかな? 会えないからこそ、誕生日ぐらい もっと暖かく祝って欲しかったって思う私が幼稚なのでしょうか? なんだか、凄く悲しいです  ごめんなさい。くだらない質問なのですが 色々なご意見お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.7

cosumosu66さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >別に高価なプレゼントが欲しいとかとじゃないんですがずーっと会えないのに、ほんの気持ちのプレゼントもないってなんだか、彼は私のことなんとも思ってくれていないのかなって思う私は心が狭いのかな? 心が狭い訳ではないと思います。小生は男ですが、cosumosu66さんの気持ちは分かるつもりです。小生は遠距離でない恋愛しか知りませんが、そんな小生でも恋人の誕生日に会えない場合は色々と手を回しましたよ(誕生日当日に何かが届くようにとかね)。 >ちょっとした事でも、気持ちが伝わってきたら嬉しいのですが、なんか会えるのもいつかわからない誕生日もメールで一言私は彼にとってただの都合の良い女なのかな? そんな事はないと思うのですが・・・。「都合のいい女」であれば、いつも会いに行かなければならないか、或いは相手から毎回会いに来てくれてもエッチが優先されているか、何か「あれ?」と思うような事があると思います。実際にcosumosu66さんは振り返ってみて何か思い当たりますか。思い当たらなければまず「都合のいい女」ではないと思いますよ。また、もし思い当たった場合でも、必ずしも「都合のいい女」とは限りませんから、今の時点では考え過ぎのような気がします。 >会えないからこそ、誕生日ぐらいもっと暖かく祝って欲しかったって思う私が幼稚なのでしょうか? 最初の話と関連していますが、小生は幼稚だとは思いません。それがcosumosu66さんの考え方なのですから。彼がそれを知っているのか知らないのかは分かりませんが、恋愛とはそういう相手の気持ちを理解する事も大事かなと思います(時には自分からアピールする事も必要ですけどね)。今回の件では、残念ながら彼はそこまで考えなかったのではないでしょうか。 >好きな人に優しくして欲しいって思う私は変でしょうか?(物を貰うとかじゃなく) 全然変だと思いませんよ。安心して思って下さい(笑)。ただ、「優しくして」と相手に押し付けないようにしないといけませんよ。 >離れているから?なかなか会えないから?近くにいても?やっぱり、たまには優しい一言聞きたいって言うか欲しいというか、色々不安に考えるとキリがないんですけど・・ キリがないかも知れませんが、そう思うのは普通ではないでしょうか。恋愛というのはお互いに「相手に対する思いやり」が大事だと思うんですね。ですから、彼はcosumosu66さんにもっと不安にさせないようにしなければいけないかなと思います。ただ、cosumosu66さんも彼にあまり色々な事を望んではいけないのかなあと思うのですがいかがでしょうか。 >多分、彼は何も考えていないかも・・・ >人の気持ちって、本当のところは、やっぱり考えても本人にしかわからないですよね・・・。 恐らくこれが当たりではないかと思います。彼は忙しい事も相まって、自分自身の事を中心にしているような気がします。だから、cosumosu66さんにとっては「何か物足りない」と感じるのではないでしょうか。 彼の仕事が少し落ち着いて改善されてくるようでしたら構いませんが、何も変わる見込みがないようでしたら、一度彼としっかり話し合ってみる事も必要かなと思います。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.6

こんにちは。 凹んでる時って、ちょっとした事でも大きく考えてしまいますよね。。。 cosumosu66さん、彼が突然別れを言い出したらどう思います!? 本当に取り返しのつかない状況にならないとわからない事ってたくさんあるんですよ。 最初の頃の恋愛って、メールをくれるだけでもうれしかったりします。 「その人の彼女」ってだけで嬉しかったんじゃないですか!? そういう事ってどんどん忘れてっちゃうんですよね。。。 でも、本当にもう戻れないという状況になると、 ああすれば良かったとか、こんな事で。。。 となるものです。 cosumosu66さんがすべき事はたくさんあると思いますよ。 別に暇な人が会いに行けばいいじゃない。 そのためにはお金だってためなくちゃなんないし。。。 次ぎあった時に身体が引き締まってたらカッコよくない!? 例えばね、ご飯作るのやだなぁ、なんで私が作らなくちゃいけないの。。。って思ったとするじゃない。 でね、彼は帰りが遅いし。。。 でも、早く食べたいから、作る時間がある人が作れば早く食べれるじゃない。。。 誰かのためにやろうとしたりするから、寂しくなったり、見返りを気にしちゃったりするのね。 だから自分がこうしたかったからこうした。 という考えを持つ方がラクになれるよ。 私はそういえばガンシューティングがやりたかったんだ。。。って思い出して最近始めました。 自分がしたい事をやっておかないと後じゃぁやれない事だってたくさんあるしね。 ジムにも行ってるんだけど、 スポーツは不思議と前向きに考えれるようになるんだ。 騙されたと思ってやってみて。 本当に本当に。 悩んだら身体を動かす。 そこまで行くのが面倒でも、とりあえず行くのを頑張る。 私頑張ってるよ~ってメールや電話で伝えましょう。 今度あった時、私、すごいよ!! って楽しみにさせてあげたらどうかな!? 元気をcosumosu66さんが分けてあげるくらいの気持ちだよ!!!!! メールがくるだけいいよ。 別れちゃったらもうこないんだから。。。 彼が大好きなんでしょ!? 短い時間でも会いにいけたらいいね。 頑張れ!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.5

再び登場No4です。 プレゼントにこだわってるとは思っていませんよ^^ 気持ちの問題なんですよね。 仮に近くにいたとしても、仕事が忙しかったら同じ事じゃないですか?逆にこんなに近くにいるのに…って余計不安になると思います。 一緒に会えた事が最大のプレゼントだってわかっていても、さびしいものがありますよね。温度差を感じてしまったのだと思います。 私は遠距離はした事がありませんが、一緒に住んでいても心が通じ合ってないのかな?と不安に思った事は何度もあります。それが結婚していても、です。 相手の気持ち全てがわかるようになるのは、何年も付き合っていても難しいですよ。後になってから、そんなに考えていてくれたんだと思う事も多々ありますよ。 2年経って、恋が冷めた可能性ももちろんあるけど、仕事しながらきっと、これからの人生も含めてちゃんと考えている可能性だってあります。色々な事で頭いっぱいなのかもしれません。 それと、ちょっと思ったのはプレゼントを貰って嬉しかったとありますが、内心おめでとうだけで用意してなかった事についても考えてるかもしれませんよ。でも今更な~って思って言えないだけかも。 私はマイナス思考なので、こんな事言うのもなんですが 良い方向と悪い方向どちらにも考えられるなら、良い方向だけを考えた方が気楽になれますよ。

cosumosu66
質問者

お礼

keiko-tさん 二度ものお返事有難うございます。 そうですね、気持ちに気持ちが返ってこないっていうのが、寂しいですよね 私も、今までなら気にしなかったんですが 今は、会える日がわからない不安、寂しさから 別にプレゼントじゃなく、暫くあえないしごめんねとか、優しい一言が欲しかったかなぁ… 離れているから?なかなか会えないから?近くにいても? やっぱり、たまには優しい一言聞きたいって言うか 欲しいというか、色々不安に考えるとキリがないんですけど・・ 今更な~って 思っていてくれてたら良いんですけどね・・ 多分、彼は何も考えていないかも・・・ 人の気持ちって、本当のところは、やっぱり考えても本人にしかわからないですよね・・・。 本当に、何度も有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.4

こんにちは。 仕事が忙しく時間が無い=プレゼントを買いに行く時間がないって事ではないでしょうか…。忙しくても毎日のメールはしているのですからそんな理由だと思います。 お互いに色々な事情があって遠距離してるのですよね。 今は我慢しましょう!いつかその分幸せが待っていると思いましょう。我慢できなくなったら追いかけてしまいましょう。それを相手が嫌がる・自立していて欲しいと思う人なら止めましょう(無責任発言ごめんなさい)

cosumosu66
質問者

お礼

keiko-tさん お返事 有難うございます。 仕事が忙しい=プレゼント買いに行く時間が無い そういうわけでも、なさそうなんです。 ネットでも、購入はできるので・・ 去年はそんな感じだったのです。 あ、こういう書き方するとプレゼントにこだわってるように思われてしまいますが。(苦笑) そうでは無いんですが、、 ただ、気持ちが私の一方通行のような気がして・・ 私の気持ちに響いてこないというか・・ きっと、追いかけれれるのは嫌な人だと思います。 あ、なんだかまた落ち込んできました(泣) なんだか、もうダメなのかなって思ってきちゃいました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sabasiba
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

例えば、ほんの気持ちのプレゼントでもくれる人がいたら、ひどい男でもついていくのですか?

cosumosu66
質問者

お礼

sabasibaさん お返事有難うございます。 プレゼントをくれるから良いという事は言ってません。 彼のことが好きだから、、 悲しくなるのです。好きな人に優しくして欲しいって 思う私は変でしょうか?(物を貰うとかじゃなく)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

典型的な男女の考え方の違いが出てるじゃないかな~って思います。男性は基本的に恋愛、仕事、友達関係と区別して考える事が出来ます。しかし、女性は1度恋愛すると大抵の方は恋愛一辺倒になります。 そして、男性は余り誕生日やクリスマス等のイベントには興味がない事が多いです。もしかしたらその「おめでとうメール」も彼なりの精一杯の愛情表現のつもりだったかも知れません。 しかし、女性は違います。 イベントの時に特別にして貰う事で、愛情を量る傾向がありますよね。その違いだったんじゃないでしょうか。彼は仕事で忙しいとの事ですので、今は彼の頭の中はきっと仕事の事で手一杯なんだと思います。しかし、それは愛情がなくなったとか、貴女を都合のいい女にしてるとかそういう意味ではないと思うんですよね。 だって、本当にどうでもいいと思っているのであれば何の連絡も入れずにフェードアウトすればいいんですから。遠距離恋愛でそういう別れ方される方非常に多いですよね。 だから今回は寂しいと思いますが、もう少し彼を信じてみてはどうでしょう?自分も女性なので貴女の気持ちは多少判るつもりで居ます。 寂しい時は友達とじゃんじゃん遊びに行ったり習い事したり、趣味に費やしたり自分磨きの期間だと思って頑張ってみてはいかが? どうか余り落胆しないで下さいね。

cosumosu66
質問者

お礼

raimiさん お返事有難うございます。 典型的な男女の考え方の違い? そうですね? 私も普段は仕事と友達との付き合いで日々を楽しんではいるんですが、、 やっぱり、ふっと会いたくなるときがとても寂しくなりますよねー 普段は メールのみの連絡方法なので(毎日) だけど、メールは感情が伝わりにくくて、つい自分が落ち込んでいるときとか、そんな時にいつもは気にしない文面でもふと冷たく感じたりしたりして、また その事で落ち込んだりとか(苦笑) 今回の誕生日も、ただ今度いつ会えるかもわからない寂しさから、メールの文字でのおめでとうだけが とても寂しく感じたのかもわからないですが、、 彼を信じてはいるものの、やっぱり寂しい気持ちは 隣りあわせなんですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

Smile Again !!neterukunです 遠距離の時にね一番辛いのはチョコチョコ会えないってことですよね。その分「信じる恋」ができなきゃ 正直しんどい。寂しがり屋には向いてないです。 でもね、郷ひろみの歌じゃないけど 「あえない時間が愛育てるのさ」と考えてみませんか? 彼にできる(ちょっと私も気配り足りないなとは思いますが)精一杯と考えて上げられませんか? 次にいつあうかこれを具体的に決めてください この日がトンネルの出口になります それまでは避けられない渋滞。 渋滞を嫌がるか、渋滞のあとにはすごい素敵なことが待ってるととるかなんです。 まずは具体的な日を決めましょ、そして その日をワクワクしながら待ちましょ。 それが出来るか出来ないかなんですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

cosumosu66
質問者

お礼

neterukunさん お返事有難うございます。 そうですね?やはり寂しがり屋はダメなんでしょうか・・ 「信じる恋」 本当にそうですよねー でも、やっぱりトンネルは長いです。 今まで、彼も彼なりに頑張ってこっちに少ない時間の中 来てくれた事は凄く良くわかってるんで、私はあまりわがまま言わないように、心がけてたんです。(決して無理に我慢していた訳じゃなく) 彼から、正直こっちに来るのがしんどいと言われたんです。私としては正直に言ってくれたことが嬉しい気持ちと、今まではそれでも、会いに来てくれていたのに、来れないと言う事はそれだけ、気持ちが少しずつ冷めてきちゃったのかな?って不安になったり、 次回、会う日は、彼も今は未定というかわからないという返事でした(泣) 何度も、いつ会えるって聞くのは、彼を追い込みそうで、私からは、もう言えそうにないんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 中3の彼の誕生日に

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 もう一つ私には大切な事ができてしまいました。 それが2月で、 付き合って7ヶ月になる中3の彼氏の誕生日なんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 誕生日が11月~4月の方に質問です。

    12月~3月ってクリスマスやバレンタインなど、イベントが集中してありますよね? そこで疑問なのですが、自分や恋人の誕生日が11月~4月にある方って、イベントや誕生日をどうやって区別しているのでしょうか? 例えば1月生まれの男性はクリスマス・誕生日・バレンタインと毎月イベントがあることになります。 彼女さんはプレゼントなどどのようにしているのでしょうか? 誕生日が8月くらいにあれば3回とも全力投球が出来ますが、毎月あっては予算も厳しい。どれかをまとめたり、おろそかにしてしまうのでは? 本当に単純な疑問なのですが、皆様はどうしているか教えてください。 ちなみに私は1月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマスが予算1~2万、誕生日は食事と軽いプレゼント、バレンタインは手作りチョコのみ。 8月生まれの彼と付き合っていたときは、クリスマス・誕生日ともに予算1~2万。バレンタインは手作りチョコと軽いプレゼントをしていました。 それで、思い起こせばやはり違うなぁ…と思ったので。

  • 彼になにを…

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 2月で 付き合って7ヶ月になる 中3の彼氏の誕生日でもあるんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • フランス語で誕生日メッセージを書きたいのですが..

    初めまして 初めて質問をさせていただきます... 実は明後日、2月27日は母の誕生日です。 近所の花屋でミニブーケをプレゼントする予定なのですが、メッセージに困っています... できればフランス語で書きたいです。 「お誕生日おめでとう+感謝の気持ちの一言」が理想です。 明後日なので急いでいます。 回答お待ちしております。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

    高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

女はクズという人について
このQ&Aのポイント
  • 女性に対する一括りの批判に疑問
  • 女性に対する偏見や差別が問題
  • 友人の意識変革には対話や理解が必要
回答を見る