• 締切済み

彼はどう思っているのでしょうか?

はじめまして、 今現在、遠距離で2年付き合っている彼がいます。 彼は仕事が忙しく休みも少ないので、月に1度ほどしか会えないんですが、最近になりまた仕事が忙しくなり暫く夏近くまで会えなくなりました。。今はほとんどメールのみです。本当の事を言えばとても寂しいです。けれど、彼の状況を考えると、仕方ないって言うのもわかっています。 先日、暫く会えないので私が彼に会いに行きました。 いつもは、彼がこちらまで来てくれるのですが その時に明後日のバレンタインに会えないのでチョコとプレゼント(3月誕生日なので)を渡しました。彼は凄く喜んでくれていました。で、一月の末に私の誕生日が来たのですが 彼は、メールでお誕生日おめでとうと一言くれました。 そのメールは凄く嬉しかったのですが、、 今度いつ会えるかわからない。今までは1ヶ月に一度は会えたので 後何日で会えるんだ~って 私の心の中でもひとつの支えになってたんですが・・ なんだか、一言メールで誕生日おめでとうと、一言って言うのが 凄く寂しい気持ちになりました。 別に高価なプレゼントが欲しいとかとじゃないんですが  ずーっと会えないのに、ほんの気持ちのプレゼントもないって なんだか、彼は私のことなんとも思ってくれていないのかなって思う私は心が狭いのかな? ちょっとした事でも、気持ちが伝わってきたら嬉しいのですが、なんか会えるのもいつかわからない 誕生日も メールで一言 私は彼にとってただの都合の良い女なのかな? 会えないからこそ、誕生日ぐらい もっと暖かく祝って欲しかったって思う私が幼稚なのでしょうか? なんだか、凄く悲しいです  ごめんなさい。くだらない質問なのですが 色々なご意見お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.7

cosumosu66さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >別に高価なプレゼントが欲しいとかとじゃないんですがずーっと会えないのに、ほんの気持ちのプレゼントもないってなんだか、彼は私のことなんとも思ってくれていないのかなって思う私は心が狭いのかな? 心が狭い訳ではないと思います。小生は男ですが、cosumosu66さんの気持ちは分かるつもりです。小生は遠距離でない恋愛しか知りませんが、そんな小生でも恋人の誕生日に会えない場合は色々と手を回しましたよ(誕生日当日に何かが届くようにとかね)。 >ちょっとした事でも、気持ちが伝わってきたら嬉しいのですが、なんか会えるのもいつかわからない誕生日もメールで一言私は彼にとってただの都合の良い女なのかな? そんな事はないと思うのですが・・・。「都合のいい女」であれば、いつも会いに行かなければならないか、或いは相手から毎回会いに来てくれてもエッチが優先されているか、何か「あれ?」と思うような事があると思います。実際にcosumosu66さんは振り返ってみて何か思い当たりますか。思い当たらなければまず「都合のいい女」ではないと思いますよ。また、もし思い当たった場合でも、必ずしも「都合のいい女」とは限りませんから、今の時点では考え過ぎのような気がします。 >会えないからこそ、誕生日ぐらいもっと暖かく祝って欲しかったって思う私が幼稚なのでしょうか? 最初の話と関連していますが、小生は幼稚だとは思いません。それがcosumosu66さんの考え方なのですから。彼がそれを知っているのか知らないのかは分かりませんが、恋愛とはそういう相手の気持ちを理解する事も大事かなと思います(時には自分からアピールする事も必要ですけどね)。今回の件では、残念ながら彼はそこまで考えなかったのではないでしょうか。 >好きな人に優しくして欲しいって思う私は変でしょうか?(物を貰うとかじゃなく) 全然変だと思いませんよ。安心して思って下さい(笑)。ただ、「優しくして」と相手に押し付けないようにしないといけませんよ。 >離れているから?なかなか会えないから?近くにいても?やっぱり、たまには優しい一言聞きたいって言うか欲しいというか、色々不安に考えるとキリがないんですけど・・ キリがないかも知れませんが、そう思うのは普通ではないでしょうか。恋愛というのはお互いに「相手に対する思いやり」が大事だと思うんですね。ですから、彼はcosumosu66さんにもっと不安にさせないようにしなければいけないかなと思います。ただ、cosumosu66さんも彼にあまり色々な事を望んではいけないのかなあと思うのですがいかがでしょうか。 >多分、彼は何も考えていないかも・・・ >人の気持ちって、本当のところは、やっぱり考えても本人にしかわからないですよね・・・。 恐らくこれが当たりではないかと思います。彼は忙しい事も相まって、自分自身の事を中心にしているような気がします。だから、cosumosu66さんにとっては「何か物足りない」と感じるのではないでしょうか。 彼の仕事が少し落ち着いて改善されてくるようでしたら構いませんが、何も変わる見込みがないようでしたら、一度彼としっかり話し合ってみる事も必要かなと思います。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• iona-i
回答No.6

こんにちは。 凹んでる時って、ちょっとした事でも大きく考えてしまいますよね。。。 cosumosu66さん、彼が突然別れを言い出したらどう思います!? 本当に取り返しのつかない状況にならないとわからない事ってたくさんあるんですよ。 最初の頃の恋愛って、メールをくれるだけでもうれしかったりします。 「その人の彼女」ってだけで嬉しかったんじゃないですか!? そういう事ってどんどん忘れてっちゃうんですよね。。。 でも、本当にもう戻れないという状況になると、 ああすれば良かったとか、こんな事で。。。 となるものです。 cosumosu66さんがすべき事はたくさんあると思いますよ。 別に暇な人が会いに行けばいいじゃない。 そのためにはお金だってためなくちゃなんないし。。。 次ぎあった時に身体が引き締まってたらカッコよくない!? 例えばね、ご飯作るのやだなぁ、なんで私が作らなくちゃいけないの。。。って思ったとするじゃない。 でね、彼は帰りが遅いし。。。 でも、早く食べたいから、作る時間がある人が作れば早く食べれるじゃない。。。 誰かのためにやろうとしたりするから、寂しくなったり、見返りを気にしちゃったりするのね。 だから自分がこうしたかったからこうした。 という考えを持つ方がラクになれるよ。 私はそういえばガンシューティングがやりたかったんだ。。。って思い出して最近始めました。 自分がしたい事をやっておかないと後じゃぁやれない事だってたくさんあるしね。 ジムにも行ってるんだけど、 スポーツは不思議と前向きに考えれるようになるんだ。 騙されたと思ってやってみて。 本当に本当に。 悩んだら身体を動かす。 そこまで行くのが面倒でも、とりあえず行くのを頑張る。 私頑張ってるよ~ってメールや電話で伝えましょう。 今度あった時、私、すごいよ!! って楽しみにさせてあげたらどうかな!? 元気をcosumosu66さんが分けてあげるくらいの気持ちだよ!!!!! メールがくるだけいいよ。 別れちゃったらもうこないんだから。。。 彼が大好きなんでしょ!? 短い時間でも会いにいけたらいいね。 頑張れ!!!!!

noname#6057
noname#6057
回答No.5

再び登場No4です。 プレゼントにこだわってるとは思っていませんよ^^ 気持ちの問題なんですよね。 仮に近くにいたとしても、仕事が忙しかったら同じ事じゃないですか?逆にこんなに近くにいるのに…って余計不安になると思います。 一緒に会えた事が最大のプレゼントだってわかっていても、さびしいものがありますよね。温度差を感じてしまったのだと思います。 私は遠距離はした事がありませんが、一緒に住んでいても心が通じ合ってないのかな?と不安に思った事は何度もあります。それが結婚していても、です。 相手の気持ち全てがわかるようになるのは、何年も付き合っていても難しいですよ。後になってから、そんなに考えていてくれたんだと思う事も多々ありますよ。 2年経って、恋が冷めた可能性ももちろんあるけど、仕事しながらきっと、これからの人生も含めてちゃんと考えている可能性だってあります。色々な事で頭いっぱいなのかもしれません。 それと、ちょっと思ったのはプレゼントを貰って嬉しかったとありますが、内心おめでとうだけで用意してなかった事についても考えてるかもしれませんよ。でも今更な~って思って言えないだけかも。 私はマイナス思考なので、こんな事言うのもなんですが 良い方向と悪い方向どちらにも考えられるなら、良い方向だけを考えた方が気楽になれますよ。

cosumosu66
質問者

お礼

keiko-tさん 二度ものお返事有難うございます。 そうですね、気持ちに気持ちが返ってこないっていうのが、寂しいですよね 私も、今までなら気にしなかったんですが 今は、会える日がわからない不安、寂しさから 別にプレゼントじゃなく、暫くあえないしごめんねとか、優しい一言が欲しかったかなぁ… 離れているから?なかなか会えないから?近くにいても? やっぱり、たまには優しい一言聞きたいって言うか 欲しいというか、色々不安に考えるとキリがないんですけど・・ 今更な~って 思っていてくれてたら良いんですけどね・・ 多分、彼は何も考えていないかも・・・ 人の気持ちって、本当のところは、やっぱり考えても本人にしかわからないですよね・・・。 本当に、何度も有難うございました

noname#6057
noname#6057
回答No.4

こんにちは。 仕事が忙しく時間が無い=プレゼントを買いに行く時間がないって事ではないでしょうか…。忙しくても毎日のメールはしているのですからそんな理由だと思います。 お互いに色々な事情があって遠距離してるのですよね。 今は我慢しましょう!いつかその分幸せが待っていると思いましょう。我慢できなくなったら追いかけてしまいましょう。それを相手が嫌がる・自立していて欲しいと思う人なら止めましょう(無責任発言ごめんなさい)

cosumosu66
質問者

お礼

keiko-tさん お返事 有難うございます。 仕事が忙しい=プレゼント買いに行く時間が無い そういうわけでも、なさそうなんです。 ネットでも、購入はできるので・・ 去年はそんな感じだったのです。 あ、こういう書き方するとプレゼントにこだわってるように思われてしまいますが。(苦笑) そうでは無いんですが、、 ただ、気持ちが私の一方通行のような気がして・・ 私の気持ちに響いてこないというか・・ きっと、追いかけれれるのは嫌な人だと思います。 あ、なんだかまた落ち込んできました(泣) なんだか、もうダメなのかなって思ってきちゃいました。。。

• sabasiba
回答No.3

例えば、ほんの気持ちのプレゼントでもくれる人がいたら、ひどい男でもついていくのですか?

cosumosu66
質問者

お礼

sabasibaさん お返事有難うございます。 プレゼントをくれるから良いという事は言ってません。 彼のことが好きだから、、 悲しくなるのです。好きな人に優しくして欲しいって 思う私は変でしょうか?(物を貰うとかじゃなく)

• raimi
回答No.2

典型的な男女の考え方の違いが出てるじゃないかな~って思います。男性は基本的に恋愛、仕事、友達関係と区別して考える事が出来ます。しかし、女性は1度恋愛すると大抵の方は恋愛一辺倒になります。 そして、男性は余り誕生日やクリスマス等のイベントには興味がない事が多いです。もしかしたらその「おめでとうメール」も彼なりの精一杯の愛情表現のつもりだったかも知れません。 しかし、女性は違います。 イベントの時に特別にして貰う事で、愛情を量る傾向がありますよね。その違いだったんじゃないでしょうか。彼は仕事で忙しいとの事ですので、今は彼の頭の中はきっと仕事の事で手一杯なんだと思います。しかし、それは愛情がなくなったとか、貴女を都合のいい女にしてるとかそういう意味ではないと思うんですよね。 だって、本当にどうでもいいと思っているのであれば何の連絡も入れずにフェードアウトすればいいんですから。遠距離恋愛でそういう別れ方される方非常に多いですよね。 だから今回は寂しいと思いますが、もう少し彼を信じてみてはどうでしょう?自分も女性なので貴女の気持ちは多少判るつもりで居ます。 寂しい時は友達とじゃんじゃん遊びに行ったり習い事したり、趣味に費やしたり自分磨きの期間だと思って頑張ってみてはいかが? どうか余り落胆しないで下さいね。

cosumosu66
質問者

お礼

raimiさん お返事有難うございます。 典型的な男女の考え方の違い? そうですね? 私も普段は仕事と友達との付き合いで日々を楽しんではいるんですが、、 やっぱり、ふっと会いたくなるときがとても寂しくなりますよねー 普段は メールのみの連絡方法なので(毎日) だけど、メールは感情が伝わりにくくて、つい自分が落ち込んでいるときとか、そんな時にいつもは気にしない文面でもふと冷たく感じたりしたりして、また その事で落ち込んだりとか(苦笑) 今回の誕生日も、ただ今度いつ会えるかもわからない寂しさから、メールの文字でのおめでとうだけが とても寂しく感じたのかもわからないですが、、 彼を信じてはいるものの、やっぱり寂しい気持ちは 隣りあわせなんですよね。。

• neterukun
回答No.1

Smile Again !!neterukunです 遠距離の時にね一番辛いのはチョコチョコ会えないってことですよね。その分「信じる恋」ができなきゃ 正直しんどい。寂しがり屋には向いてないです。 でもね、郷ひろみの歌じゃないけど 「あえない時間が愛育てるのさ」と考えてみませんか? 彼にできる(ちょっと私も気配り足りないなとは思いますが)精一杯と考えて上げられませんか? 次にいつあうかこれを具体的に決めてください この日がトンネルの出口になります それまでは避けられない渋滞。 渋滞を嫌がるか、渋滞のあとにはすごい素敵なことが待ってるととるかなんです。 まずは具体的な日を決めましょ、そして その日をワクワクしながら待ちましょ。 それが出来るか出来ないかなんですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

cosumosu66
質問者

お礼

neterukunさん お返事有難うございます。 そうですね?やはり寂しがり屋はダメなんでしょうか・・ 「信じる恋」 本当にそうですよねー でも、やっぱりトンネルは長いです。 今まで、彼も彼なりに頑張ってこっちに少ない時間の中 来てくれた事は凄く良くわかってるんで、私はあまりわがまま言わないように、心がけてたんです。(決して無理に我慢していた訳じゃなく) 彼から、正直こっちに来るのがしんどいと言われたんです。私としては正直に言ってくれたことが嬉しい気持ちと、今まではそれでも、会いに来てくれていたのに、来れないと言う事はそれだけ、気持ちが少しずつ冷めてきちゃったのかな?って不安になったり、 次回、会う日は、彼も今は未定というかわからないという返事でした(泣) 何度も、いつ会えるって聞くのは、彼を追い込みそうで、私からは、もう言えそうにないんです。。。