• 締切済み

ご案内文章

全国発送になる場合、既に加入される方にもご案内がいくことがあります。 その場合に送付文章に下記のことをいいたいのですが、なかなか思いつきません。 皆さまお力をおかしいただけませんでしょうか? ・ご案内は参考程度(料金込み) ・契約していただいてるお客様対象で、プラスでオプションとしてご契約いただくご案内 ・オプションを契約いただいてるお客様にも元の契約がある場合、送られてしまう。 何かご了承ください。か、このことについてご質問あれば・・・など書き加える予定です。 よい文章ないでしょうか?

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

すでにご契約頂いております場合は、何卒、ご容赦のほどお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 請求案内の書き方について

    請求の案内状(?)の書き方を教えてください。 分割支払いのお客様に対して、全額記載の請求書を5月に発送しています。 請求書には、それぞれの振込期日と金額を記載してありますが、日数が経っているので、第二回目の振込期日前に案内状を発送しようと思っています。 請求書でも督促状でもないので、どのように書いていいのか判りません。 どなたか良い文章を教えてください。

  • 会社案内のパンフレットを、お客様に送付について

    会社案内のパンフレットを、お客様に送付したいのですが、 どのようなことを注意したらいいかを教えて下さい。 今まで、営業というのをやったことがないので、 一から教えて頂けると幸いです。 例えば、 まず、送付先を電話で確認したほうがいいか? 送付先がわかってる場合は、すぐに送っていいか? とかも。。。

  • 書類送付ご案内の書き方について

    今年から主人が自営業を始める事になり事務を任されることになりました。 全く初めてのことばかりに戸惑っています。どうぞお力をお貸し下さいm(_ _)m 今回お聞きしたいのは書類送付案内の件です。 書類等が取引先から送られてくるのですが、それらに記入し又送り返す場合どうのような送付文を作成すればようのでしょうか? 相手からの送付文は          書類送付ご案内 拝啓 毎度かくべつのお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。 つきましては、下記の書類をご同封ご送付いたしますのでご査収の上、宜しくお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。           記       ○○書・・・5部                     以上 です。同じ言葉の送付文では失礼になるのでしょうか?無知でお恥ずかしい限りではありますがどうか教えていただきますよう宜しくお願い致します。

  • 営業電話と案内の違い

    最近 「○○テレコムですが、この度通話料がお安くなりましたのでご案内のお電話をしております。現在ご使用のFAX番号を教えてください(又はお客様の地域担当営業が周辺をまわっておりますので、お伺いしてもよろしいでしょうか?」 といった内容の電話がとても多いのですが、この電話はいったい何なのでしょう? 営業の電話ですか?と聞いても「いえ、そういったことではなく料金がお安くなるんです」との事。何故それだけなら通知だけで済むことなのに、別の契約してない会社から電話がかかってくるということは、FAX番号を伝えたら、その会社と契約することにはならないのでしょうか?「そちらの会社との契約はしてないと思うんですけど、これから契約することになるのですか?」と聞いても「いいえ、料金がお安くなるご案内です」とただご案内としか言いません。 電話回線については素人なのでまったく訳がわからず、毎回「ひとまず結構です」といって電話を切っています。しかし何度もかかってきます。 このことについて詳しい方、是非教えてください。

  • WEBショップ上の営業案内の翻訳

    英語の得意な方、よろしくお願いします。 海外の方も購入するWEBショップの営業案内に以下のような文章を載せたいのですが、どんな英文になりますでしょうか?以下の文章を英語にできなくて困っております。 「誠に申し訳ございませんが、当店の都合により5/10~5/15までの間、商品の発送業務ができません。5/16より通常通り商品を発送させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください」 というような内容の文章です。 アメリカ以外にもロシア、ヨーロッパの方にも伝わりやすいように、シンプルな表現になればと思います。 よろしくお願いします。

  • 「結構です」を丁寧な文章にしてください。

    いつもお世話になっております。 傷物商品をお客様に送付する際、お客様への手紙に「実際に商品を確認していただいた上で、返金をご希望される場合はご連絡ください。商品はそのままご使用になられても処分されても構いませんので返品していただかなくて結構です」 といった感じの文章を書きたいのですが、 「結構です」というのが高飛車な感じがして、もっと低姿勢な文章にしたいのです。 どういう言い回しにすればいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 個人的なお付き合いの方への簡単な案内文の書き方

    個人的なお付き合いの方への簡単な案内文の書き方 上司より、会社で運営してる施設の入場券の送付を頼まれました。 送り先は個人的なお付き合いの方ですが、大きな会社の社長さんです。 簡単な一言を添えて相手先に送るようにとの事で どのような文章を書けばよいか悩んでおります。 発送元が上司の名前ですので、メッセージも上司の名前がよろしいですよね? 今まで会社絡みでの発送の案内文はやっていましたが 本人が必ず署名して送っていたものの 今回は出張で不在なので、署名もできません。 アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 「請求書をおくならい」を伝える案内文

    大変困っております。よろしくお願いいたします。 私は今請求書を発送する仕事をしています。上層部の決定により毎月定額で自動振替にしているお客様に請求書を送らないことに決まりました。 そこでその旨を伝える案内文を考えろとのことなんですが「送る」ときの案内文は検索したらたくさんありますが「送らない」のは見つかりません。 会社の経費削減が理由ですがかといってWEB明細にするわけではなく毎月同額だからわかるでしょぐらいの理由です。 非常に困っています。よい文章を教えてください。お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 自社サービスの案内について

    開発部署から、総務部署に転勤になったものです。 女性社員が客と電話をしているのをパソコンしながら聴いているんですが、 客「こんなものがお宅から送られてきたが、頼んだ覚えはない。どうなっているのか」 社員「そちらは年間契約のサービスとして送付したものです。代金は発生しませんのでご安心ください」 こういうやり取りがかなり多いです。 てか自分が金まで払っているサービスなのになんで把握していないんでしょうね・・。 会社側の案内が分かりにくいというのもあるんでしょうけど・・。 例えば、私はある歌手のファンクラブに年間契約しているのですが、いつの時期に何が送られてくるとかは当然、把握しています。 そのファンクラブから郵便物が送られてきて、「何やらキャラクター文房具のようなものが送られてきたけど、こんなものを頼んだ覚えはないぞ!!」 とクレームを言う人は、あまりいませんよね。 なぜ自社の場合は、それが起きるんでしょうか。 「B to B」と「B to C」の違いでしょうか。 当社製品は仕事で使うもので趣味で楽しむものとは違うんで、ぶっちゃあまり関心がないから、適当に年間契約入っているとか、契約していることすら把握していないとか? ご意見お待ちしております。

  • 二次会の招待状の文章

    至急です!二次会の招待状の文章について助言お願いいたします! 二次会の幹事を任されて招待状を作っているのですがいい文章が思い浮かびません。というのも新郎新婦と話をして招待状(案内状)は披露宴当日に出席者(出欠確認とうは済んでいます)の席に封筒に入れて置いておくことになりました。サイトを探してみたのですが出欠確認をする場合の文章などあらかじめ送付する場合の文章ばかりでした。当たり前ですが・・・。もう時間がないため当日に席に置くことになったのですがこういう場合の文章ってどうした方がいいのでしょうか?あまりくだけてなく丁寧な文章だと助かります。よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう