• ベストアンサー

個人的なお付き合いの方への簡単な案内文の書き方

個人的なお付き合いの方への簡単な案内文の書き方 上司より、会社で運営してる施設の入場券の送付を頼まれました。 送り先は個人的なお付き合いの方ですが、大きな会社の社長さんです。 簡単な一言を添えて相手先に送るようにとの事で どのような文章を書けばよいか悩んでおります。 発送元が上司の名前ですので、メッセージも上司の名前がよろしいですよね? 今まで会社絡みでの発送の案内文はやっていましたが 本人が必ず署名して送っていたものの 今回は出張で不在なので、署名もできません。 アドバイスの程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

文例 いつもお世話になりまして誠に有難うございます。 早速ではございますが、上司鳩山由紀夫より、当社運営の鳩山御殿の入場券を送付するように頼まれましたので、茲許同封致しましたのでご査収下さいませ。 上司鳩山由紀夫は、ただ今小浜大将と会談のため、米国方面へ出かけておりますので、不肖平野貞夫が書面代行を致しました。 今後とも宜しくお願い致します。

naisen2586
質問者

お礼

ありがとうございます。 メッセージカードに書ききれませんでしたので アレンジしてお送りしました。