19851211yuuのプロフィール

@19851211yuu 19851211yuu
ありがとう数12
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
43%

  • 登録日2012/09/25
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県京都府
  • デキない人としての扱いを終わらせたいです。

    私は、同僚や先輩につい謙遜してしまい、自分が知っていることも相手側が教えてくれている時は最後まで聞き、「あなたのおかげで分かりました」という感謝の意を必ず表しますが、 正直な所「教えてくれている部分はもう分かってる上、自分が聞きたい要点とズレている話をされても時間の無駄」と感じてしまう場面が多いです。 そういう話を聞いた後に、改めて自分が本当に聞きたかった事を聞き直すのも面倒だし、相手も話し疲れると思います。 何より困るのは、相手は私が初歩的な質問をしたと認識している点です。 「そこまでバカじゃないのに」といつも内心腑に落ちないでモヤモヤしています。 そうならない質問のし方と、いつまでも素人人材に見られない振る舞い方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

    みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 5年前から好きな女性が居りまして、今後の彼女との付き合い方等をアドバイスしていただきたいと 思います。 自分は40代(AB型)男性です、彼女(O型2歳年下)は販売員をしています。 自分はそのお店に通って、彼女と世間話をしたりして、ようやく共通の趣味なんかを見つけて、 電話番号 メルアドなどもGET!できました。 彼女の家も教えていただきました(車で送り迎えに行く事はありますが中に入れてもらったことはありません) ここ一年くらいは共通の趣味のことで自分の家にも来てくれるようにも、食事やスポーツ観戦、コンサートも行きました。 自分の事を、いいお友達位には見てくれてるものだと思っておりました、(信頼できる人とか、そう言う表現です) 寂しいですけど、多分恋愛対象にはなってないなとは感じておりました。 つい先日、食事(月に2~3回くらいの頻度)行った帰りの車の中で突然、 「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 ここ最近彼女は特に綺麗になっていたのは、感じていましたが、まさかこんな事態になっているとは思っても見ませんでした。 その日は彼女を家に、きちんと送り届けました。 そう言われると自分も彼女との距離を置いた方がいいかな?とか考えてしまいましたが どうしても彼女の事が諦めきれず。(本当に大切な人ですから) それから2日して共通の趣味の話で普段通りの感じでこちらからメールしました。 てっきり断られるものだと思っておりましたが 意外にも彼女からも「遊びに行きますよ」という返事・・・・・ 食事して共通の趣味で、いつもみたいに盛り上がりました。 もうその告白的な話にはお互い触れませんでした。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 さて、このケースの場合、僕は彼女に対して今後どんな姿勢で臨んでいったらいいのでしょうか? 特に女性の正直な所の意見を聞きたいです、 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 仕事を辞めます。今後の時間の使い方。

    近々、仕事を辞めることになりました。 後2ヶ月くらいは引継ぎのためパートで出勤しますが、そのあとは未定です。 勿論、就職活動もするのですが、有給などもありますし、仕事を辞めた後も失業中は何もすることがないと思うので、その間何をしようか考えています。 今漠然と考えているのは、(辞めたら)とりあえず2週間は寝て過ごす、医療系資格の通信教育(病院に勤めていたため、そのとき知識がなくて困ったこと等を勉強したい。次も医療機関での就職を考えているので)、アレルギーが悪化してしまったので耳鼻科に通う(これは絶対に行かなければならない)、料理教室に行く(などです。 他に何かありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176807
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 生活保護の現物支給について

    自民党の生活保護法改正案が上がって来ました。 http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012111901002318.html 生活保護の現物支給は憲法25条に抵触しないのでしょうか? お金の自由な使い道というのを封じている時点で文化的な生活とは言えないのでは、と思うのですがどうでしょうか? 前から思っていましたが、生活保護の現物支給は最悪だと思います。たとえ生活保護費がパチンコに消えようが、そういう自由は保証されなければならないと思います。不正受給は実際のところどれくらい居るのか知りませんが、別個に対処すべき問題だと思います。不正受給をなくすための改正だとすれば本末転倒です。 法律や憲法に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 生理がきていたんですが。

    初めまして。私は17歳です。 先月(10月)の11日に生理がきて同じ月の21日に性行為をしました。そのときは避妊をしていませんでした。 それから今月の予定日?(11月)から一週間以上たっているのにまだ生理がきていません。 いつもは先月と同じくらいに生理がくるのですが。 今のわたしの症状は、最近になって生理のときと同じ症状がでています。 下腹が痛くなったり腰がだるくなったりします。ですがこれはベットに寝ころがっているときです。 学校で生活しているときは症状がでません。 吐き気などは全くありません。 文章が分かりにくいかもしれませんが生理がこなくて不安になったので質問させてきただきました。 回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • sijkn
    • 妊娠
    • 回答数5