• 締切済み

ストレス

私は新しい職場に入りやっと2ヶ月ですがまだミスが目立ちます。 もちろん不慣れもあるとは思いますがやっぱりミスはミスなのでその都度反省をして対策もたててきてるおかげでだいぶミスは減りましたが…まだミスがでるという自分にストレスを感じているのかそのせいなのか無駄遣いしちゃいけないのに仕事終わりに必ず2~300円の軽食を買ったり家に帰ったら風邪ひくからうがいしないといけないのにうがいをすること自体が面倒になったりお風呂に入ることも面倒になりかなり遅く入ってしまいあまり寝れないまま仕事に行く日々が続いてます…。 この負のループをぬけたいのにミスすると何もかも嫌になりなかなかループから出れません…。 凄い苦しいです…。 どうすればこのループから出れるか教えてください…。 むちゃくちゃな文で本当にすみません…。

みんなの回答

回答No.1

その都度反省し対策しているあなたは立派です。まずはあなたがあなた自身の事を褒めてあげて下さい。 行き過ぎない程度になら自分に対するご褒美もオッケーです。 「失敗は成功の母、次からは気を付けるぞ!」と自分に言い聞かせるのです。