• 締切済み

大学卒業後の進路 看護師

自分は高2です!大学に行きたいと思っています!自分は理系です! ❶大学では理系の方の学科の勉強は大変ですか? ❷看護師になりたいんですが、男でもなれますか?また看護部は大変ですか? 毎日勉強ずけですか? ❸サラリーマン就職は良い道ですか? 皆さんの将来こういう仕事をした方がイイという職業を教えてください! 僕は髪に興味があるので美容師になりたいと思ったんですが、調べるとかなり大変らしいです、休日がとれない、給料が安い、転職率が高い仕事です!

みんなの回答

• momotan3
回答No.3

(1)実験などがあると忙しい。 (2)実習が始まると忙しい。 (3)業種にもよりけり。 看護師は休日は不規則、夜勤をこなさなければ業務の割に給料が安い、 転職率も高いですけど…。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

頑張ってくださいね。 (1) どれくらいを大変ととらえるかで違います。  文系に比べると実験やレポート作成のしばり  がかなり多いです。それをこなさなければ、  単位がとれません。 (2) 勿論、男でもなれます。看護系は実習や  レポート作成で睡眠もとれないほどです。  でも、大多数の人は無事に卒業、国試合格  しています。精神的にも肉体的にも苦労の  多い職業ですが、その分やりがいはあります。  資格をもてば一生、職に困りません。 (3) サラリーマン、職種は様々ですが、現代は  なかなか正規採用してもらえずみなさん苦労  されてます。  

• sadami10
回答No.1

はっきり云うけど美容師はすすめたくない何故なら,若い人の頭を見て下さい。伸び放題で昔の浮浪者を思い出します。つまりは行かない人が多いのです。だから店は繁盛しないのです。