• ベストアンサー

予算がなくなるかも知れないというのに…

タイムリーな話題に敏感なここのサイトの人達ですが何故この話題には触れないのでしょうか? 予算案が決まらず予算が執行できなくて国民の生活が危ないらしいというのに… ・そもそもそんなのはマスコミが言ってるデマだから ・予算が執行されなくても国民生活に影響は無いから ・興味が無いから ・どうせちゃんと決まるようになってるんでしょ?という楽観 ・その他 どうなのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

行き詰まっている赤字国債発行法案のことですね。放っておけばいいんです。どうにかなるでしょう。どうにかなると思っているから、野田もへらへらしている。どうにもならないのなら、今頃大騒ぎのはず。大丈夫です。放っておけばいいのです。民主のバラマキが少し少なくなるだけ。どうってことはありません。国債発行残高が減って言うこと無しです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

政治に関心があっても、単にその件に関しては、 意見はあるが疑問は無いと言う事でしょう。 政治に関心が無ければ、疑問すら出ないし。

azuki-7
質問者

お礼

そうかもしれません ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.3

大丈夫  民主は選挙の時にいってました 埋蔵金がいくらでもあります  なので心配ありません 毎年80兆円以上の埋蔵金がでてくるので心配ありません

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

新聞・TVが取り上げないからでは? 都道府県単位ですと、もう予算が無く借金で運営しているところもあると聞きます。 借金で運営しているところは、利子の返済分だけ余計な負担が生じます。 3年前の選挙で、甘言に騙された責任です・・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました