• ベストアンサー

北朝鮮国民の生活

北朝鮮の国民はどのような生活をしているのでしょう。 マスコミに報じられるうちに興味を持ち始めました。 詳しく知りたいのですが、よいHPがあったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayukomix
回答No.1

サイトはなかなか私も見つけられないのですが、山梨学院大学の宮塚利雄先生が北朝鮮の国民の生活などを研究した本を多数出していて、何回も訪朝しています。 彼の書いた本で「北朝鮮の暮らし 浮浪児と美女軍団」というのを読みましたが、現地で入手した一般国民の生活物資と解説がついていて、非常に面白かったです。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?R=books&p=%b5%dc%c4%cd%cd%f8%cd%ba