• ベストアンサー

小学生のときの給食

phoenix002の回答

回答No.2

私の所は納豆ありました。 スーパーに売ってるような小分けのパックと、数種類の野菜?を混ぜた様なもの、二種類ありました。 パックのが好きで、納豆を食べるようになったのですが、最初からぐちゃぐちゃにかき混ぜられた野菜と合わされた方は嫌いで、食べられませんでした。

teruterubozu10
質問者

お礼

「数種類の野菜?を混ぜた様なもの」って気になります!! 見たことがないです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 給食に納豆が出ましたか?

    学校給食に納豆が出ましたか? 教室が納豆臭くなりましたか?

  • 小学校の給食で納豆が出ていたら、好きになっていましたか?

    このカテで質問しても、「納豆は嫌い」という方を多く見かけます。 そこで、例えば小学校の給食ですが、そこで納豆が出されていたとしたら、今は普通に食べられる(もしかしたら好きになっていた)と思いますか? それとも、納豆給食を経験してもダメだと思いますか? 実際に納豆給食を食べたことがありますか?

  • 中学生の給食は?

    現在小学3年生の男の子の母です。 息子は、小さなときから味にかなり敏感で、好き嫌いもかなりあります。 一番の問題は給食なんです。 入学した頃の事を思えば、かなり給食も食べられるようになったし、 給食も配られた後に減らす事ができます。 それで、何とか頑張っているのですが、どうしても食べられないものはこっそりとナフキンに包んで残したりしています。 でも、本当に頑張っているとわかるので、残して来ることを怒ることはできません…。 大きくなれば、もう少し食べられるようにはなるとは思いますが、息子はかなり頑固な部分もあるので、どうしても駄目なものは食べられないと思います。 小学生の間では給食を減らす子も多いので、まだ大丈夫なのですが、 中学生になった時(うちの子が行く学校は給食です)に大丈夫なんだろうかとふと心配になりました。 今の中学の給食はどんな状況なのでしょう? 学校や先生にもよるとは思いますが、残せますか? 食べられない物が多いとやっぱりからかわれたりするのでしょうか? いまから、心配しても仕方ないとは思いますが、ちょっと気になっています。

  • 学校給食で納豆出ますか?

    学校給食で『納豆』って出ますか? 教室がめっちゃ納豆臭くなりますよね………? σ^^;

  • 小学校の給食を食べたい

    小学校の給食で出た料理がとてもおいしく、また食べてみたいとずっと思っていたのですが。 小学生じゃない私が小学校の給食を食べることってできませんか?

  • 小学生・中学生のときに好きだった給食の献立は?

    皆様が、小学生・中学生のときに好きだった給食の献立は何ですか? また、給食にまつわる、【忘れなれないエピソード】がありましたら、是非、教えて下さい! 私は、給食のカレーが大好きでしたね。あと、トンカツも、毎回、楽しみにしていました。トンカツは、薄っぺらな割には、意外とジューシーで美味しかったですね。 給食にまつわるエピソードは、ありすぎます!!(笑) そのなかでも、特に、鮮明に覚えていることは、給食の盛り付け係になったときのこと…。 自分の好きなものが出たときは、密かに、【自分の分を多くしよう】、【おかわりを出来るようにしよう】と心のなかで企み、クラスのなかで、特に気の弱そうな奴に盛り付けするときは、毎回、量をビミョーに少なく調整していました。 でも、後々、必ず、仕返しされるんですけどね…。 あと、給食で許せなかったのは、【生ぬるい牛乳】でしたね。牛乳は、昔から大好きなのですが、特に、暑い夏の時期の【あの生ぬるい牛乳】を飲むのは、一種の拷問でしたね…。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 給食のムースについて。

    小学校の時に、学校給食のデザートで、ムースが出たことはありますか? 私は宮崎県出身なのですが、私にはおなじみのメニューです。 でも、東京出身の友人からは、一度も出たことがないと言われました。 それで気になったので、皆さんの地元では出ていたかどうか、教えていただけますでしょうか?

  • 給食が食べれない

    私は緊張して給食が食べれません。 周りの視線を気にしすぎて食べれないのかもしれないです。 特に箸を持つ手が震えることに困ってます。 スプーンのときはもっと震えが凄いです。 そのせいで全然給食を食べてません。 食べたくないわけではないのですがやっぱり緊張してしまって また震えてしまうんじゃないかと思うと一口も食べれないんです。 給食の時間に私一人だけ何も食べずじっとしてるのはもう嫌です。 みんなと同じように給食が食べたいです。 どうしたら緊張せず給食が食べれるようになるでしょうか?

  • 昭和の給食

    私の通っていた学校では給食に肝油が出てましたが、今考えると「あれは何の栄養?」と思っている、という内容です。 小学生に何の栄養をとらせていたのでしょうか?

  • 今も給食で揚げパンは出ますか?

    30代後半女性です。 よく懐かしの給食メニューのひとつとして 揚げパン、というのを聞きます。 が、私は小~中学と給食でしたが 給食に揚げパンなるものはありませんでした。 (ソフト麺はありました!) 私が小学生だったのは昭和50年代後半くらいで 中国地方出身です。 私の夫は40代半ばの関東地方出身で、 小学校だけ給食(中学からお弁当持参)で、ときどき 揚げパンが出ていて大好きだった、と言っています。 たまたま私の通っていた学区では揚げパンが出なかっただけで 地域的なものだったのか、それとも給食に揚げパンというメニューが あったのはもっと昔のことだったのか、どちらでしょう。 (私が小学生になる頃には全国的に揚げパンが出なくなってきたとか) 今も給食のメニューに、揚げパンはあるのでしょうか? 親戚や知り合いに給食を食べる年齢の子供やその親御さんが いないので、今はどうなのかなーとちょっと思ったもので。 よろしければ教えてください。 ちなみに、基本的なところの確認なんですが、揚げパンって コッペパン(or食パン?)を油で揚げたものに砂糖をまぶして あるもの・・・ですよね? 良く考えたら何かすごいメニューのような気がします(^^;) もし違っていたら訂正して教えてください。