• ベストアンサー

給食のムースについて。

小学校の時に、学校給食のデザートで、ムースが出たことはありますか? 私は宮崎県出身なのですが、私にはおなじみのメニューです。 でも、東京出身の友人からは、一度も出たことがないと言われました。 それで気になったので、皆さんの地元では出ていたかどうか、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これは地域にも寄るけど年代にもよりますよ… 自分は今21で静岡県でしたが ムースは給食で食べた記憶が在ります。ムースやプリンの日はかなり盛り上がりましたね。

hana06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私は給食でプリンを食べた記憶はあんまりないですね。 出たことはあったと思うんですけど、ムースの方が多かったです。 年代は考えてなかったです。盲点でした。

その他の回答 (5)

noname#25394
noname#25394
回答No.6

地元は、横浜なんですけど、そんな洒落たものは出なかったです~。 みかんやパインがはいったババロアやゼリー、プリン。 あと、乳製品の会社が近くにあったのでヨーグルトもありました。 デザートといえば、冷凍みかん。 みんな好きって言うけど、あのガチガチしたのが嫌いでした。 ちなみに、20代です。

hana06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに冷凍みかんはよく出てましたね~。 私は大好きでしたよ♪

• qind2007
回答No.5

一回くらい出てたかもです。 でもあんまりよく覚えてないし、出てたとしても6年の内1、2回くらいかなと思います。 よく出てたデザートはやはりフルーツの入ったゼリーとプリン、ヨーグルト等です。(おいしかったなあ…。)

hana06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ムースはやっぱり地域によって違いますね。 私は一、二ヶ月に一回は出てた気がします。 ヨーグルトは、小さいおかずに入って出てましたよ!

回答No.4

10代、女子です。 ムースは出たことないです。 青りんごぜりーがよくでました☆ ちょっと凍ってて、それがまたおいしかった!

hana06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 青りんごゼリーは私の地元でもよく出ていて、私も大好きでした。 あの凍ってるところがいいんですよね♪

• mucky808
回答No.2

私は埼玉ですが、出なかったと思います。その代わりにゼリーが良く出ました。参考になると良いんですが。

hana06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ゼリーは、私もよく食べた記憶があります。 ゼリーは全国共通なんですね!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ババロアという星型容器に入ったデザートは良くでましたが・・。ムースなんて出ません。って時代が違い過ぎるかな^^; 

hana06
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私はババロアを給食で食べたことはないですね~。 それに、星型も可愛いです☆