• 締切済み

給食に納豆が出ましたか?

学校給食に納豆が出ましたか? 教室が納豆臭くなりましたか?

noname#224726

みんなの回答

回答No.3

小学生の時にたまに出ましたね。  基本パン食だった給食ですけど、まれにご飯で、さらにまれな確率で納豆がついていました。  別にいうほど臭くなかったなあ・・・。  40代男性、千葉県の小学校です。  他に給食のある学校を経験していないのでわかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

私の時代は米飯給食ではなかったので、出ませんでした。 子供の時代はかなり充実したメニューでしたが、納豆は出ませんでした。 どちらかというと、納豆は朝ごはんのイメージが強いからだと思います。 本当は夜に食べると良い食材なんだそうですけど。 よって、教室が納豆臭くなることはないようです。

質問者

お礼

納豆は美味しいですね。ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

大阪は納豆文化がないので出ていません。

質問者

お礼

関西は納豆はあまり食べないからね。でも今は違うんじゃないかな!若い関西人は納豆食べますよ。(笑)ありがとうございました。