• 締切済み

学校給食で納豆出ますか?

学校給食で『納豆』って出ますか? 教室がめっちゃ納豆臭くなりますよね………? σ^^;

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

京都府民です。 出ていないようですし、私の子どもの時にも無かったと記憶しております。  関東の妻は出ていたようなことを言っておりました。今のカップサイズは給食用として出てきたと。  

noname#141517
質問者

お礼

ふむ。京都など関西地方はやはり納豆食べないからでしょうか。 関東以北は出るのかも。 ご回答ありがとう。

• 4610-564
回答No.1

給食から離れて何年もたつけど 娘の学校では普通に出てくる わしらの頃は なうっぴーとかいう、もなかの皮に包まれた納豆がしょっちゅう出た。 どこかの地方には 「スタミナ納豆」ってのがもう何十年と人気NO1だそうだ 出ると取り合いになるほどで、検索すると出てくる。 ウチのスタッフが言ってた。

noname#141517
質問者

お礼

スタミナ納豆は聞いたことありますね。 やっぱり給食で納豆は出るものなんですね。 ご回答ありがとう。