• 締切済み

給食納豆のたれレシピ岐阜県

岐阜県で育ちましたが、給食の納豆にはたれがついてました。ひとつづつではなく、鍋にみんなの分が入ってきます。あのたれの味が忘れられません。どなたかレシピ分かる人教えてください、

みんなの回答

• funnyteil
回答No.1

興味があって調べてみましたけど分かりませんでした。。 下記は、松江市南・北・西学校給食センターで作られた、納豆和え、という給食のレシピだそうです。参考まで。 ○ 納豆和え  [材料] 5人分                分量     下準備  ひきわり納豆      50g    キャベツ         100g     せん切り、茹でる  ほうれん草       束(200g) 茹でて2cm長さに切る  にんじん 中4/1本 せん切り、茹でる  かつおぶし 1パック(3~5g)    みそ 大さじ1(A)  しょうゆ 小さじ1(A)  みりん 小さじ1(A)  梅干(無着色) 1ケ 細かくきざむ  〈作り方〉  (1) 納豆にAの調味料を加え、あわせておく。  (2) (1)にキャベツ、ほうれん草、にんじん、かつおぶしを入れて和える。

参考URL:
http://www.ynest.com/memo/memo013.htm