• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

幼稚園には給食がありますか?

私は、いま就職についていろいろ調べています。 私の学校からの就職先には、幼稚園がなく保育園が多いのでどうしてだろうと思っていました。 この間学校で聞いてみたところ、幼稚園で給食があるところはほとんどないとのことでした。 私が通っていた幼稚園では、給食があったので他の幼稚園にもあるんだと思っていました。みなさんが通っていた、あるいは知っている幼稚園の昼食はやはりお弁当ですか?   保育園での給食は昼だけのところが多いんでしょうか、朝もつくるところがあるんでしょうか? 保育園の栄養士は、朝は何時ごろからの仕事が多いのでしょうか、よろしければ教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#99985

娘は親の転勤で3つの私立幼稚園に通いました。 北海道の私立幼稚園 給食なし  中国地方の私立幼稚園 給食あり(周りの幼稚園もありました) 都内の私立幼稚園 給食なし いずれもお昼のみです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 地方によって異なっているんですね、私の周りをさらに調べてみようと思います。 幼稚園で給食を作りたいと考えているので、もう少し頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • trajaa

ウチの子の時は、自家製弁当と給食(外部の弁当業者)との併用でしたね。 週に一度は、全員弁当 あと二日は、全員給食 残りの二日は、弁当と給食の選択制 このご時世、100%弁当というのは難しいかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 学校の先生も、お弁当の日と給食の日がある幼稚園が多いといっていました。 この場合、就職先にするには給食会社に入ったほうがいいみたいです。 自分でももう少し調べてみたいと思います。 ありがとうがざいました。