• ベストアンサー

「身だしなみ」を英語で何と言いますか?

タイトル通りです。「身だしなみ」を英語で何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165058
noname#165058
回答No.1

辞書失くした? ならネット辞書があるよ。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%BF&dtype=3&dname=2na&stype=0&pagenum=1&index=04214600 1のほうは、appearanceに代えて、groomingなども可。

yingtao7
質問者

お礼

ご苦労様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「身だしなみ」を中国語で何と言いますか?

    タイトル通りです。「身だしなみ」を中国語で何と言いますか?

  • 「身だしなみ」を韓国語で何と言いますか?

    タイトル通りです。「身だしなみ」を韓国語で何と言いますか?

  • 身だしなみの重要さについいて

    身だしなみとは何ですか??? 身だしなみを整えることはなぜ大切なのですか?? また、身だしなみにはどんな重要さをもたらすのですか? 身だしなみからくる第一印象はどんな感じで大切ですか??

  • 身だしなみについて

    10代の男ですが身だしなみの境界線がわかりません。 僕はひげをそり寝癖も直していますが整髪量はつけていません。 服も新しいものを着ていますがおしゃれではありません。 これは身だしなみを整えた内に入るのでしょうか?

  • 彼氏に身だしなみを意識させたい

    タイトルの通りです 優しくて、穏やかなのですが、身だしなみにかなり疎いです。 髭を当たってますが、顎下や頬の一部に剃り残しがあり目立ちます。 また、爪が長かったり、一部の爪の中が汚いです。 洋服もちょっぴりホコリぽくて、“コロコロかけたら違うのになぁ…“と残念です。 私が看護師故、そのような部分に目がいってしまうのでしょうか? できたら、一緒にデートするならさっぱりとしたヒトといたいです。…彼の魅力が半減してもったいないんです。 どうすれば彼を傷つけたり、嫌な思いをさせないで、身だしなみについて意識を変えてもらえるでしょうか? 彼は接客業なので無精髭はNGです。スーツでクライアントに会っており、身だしなみには気を付けているはずですが… 最近、お疲れなのでそこまで手が回らないのは解ります…わかってあげたいです。 デートですぐとなりにカップルがいました。無精髭を生やした男性でしたが、無駄な髭はのびてなく、格好もさっぱりしてました。 こんな言いかたしたくないですが、あいつなら適当でいっか…なんて思われてるのかな… よろしくお願いします。

  • 身だしなみについて

    こんばんわ、僕は高2の男子です。 今度、生まれて始めて女の子と遊びに行けることになったんですけど、身だしなみにおいて気をつけるべきことは何ですか?あと、どんなファッションがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートの身だしなみについて。

    明日夜からデートです。それで今から身だしなみのチェッをしているのですが、メイクと髪型、むだ毛処理などの準備はしたのですが、後、最低限していった方がいい身だしなみを教えて下さい。

  • 香水=身だしなみ?

    私は「におい」系のものが苦手で 今まで「香水をしてみよう」と思ったことすらありませんでした。 しかし、今(20歳前後)になって、 香水=身だしなみなのかな?と思うようになってきました。 もちろん義務ではありません。 でも社会では 適度な化粧=身だしなみ に入りますよね。 みなさんはどう思われますか? 香りがきつすぎる、プンプンするのはもってのほかですが 適度の範囲においてなら、しないよりはしたほうがいいのかなぁ…と思いますか? 好み云々をお聞きしたいわけではないので、よろしくおねがいします。

  • 身だしなみの標語。

    今、学校では【身だしなみ】の問題があります。 ワックスを付けたり、 長い髪をくくらなかったり、 制服改造をしたり、 違反者が多いのです。 そこで、標語を作って、 みんなに呼びかける事になりました。 私は、その標語を考えなければならなぃのですが、 思いつきません。 みんなが、身だしなみに気を付けてくれるような、 標語を考えてください。 お願いします。 フレーズとかでもィィです。 参考にさせて下さいooo できれば、【マジメ】じゃなくて、 【笑い】重視で(o´∀`人´∀`o)

  • 彼氏の身だしなみ

    彼の身だしなみに思うところが…。 服はややボロいのを使ってます。 洗濯は何日ごとにしてるのか謎です。 新しいのプレゼントする~とそれとなくいっても「お金使わなくても無理しなくていいよ!」と嬉しくない優しさと遠慮をされてしまいます。無理プレゼントしたら使ってくれるのかなぁ?しまわれそう。 あと、口臭が気になります。 歯磨きもそこまでしっかりしてはない? 磨いてやろうか…。 口内キレイ!といって歯科にいかなげ。 いつからいってないの?? キレイなら口臭そんなする? 今の状態でのキスはご遠慮願いたく…(-""-;) きつく言ったら彼落ち込みますかね? こういう問題はどうやっていえばいいのでしょうか? 彼は私は女の子だから身だしなみにしないとね!と言いながら自分の身だしなみ微妙ですが男性ってそんなものなの? してない訳じゃないけど、しない分野はとことんしない(T△T) 2度目の恋で、ハツカレです(T△T)