• 締切済み

自転車で二人乗り・・・

  私は中3の女子です。 打ち上げをクラスで最近しました。 そのとき私は自転車で行きませんでした。  でも、自転車で来ている子が多く、自転車で2次会に行く事になりました。 「女子友達の子に2ケツしてもらおう!」と思い、でも乗せてもらうのは自転車で来なかった 身として良くないなと思い、私がこいで友達に乗ってもらおうとしたら後ろに誰かが乗りました。 その子かなと思ってめっちゃ笑顔で振り向いたら男友達のある子が乗っていました。「大丈夫?俺運転してやるから、お前後ろ乗って」と言われて、「いいの?!ごめんね・・・」と言いつつ 乗せてもらっちゃいました。   初めての2ケツだったのですが、とっても不安でしたがとても安定していて感動していました。   でも、どこを掴めばいいのか分からず前の金具みたいな物に掴まっていました。 すると「暗いし危ないから、ちゃんとつかまって。」って言われて、腰に手を回す勇気がなく大きなフードを握っていました・・・ するとここで障害物が! 横断歩道やら下り坂やら・・・ 思わず腰に手をかけ背中にくっついてしまいました。。   色々話しながら楽しかったのですが、彼女いたりしたらまずいな、と思い「彼女いないの?私乗って大丈夫だった?」と聞いたら「いないから乗せてんじゃん」と言われました。   彼女でもないのに凄く優しくされたり重いのにスイスイ走ってくれちゃったり、 申し訳ないな・・・と思いました。 その後も色々な所へ行くたんびに乗せてもらいました。 さすがに、乗りすぎだなと思い私より軽い子に「あいつの後ろのってくれる?」と言って私が違う子の後ろに乗ろうとしたら、さっき乗せてくれた子に「お前が乗って」と言われ、私は自転車で来ていないので、決定権はない!と思い言われるがままにまた乗せてもらっちゃいました。 帰り際に「家まで送ろうか?」と言われたのですが、私の家まで送って道がわからず帰れなくなってしまうのでは?!と思い、「ありがとう。でも帰りは大丈夫。バスだから。本当に今日はありがとう。」 と言ってバイバイしました。 彼女でもないのに、こんなに優しいもんなんですか? 正直なところ不覚にもドキッっとしてしまいました・・・ 一緒に居た友達には「なんかいい雰囲気だったでしょ?」とか言われたりしたのですが、 本当のところは彼女がいるんじゃないかな・・・と思っています。 普通にモテるタイプで私なんか後ろに乗せても別に大したことではないのだろうな。。。 って思います。 その子が気になってしまって。。。。 頭が疲れます。こういう場合って気にしちゃいけないものですかね。。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

ふ~ん、こんな事で相手の事が気になっちゃうんだね。 でも、気にしたほうが良いとおもうよ。 その男子も、あなたと仲良く成りたいと思っているのは、間違いないです。 それに、その男子に彼女さんがいないのも間違いないしね。 彼女さんがいたら、こんな噂は直ぐに広まっちゃうから、こんな事はしないしね。 目の前に男子の大きな背中があるし、腰に掴まったり、背中にくっ付いちゃったり、 思いもしなかった「接近」があったからね、それに、話してても楽しかったし。 二人乗りのことや、あなたがオッチョコチョイ(女子の自転車と男子の自転車間違えた) だって言うのも措いといて、(そんなの間違えるかな?、ふつう、まあ良いけれど(笑)) その男子が、あなたと仲良く成りたいと思ったのは、間違いないです。 きょうの帰りにでも、昨日乗せて貰ったお礼と、「一緒に帰る?」って聞いてみたら? 卒業まで、時間も無いしね。 でも、今年のクリスマスは、きっと楽しいんじゃないかな? ガンバレー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

好意はあるんじゃないかなー。 あまり考えずに仲良くなっていけばうまくいくと思います。 それよりも気になったのが、自転車の二人乗りは違法ですよ。 自転車の死亡事故も多いのです。 皆がやっているとやらざるを得ないかもしれませんが、貴女たちの行為が人を殺したりすることもあるということを忘れないでください。 対車ですと自転車が有利になっていますが、最近の判例は自転車側の責任を重くする傾向にあるそうです。もし、自転車側が罪に問われなかったとしても自動車の運転手は罪に問われるのです。 貴女たちの違法行為で人の人生を変えるかもしれないのですよ。 守られている立場だからと言ってもやっていいことと悪いことを理解するべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車の二人乗りで

    この前学校の女の子と一緒に帰ることになりました 別につきあってはない友達です 自分は自転車で、そのこは、その日はたまたま帰る手段がなかったので自転車に二人乗りで家まで送ることにしました 今まで自分は女でも男でも乗せたことはあるんですが、後ろに乗る人は普通に肩に捕まるというのが当たり前でした しかしその子は腰に手をまわして胸が当たってるにも関わらず抱きつく感じでした 横断歩道で止まったときはさらに密着して彼女が彼氏に後ろから抱きつくように締め付けてきました とてつもない締め付け方でした 別につきあってもないのに普通こういうことしますか? というか彼氏でもないのに腰に手を回されるなんて初めてで動揺しないふりをしていたんですが実はものすごくどきどきしていい気分でした(笑) その子は自分のことを意識しているのでしょうか? ちなみにちょっと前、その子と好きな男がいたらどうするって聞いてものすごくべたべたするって言われたので自分は好かれると思ってもいいのでしょうか? それともただ単に二人乗りが危ないから密着しているだけなんでしょうか 女性のみなさんはどう考えますか?

  • 自転車二人乗り(2ケツ)について

    自転車二人乗り(2ケツ)について 私は高校2年の女子なのですが、 同級生の男子(同じ学校)が クラスの打ち上げの帰りに2ケツしてくれました。 クラスみんなで食事した後、自転車で30分位の結構遠い川に行ってしまって、 もともと、自宅がが市外の私には、帰り道がまったくわからず、 とまどっていたら、 高校の最寄り駅のJRまで送ってくれると言ってくれたんです。 私は、「また、戻るの大変やし、阪急で帰るから大丈夫」と言って、 その場所からすぐ近くの阪急から帰ろうと思ったんですが、 「家市外やし遠いんやろ? 阪急から帰ったら、定期券使えへんから無駄にお金かかるやん」 といって、JRまで25分ぐらいの道のりを送ってもらいました・・・。 その送ってくれた男子は、よく話したり、話しかけてくれる人で、 仲はいいのですが、 アドレスは知りません。 ちょっと好きになりかけているのですが、 これは脈ありといえるのでしょうか??

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • 自転車の二人乗りについて

    いつもお世話になっております。 自転車の二人乗りについて質問させてください。 私は今某ピザ屋のデリバリーとしてアルバイトをしているのですが、そのときによく二人乗りをしている高校生や、小学生か中学生くらいの子が二人乗りをしているのをよく見かけます。この前は三人乗りをしている子もいたのでびっくりしました。 先日普通に配達をしているときに二人乗りをしている中学生?ぐらいの子が二人乗りをしていて、今にも倒れそうでフラフラしていました。 そして車道に思い切りはみだしてきました。 店の原付は最高速や加速が制限されていて、普通の原付と違って遅いので、私はいつもキープレフトを守って運転し、後ろからきた車が追い抜きやすいようにしています。 キープレフトで走っていて、その子たちが車道にはみ出してきて、本当に接触しそうになり危険でした。そのときは一様車道にはみだしてくるかもしれないと予測して少し右に寄っていたので、なんとか接触しないで済みましたが、それでもすごいはみだしてきたので、接触しそうで怖かったです。 そのあとなのですが、反対車線からパトカーがやってきたのですが、なぜかその二人乗りをしている子を注意しませんでした。 実はこの前も二人乗りをしている子たちの真横をパトカーが通ったのに、注意しなかったのです。 私も高校のころはよく二人乗りをして(今はもちろんやっておりません)警察に注意されていたので、偉そうなことを言える立場ではないのですが、やはり危ないことですので、警察は注意すべきだと思うのですが、なぜ注意しないのでしょうか? 注意してもまたいずれやるのかもしれませんが、警察の仕事として、国民の安全のためにも注意するべきだと思うのですが・・・ この警察の対応について意見が聞きたく質問させていただきました。 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 カテ違いだったらごめんなさい。

  • 自転車同士の事故について

    友達が凄く心配していたので聞いてみると。友達が日中、十字路で事故を起こしたそうです。相手は中年の方で、頭と腰に打ったそうです。友達は事故当日、車道のまん中やや左側を速めに走り、十字路の所で左から来た自転車と事故を起こしました。 事故を起こした中年はよそ見していて、前輪が友達の後輪に当り、自転車が横転し、頭と腰を打ったそうです。友達は転倒することなく怪我はありませんでした。 その後友達は病院に連れて行ことしましたが中年は断り、電話番号を交換し、一人で自転車に乗って病院に行きました。その後連絡があり、検診の結果、特に異常ないと分かって友達は本当に安心した顔をしていました。 ・友達は事故届けを出していないですが出したほうがいいのですか?そ の理由もお聞かせください。 ・友達は自分が加害者と思い込んでいましたがこの場合どっちが加害者ですか?そして何対何の割合で友達に過失がありますか?   ・腰を打った人は中年ですが年で腰を悪くした場合、それを事故の影響といって請求することはできるんですか? ・悪い人は何年か後に、体が健康なのに本人が「腰がい」と言い出し、慰謝料請求する件があると聞きますが、  健康なのに腰が痛いことが本当にあるんですか?  またその場合慰謝料を払わなければいけないのですか?  このようなことを避けるためにやはり示談したほうがいいですか?  

  • 車と自転車の接触事故

    今日、ある場所へ車で向かっていました。すると左側の歩道を3~4人の男子学生が別々に自転車で通っていました。小学生が歩いてる横をけっこうスピードをだして(下り坂で小雨も降っていました)いたので危ないなぁ~と思いながら見ていたのですが・・ 目的地について(歩道の右側)、車をバックして駐車場にいれていたら、ミラーに男の子の姿がうつり、あわてて急ブレーキをふみ、ぶつかったかな?と思ったのも束の間、その自転車に乗った男の子はそのまま行ってしまいました。でもぶつかったと思われる所を手で押さえていたのですぐその子を追いかけたのですが、見失ってしまいました。高校生くらいだと思うのですが着ていた制服にも見覚えがなく、近くには女子校しかないので全く検討がつきません。一応、交番には届け出たのですが、もし後から男の子側が訴えてきた時はこちらが100%悪くなるのでしょうか?やはり謝罪するしかないのですよね?。電話ばかり見てドキドキしています。

  • 自転車連続パンク事件

    週末彼が家に来るときに、マンション共有の駐輪スペースがない為、近くにたくさん自転車が止められている場所に止めてもらっているのですが、ある時、前輪、後輪共にパンクさせられていて、しかも画鋲などではないもので前後ろともそれぞれ10箇所弱ずつ穴があけられていました。 自転車屋さんにも「たちが悪いねぇ。ちょっとやり方が異常だね。」と言われました。 次の週末、置き場を少し代えたのですが、また前後ともにパンクさせられていました。周りに置いてある他の自転車は全く無傷なので、完全に狙われていると思います。 特に名前などは書いていないのですが、目立つので集中攻撃されているのかもしれません。 だめもとで大家さんにも止められる場所がないか聞いてみようかとは思っているのですが、被害届けも出したほうがいいのでしょうか? 頭にきているのはもちろんですが、気持ちが悪くて・・・ どのように対処するのが一番いいのでしょうか?

  • 振られたけど・・・

    振られたけど・・・ 高校2年男子です。 僕には先月位から好きな子ができました。 その子は本当に素直で裏表なく、明るい性格の子で 「守ってあげたい」「そばにいた い」と本当に思えました。 そこで昨日… クラスの打ち上げがあり、解散するときに、その子が1人で帰ることになってしまったのですが、回りの女子の友達が「○○(僕の名前)に自転車で乗っけてってもらえば?」と発言してくれたので、僕も「送って行くよ?」と言ったところ、「じゃあ…」ということでその子を後ろに乗せて、2人乗りで帰ることになりました。 実はその子は彼氏がいたのですが…あまりうまくいってないと言っていたので、この際言わないと後悔すると思い、自転車こぎながら告白しました。 返事は「○○は好きだけど…一応いまはいるから…ごめん…」とのことでした。 本当にこんな感じ初めてで、告白できた自分にびっくりしています。でもそのくらい相手を好きでした。 断られてしまいましたが やっぱり諦め切れません…でも告白して良かったとは思ってます。なぜなら彼女が本当に真面目な人だと言うことがわかったからです。うまく行ってないけど、相手がいるからきちんと断れる人だと、余計に彼女を好きになった気がします。諦められません… これっていけないことですか?諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文すいません…

  • 小学生くらいの男の子に自転車で追いかけられました

    中3女子です。 今日塾の帰り、いつもどおりの道で帰っていると、前の方から自転車に乗った小学5,6年生くらいの男の子が私の横をすれすれで通り過ぎて行きました。 危ないな~と思いましたが、気にせず歩いていると、逆方向に行ったはずの男の子が私を追い抜かして100mくらい先の曲がり角まで行ったあと、Uターンしてこっちまで自転車を走らせてきました。 その時もすれすれの距離ですれ違い、顔をすごく見てきたので、少し怖くなり、その子が通り過ぎたあとダッシュで車が多い交差点まで行き、向こう側へ渡ったあと後ろを振り返るとやっぱりその子がいました。 そのまま真っ直ぐ行けば家に着くのですが、家までの道は人通りが少なく、2人になるのは怖かったので、道を横にまがり、その子が通り過ぎてある程度距離が開いてから、もと来た道を全速力でもどり、そのまま家まで帰りました。 本当に怖かったんです 親に相談しても、危ないねーとしか言われませんでした(T-T) その男の子は、なにがしたかったのか不安です… 私のことをからかっていただけでしょうか それとも自転車で轢こうとしたのでしょうか それと、これから一人の帰り道はどうすればいいですか?(><) 回答よろしくお願いします。

  • 幼児自転車の購入で迷ってます。

    今年の7月で4歳になる次女の自転車の購入を検討しています。 今のところ、候補は2種類あります。 一つはアイデスのコンパクトSです。 2つ目はピープルのいきなり自転車です。 両方とも舵取り棒がついて、折りたたみ式です。 どちらがよいか迷ってます。 乗りやすい方はどちらですか? アドバイスお願いします。 ※昨年、長女の(購入時5歳になりたて)自転車を購入しました。 自転車屋さんに18インチをすすめらて買いましたが 足がつま先しか着かないので怖くてあまり 乗れませんでした。(走行は出来ますがゆっくりで、下り坂、登り坂などは出来ません。) あと、長女の周りのお友達はもう、補助輪が外れている子がいるのでスムーズに外しやすい自転車ってありますか?