• 締切済み

自転車で二人乗り・・・

私は中3の女子です。 打ち上げをクラスで最近しました。 そのとき私は自転車で行きませんでした。  でも、自転車で来ている子が多く、自転車で2次会に行く事になりました。 「女子友達の子に2ケツしてもらおう!」と思い、でも乗せてもらうのは自転車で来なかった 身として良くないなと思い、私がこいで友達に乗ってもらおうとしたら後ろに誰かが乗りました。 その子かなと思ってめっちゃ笑顔で振り向いたら男友達のある子が乗っていました。「大丈夫?俺運転してやるから、お前後ろ乗って」と言われて、「いいの?!ごめんね・・・」と言いつつ 乗せてもらっちゃいました。   初めての2ケツだったのですが、とっても不安でしたがとても安定していて感動していました。   でも、どこを掴めばいいのか分からず前の金具みたいな物に掴まっていました。 すると「暗いし危ないから、ちゃんとつかまって。」って言われて、腰に手を回す勇気がなく大きなフードを握っていました・・・ するとここで障害物が! 横断歩道やら下り坂やら・・・ 思わず腰に手をかけ背中にくっついてしまいました。。   色々話しながら楽しかったのですが、彼女いたりしたらまずいな、と思い「彼女いないの?私乗って大丈夫だった?」と聞いたら「いないから乗せてんじゃん」と言われました。   彼女でもないのに凄く優しくされたり重いのにスイスイ走ってくれちゃったり、 申し訳ないな・・・と思いました。 その後も色々な所へ行くたんびに乗せてもらいました。 さすがに、乗りすぎだなと思い私より軽い子に「あいつの後ろのってくれる?」と言って私が違う子の後ろに乗ろうとしたら、さっき乗せてくれた子に「お前が乗って」と言われ、私は自転車で来ていないので、決定権はない!と思い言われるがままにまた乗せてもらっちゃいました。 帰り際に「家まで送ろうか?」と言われたのですが、私の家まで送って道がわからず帰れなくなってしまうのでは?!と思い、「ありがとう。でも帰りは大丈夫。バスだから。本当に今日はありがとう。」 と言ってバイバイしました。 彼女でもないのに、こんなに優しいもんなんですか? 正直なところ不覚にもドキッっとしてしまいました・・・ 一緒に居た友達には「なんかいい雰囲気だったでしょ?」とか言われたりしたのですが、 本当のところは彼女がいるんじゃないかな・・・と思っています。 普通にモテるタイプで私なんか後ろに乗せても別に大したことではないのだろうな。。。 って思います。 その子が気になってしまって。。。。 頭が疲れます。こういう場合って気にしちゃいけないものですかね。。

みんなの回答

• fxdx
回答No.2

ふ~ん、こんな事で相手の事が気になっちゃうんだね。 でも、気にしたほうが良いとおもうよ。 その男子も、あなたと仲良く成りたいと思っているのは、間違いないです。 それに、その男子に彼女さんがいないのも間違いないしね。 彼女さんがいたら、こんな噂は直ぐに広まっちゃうから、こんな事はしないしね。 目の前に男子の大きな背中があるし、腰に掴まったり、背中にくっ付いちゃったり、 思いもしなかった「接近」があったからね、それに、話してても楽しかったし。 二人乗りのことや、あなたがオッチョコチョイ(女子の自転車と男子の自転車間違えた) だって言うのも措いといて、(そんなの間違えるかな?、ふつう、まあ良いけれど(笑)) その男子が、あなたと仲良く成りたいと思ったのは、間違いないです。 きょうの帰りにでも、昨日乗せて貰ったお礼と、「一緒に帰る?」って聞いてみたら? 卒業まで、時間も無いしね。 でも、今年のクリスマスは、きっと楽しいんじゃないかな? ガンバレー!

• peko_1982
回答No.1

好意はあるんじゃないかなー。 あまり考えずに仲良くなっていけばうまくいくと思います。 それよりも気になったのが、自転車の二人乗りは違法ですよ。 自転車の死亡事故も多いのです。 皆がやっているとやらざるを得ないかもしれませんが、貴女たちの行為が人を殺したりすることもあるということを忘れないでください。 対車ですと自転車が有利になっていますが、最近の判例は自転車側の責任を重くする傾向にあるそうです。もし、自転車側が罪に問われなかったとしても自動車の運転手は罪に問われるのです。 貴女たちの違法行為で人の人生を変えるかもしれないのですよ。 守られている立場だからと言ってもやっていいことと悪いことを理解するべきです。