- 締切済み
ヤフーとグーグルどっちが広告効果ありますか?
現在ヤフーのリスティング広告に入っています。その他にグーグルの広告にも入ろうと思っていますが、どちらが検索されているのでしょうか?またお勧めの広告サイトがあれば教えてほしいです。お願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- toranpod
- ベストアンサー率41% (7/17)
>ヤフーとグーグルどっちが広告効果ありますか? 自分の回答の引用ですが ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リスティングはYahooとGoogleどちらがいい、はありません。 両方やってください。 Googleは玄人が多いから、ターゲットが違うなんてのは昔の話です。 仕組みも同じです。検索ネットワーク部分はYahooリスティングはGoogleAdwardsを採用しているので同じです。 http://okwave.jp/qa/q7779967.html ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― >どちらが検索されているのでしょうか? 出せば1週間もあれば明確にわかります。 出さないと分かりません。 片方が出せるなら、出し方は同じだし キーワードはCSVでコピペすれば時間もかからないでしょ。 >またお勧めの広告サイトがあれば教えてほしいです。 リスティングだけでほぼ十分です。というかやりきれません。 コストの配分比率として ある程度やったらそのワードでSEOをかけていくという手はいい手ですが。 昨今の準広告の集客効果はばからしくなります。
- Spirale
- ベストアンサー率58% (135/232)
どちらが検索されているのかも大切ではありますが、PPC広告は客層に応じて使い分けることも必要です。 わかりやすいように、非常に閉鎖的な条件で書かせてもらいますが (1)ブラウザのホームにヤフーのサイトを設定し、検索は主にヤフーのサイトを利用して行う人 (2)ブラウザのホームにグーグルのサイトを設定して、検索は主にグーグルのサイトを利用して行う人 この閉鎖的な条件でいえば、パソコンにあまり詳しくない人が(1)に多いでしょうね。 広告として出稿する内容(商品・サービス)が、パソコンに詳しいか否かに関係せず、年齢や性別を問わず誰にでもご利用いただけるものなら、ヤフーとグーグルの両方に出したほうがよいと思われます。 一方、広告として出稿する内容(商品・サービス)がパソコンに関係したものであり、どちらかといえば初心者が使うようなものであれば、グーグルよりはヤフーへ出したほうが効果があると思われます。 こんなふうに、質問者様が販売したい商品・サービスの対象となる客層がどこにあるのかを意識して、ヤフーとグーグルのどちらに出すのか、また広告を出す曜日や時間はいつが最適なのかを考えて行うとよいと思います。 それから、グーグルのアドワーズは、広告をクリックした時に表示されるページ(質問者様のサイト)がペラサイトだと、アカウントの強制停止をくらうことがありますので、十分にご注意ください。 「ペラサイト アカウント 強制停止」とか「アドワーズ アカウント 強制停止」で検索をすると、内容が出てきますのでご覧になってみてください。
お礼
この度は詳しくご回答して頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。