• ベストアンサー

検索型広告【Yahoo】と【google】について

宅配弁当の、広告を出そうと思っています。 下記のどちらの、サイトの広告が有効でしょうか? google adwordsとyahoo overture ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サービス目線からよりも、 お客様目線から考えると良いかもしれません。 お客様の傾向として、 例えば都市圏で商売をされていて 普段からネットで検索しなれている方が多いようであれば、 googleを使う方が多いです。 逆に、ネットをあまり使わない方が多いローカルな場所であれば、 yahooを使う方が多です。 お弁当がシニア向けのようでしたら、yahooという風に考えても 良いかもしれません。 若い世代ならgoogle・・・・ 両方で、同じキーワードで検索してみるのも手です。 当然検索数が多い方が、そのお客様が多くいる可能性が高いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

出前館ではなく? なら、Googleでは?