• 締切済み

PPC広告キーワードの自動取得

Amazonのリスティング広告のように、Yahooで検索されたキーワードを取得して、Yahooリスティング広告を生成し、自動で広告を表示させたいと考えているのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

もちろん可能です。 でもタダというわけにはいきません。 GoogleのBigtableを商用利用する契約を結びます。 そして、この有名な非リレーショナルDBからビッグキーワードを抜き出すのです。 具体的にどういうプログラムをするかは自分で勉強しましょう。 pythonのプログラミングを知っていれば、これは辞書型のデータですから、かなり簡単に操作ができます。 と、ここまで言いましたが、そんなことを考える必要がどこにありますか。 ビッグデータからもってきたビッグキーワードが役にたつか。 アフィリエイトの基本を思い出してください。 ビッグキーで勝負しようとするのは、風車に立ち向かうドン・キ・ホーテですよね。 だからニッチ戦略をするのでしたよね。 頻出用語をリスティングするというのはいくらリスティングでも、自殺行為に思われます。