• ベストアンサー

PPC広告ってどこに貼り出されるのですか?

今私はアフィリエイトをしていまして自分なりにSEO対策をしていますが、結果的にあまり効果をなしていません。 プロの方でもなかなか効果が出ないSEOなので素人の私がいくら頑張ってもおそらく限界があるなというのは何となくわかってきました。 そこでお金は少しかかりますが、PPC広告で自分のサイトを宣伝しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~?? 以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に上位に表示されるサービスがあるというのを見たことがあります。 ビジネス・・・すいません忘れました^^; これとPPC広告って何が違うのでしょうか? また別の質問になりますが、PPC広告は初期費用が500円くらいで後はクリックされる度に課金されるシステムのようですが例えば誰にもクリックされなければ初期費用だけがかかるということですよね~? あと、もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらうと思うのですが皆さんそれを承知で広告を出されているのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがぜひアドバイスよろしくお願いします。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haxy
回答No.2

キーワードを掲載(インプレションという)する場所ですが、Googleの場合、次の2か所です。 ●検索サイト   ;Google本体(PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~??の部分) ●コンテンツサイト;Googleが提携している検索サービスサイト(livedoor,infoseek,allabout等) 掲載される割合は8割程度はコンテンツサイトのようです。 また、インプレッション数は、登録したキーワードの数及び単価(高い方が多くなる)によります。 オーバチュアもこの辺は同じだと思います。(関連したヤフオクページにも出ることもあります。) なお、初期費用が500円は、Googleの場合です。

その他の回答 (1)

• chusuke_t
回答No.1

>以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に >上位に表示されるサービス これは、ヤフーのビジネスエクスプレスのこと。 ヤフーのカテゴリに登録されると、SEOとしては圧倒的に有利になります。 で、商用サイトの場合は、それを有料でやるよ、って事です。 http://bizx.yahoo.co.jp/ PPCは、初期費用はいりません。 >もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を >購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらう その通りです。 ですから、コンバージョン(要するに売上率)を見ながら、 広告を出すことになります。 あなたの商品を買ってくれそうな検索ワードに出稿するようにする。 http://ov.yahoo.co.jp/service/srch/index.html ヒジョーに言いにくいのですが、 この位のことはキチンと調べられるくらいには勉強しないと、 何やっても大損食らいますよ。