• ベストアンサー

PPC広告ってどこに貼り出されるのですか?

今私はアフィリエイトをしていまして自分なりにSEO対策をしていますが、結果的にあまり効果をなしていません。 プロの方でもなかなか効果が出ないSEOなので素人の私がいくら頑張ってもおそらく限界があるなというのは何となくわかってきました。 そこでお金は少しかかりますが、PPC広告で自分のサイトを宣伝しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~?? 以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に上位に表示されるサービスがあるというのを見たことがあります。 ビジネス・・・すいません忘れました^^; これとPPC広告って何が違うのでしょうか? また別の質問になりますが、PPC広告は初期費用が500円くらいで後はクリックされる度に課金されるシステムのようですが例えば誰にもクリックされなければ初期費用だけがかかるということですよね~? あと、もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらうと思うのですが皆さんそれを承知で広告を出されているのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですがぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haxy
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

キーワードを掲載(インプレションという)する場所ですが、Googleの場合、次の2か所です。 ●検索サイト   ;Google本体(PPC広告というのはヤフーやグーグルで検索したときに上部や横に表示されるスポンサーサイトというやつですよね~??の部分) ●コンテンツサイト;Googleが提携している検索サービスサイト(livedoor,infoseek,allabout等) 掲載される割合は8割程度はコンテンツサイトのようです。 また、インプレッション数は、登録したキーワードの数及び単価(高い方が多くなる)によります。 オーバチュアもこの辺は同じだと思います。(関連したヤフオクページにも出ることもあります。) なお、初期費用が500円は、Googleの場合です。

その他の回答 (1)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

>以前何かの雑誌にヤフーに5万円払うと検索した時に >上位に表示されるサービス これは、ヤフーのビジネスエクスプレスのこと。 ヤフーのカテゴリに登録されると、SEOとしては圧倒的に有利になります。 で、商用サイトの場合は、それを有料でやるよ、って事です。 http://bizx.yahoo.co.jp/ PPCは、初期費用はいりません。 >もしクリックされまくったにもかかわらず肝心の商品を >購入してくれなかったら広告費だけがかかって大損をくらう その通りです。 ですから、コンバージョン(要するに売上率)を見ながら、 広告を出すことになります。 あなたの商品を買ってくれそうな検索ワードに出稿するようにする。 http://ov.yahoo.co.jp/service/srch/index.html ヒジョーに言いにくいのですが、 この位のことはキチンと調べられるくらいには勉強しないと、 何やっても大損食らいますよ。

関連するQ&A

  • 初心者はPPC広告で必ず大損するんですか??

    今自分のホームページをSEO対策を施して色々と強化しています。 結果としては中々思うように上手くはいきませんが、何とか勉強しながら対策してます。 オーバーチュアといったPPC広告はまだ一度も試したことがないんですが、一度試しに挑戦してみようかと思います。 本などで調べたら初心者がPPC広告を出したら、ほぼ100%に近い確立で赤字になると書いてました。 そこは工夫と勉強で少しづつ技術も上達すると思いますが、やはり最初は必ず大損するものなんでしょうか? ある人の経験談が書かれてましたが、PPC広告を出して30万円の売り上げがあったが、広告費などを引くと結局は利益は5万円程度にしかならなかったとありました。 少し慣れた人でこの結果なんで、慣れてない人だとおそらく赤になると思います。 ここまでお金をかけないにしても、やはり賭けた広告費も取れないと考えるとどうしても躊躇してしまいます。 なのでとりあえず最初は広告費は数千円程度に抑えて挑戦したいと思うのですが、最初はやはりどうしても大損をくらうことになるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、今までPPC広告で赤字を出したことがないといった方おられましたらコツを教えていただけないでしょうか。 いくら数千円と言えども損することをわかっていてするのは正直辛いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • PPC広告のクリック課金

    PPC広告を試してみようと思っているものですが、この場合、pay per clickの「click」の対象がよく理解できないで迷っております。 たとえば、自分のサイトを登録した場合、最初のクリックが課金対象になるのは分かりますが、そのサイトの「内部リンク」をクリックされた場合でも、すべて、クリック課金の対象になるのでしょうか? 広告費を計算するのに、極めて重大なので、どなたか、お助けいただけませんか?  Karugamo

  • Yahooビジネスエクスプレスに登録したら、PPC広告は必要ないですか?

    先日、1ヶ月かけてようやくショッピングサイトを作り上げました。 ちなみにドロップシッピングを利用したサイトです。 SEO対策には何よりもYahooビジネスエクスプレスに登録するのが一番いいと色んな本に書かれてたので、とりあえずビジネスエクスプレスに登録することはもう決めています。 もちろん登録するだけで儲けが上がるわけではないというのは、重々承知していますが、やはり1円でも売上を上げないといけないので出来る限りの事はしたいと思っています。 そこでPPC広告との兼ね合いで悩んでいるのですが、ビジネスエクスプレスに登録したらPPC広告を出す必要はないですか? 登録料の5万円は仕方がないとしても、購入してくれるかしてくれないかわからないクリックに毎月数万円下手すれば数十万円もかけるというのは今のところは経費的にもまず不可能です。 もちろんそれ相応の売上があれば話は別ですが。 そこでお聞きしたいのですが、SEO対策(ビジネスエクスプレス登録)をしてSEM対策(PPC広告など)はしなくても大丈夫でしょうか? 個人的にはビジネスエクスプレスに登録をして、日々SEO対策に気を使っていれば、PPC広告を出す必要はないかなと思っています。 しかし、実際にネットショップを運営した経験もないので、実際のところは暗中模索状態です^^; 現在ネットショップを運営されている方などおられましたら、SEOとSEMそれぞれの対策はどうされているのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルPPC広告を出稿したい

    モバイルPPC広告(GoogleAdWordsみたいなやつ)を出稿したいと思っています。 AdWordsのモバイル広告を出してみたのですが、クリック数が非常に少なく、他のサービスでも出稿したいと思っています。 ですが、Overtureのモバイル版を見てみると「最低10万円から」とのことでした。 これは私にとっては非常に高額で、まずは1万円程度から出稿できるところはないか、と探しています。 ということで、小額な予算からモバイルPPC広告を出稿させてくれるところがあったら教えて下さい。 なお、検索結果に広告が出るタイプか、一般のサイト等に広告が出るタイプか、ということにはこだわりはありません。

  • 楽天検索画面のPPC広告

    googleで商品を検索してそこに表示されているPPC広告を見ると、楽天のショップや商品ではなく、検索結果画面に飛ぶことがあります。 あれはアフィリエイトリンクだと思うのですが、PPC広告に直接楽天の検索結果画面のアフィリエイトリンクを貼るのはどのようにすれば出来るのでしょうか? 自分のサイトに検索結果画面のテキストアフィリリンクなどの貼りかたは分かりますが、直接PPC広告から検索結果に飛ばす方法が分かりません。 よろしくお願い致します。

  • オーバーチュア、アドワーズ以外のPPC広告について

    個人でお店をしています。 お店の広告宣伝をしたいのですが、 どんな広告媒体を使っても結構広告費がかかります。 いろいろな広告媒体を検討したのですが、 結局、PPC広告が一番費用対効果がよいとの結論に達しました。 そこでみなさまに質問なのですが、 どのようなPPC広告があるのでしょうか? さすがにオーバーチュアとアドワーズは知っているので、 この2つ以外にPPC広告がありましたら、教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 広告費を使わずにヤフーで検索上位に入るのは不可能ですか?

    私は今年の夏にドロップシッピングサイトを制作してグーグルに登録しました。 ヤフーのカテ登録(ビジネスエクスプレス)は商品の内容上、審査料だけで15万円するので当面は控えています。 そこで出来る限りSEO対策で何とか検索サイト上位に食い込みたいと思っているのですが、今の所はグーグルで検索をかけても全然上位に入っていません。 色んなSEO対策の本を読んで勉強していますが、はっきり言って効果は薄いです。 やはりお金を使ってPPC広告などで宣伝しないと限界があるのでしょうか? 広告も上手く利用しないと大変な赤字になる可能性もあるので躊躇してしまいます。 またグーグルに登録しているだけではヤフー検索はされないのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 検索連動型広告はヤフーとグーグルのどちら?

    質問があります。現在、自分のサイトをグーグルのAdWordsか、ヤフーの検索連動型広告にしようか迷っています。ヤフーでは、1クリック9円からということですが、説明書をよく読むとキーワードで値段が違う? ようです。どなたか、お使いの方でその辺に詳しい方いますか。私が登録したいキーワードは8690件あり、スポンサーサイトには2件の掲載があります。それと、検索連動型広告はSEO対策として有効ですか? ヤフー、グーグル、その他検索連動型でおすすめを教えてください。私の予算は月5000円ほど。

  • PPCアフィリエイト(リスティング広告)のクリック率が…

    PPCアフィリエイトを始めてみました。 1万円なんてあっという間だと思っていたのですが、 1日10円ほどしか広告費用として消費できませんでした。 300回も表示されているのですが、クリック数0がほとんどです。 ちなみにキーワード設定数は10~20です。 何が原因なのでしょうか?300回表示で0回は一般的なのでしょうか? また、何かリスティング広告に関しての参考になりそうな本があれば 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • PPC広告は本当に収益に繋がりますか??

    私は現在、PPC広告を使って自分のHPを宣伝しています。 使っているのはヤフーのオーバーチュア広告で、かれこれ半年近く広告を出してますが、お恥ずかしい話赤字ばかりで広告費だけがかかって収益に繋がらずに会社にお金を援助しているような感じです。 収益どころか広告費の元も全然とれてませんので。 SEMに関する書籍を色々よんで試行錯誤しているのですが、残念ながら結果が出ていません。 本を読んでいると、素人の方でも初めてすぐに効果が出ましたという記事をよく目にしますが、本当なのだろうかと疑ってしまいます。 もちろんビック系キーワードは避けて、ニッチ系キーワードで攻めていてある程度クリックもされているのですが、購買まで行き着きません。 HPの内容が悪いのかと思い色々と更新したり修正したりもしているのですが。 私の場合は個人でしているので、企業のように広告に大きなお金も賭けられませんのである程度限界があるのも承知なんですが、それにしても こんなに赤字続きではかなり辛いです。 効率よく小額で売り上げを出している個人の人もいるというのは、やはり私の広告の出し方、HP、しいては商品の選び方が悪いのでしょうか? そこでPPC広告を出したことがある方おられましたら、いくらくらいの広告費でどれくらいの対費効果があったか教えてもらえないでしょうか? それと実際にPPC広告を出して収益を出している方おりましたら、何か工夫されている点を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう