• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイト上の広告収入

  • 質問No.1572798
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (156/931)

サイト上での一つのスポンサーにあたり広告収入はどのくらいの利益がえられるんでしょうか。またどのような課金システムになっているのでしょうか。
NPO法人をたちあげそののサイトにスポンサーになってもらった企業の広告をはっていこうと思うのですがどれくらい利益をえられるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (68/210)

広告枠としての料金設定ですか?
ワッペンをタダで貼ってレスポンスによる成果報酬を得るのですか?

アフィリエイトとして、ご活用されたいのなら、No.1さんの方法ですが、
かなり内容の濃い、良質サイトで、多くの商品を
毎日PRしないと売上は少ないと思われます

広告枠の場合は、スペース、PVによって変わりますが、
例えば、延べPV月間30万以下のサイトだと、
1枠月額1万~10万円程度でないと買ってもらえないと思います。
※1枠月1~5万円が現実的。
バナー広告制作は別途

やはり儲かるのも、儲からないのもサイトの作り方と、内容次第でしょうね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (83/603)

業者のものの場合ワンクリック○円とか言うのが多いですね。1万円以上貯まらないと振り込まれなかったりするので、その1万円自体を貯めるのに数年かかったりします。

自分でスポンサーを探すのも自由ですが、契約はなかなか難しいと思いますよ。

結論として、サイトの広告はあくまでもお小遣い程度に考えた方がいいと思います。それで儲かるなんて思わない方がいいです。