• ベストアンサー

インターネット広告手法

インターネットの広告の仕方はいろいろあると思います。 わかる人がいたら教えてほしいのですが、私が調べたところ、 1.メルマガ広告(まぐまぐ登録 無料) 2.アフィリエイト(A8 有料) 3.アドワーズ (yahoo google 有料) などがあると思います。 質問1 どの様な手法で広告するのが一番効率が良いのでしょうか? 当然何を売るかによると思いますが・・・。 質問2 Yahooなどスポンサーサイトなどはどのくらいの費用が かかるのですか?(yahooサイトから調べましたいまいち良くわかりません) 質問3 アドワーズとスポンサーサイトは違うのもだと思いますが、アドワーズの場合どこに広告がのるのでしょうか? 質問4 アフィリエイト(アドワーズにも言えますが)予算に応じてとありますが、 料金分のクリック数に達したら、広告が消されてしまうということなのでしょうか? 自分で調べましたが、最近はじめたので、意味が良くわからない部分があります。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

• kook
  • お礼率48% (24/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7665
noname#7665
回答No.3

質問1 利用できる仕組みは全部利用した方がいいと思いますし、賢く効率よく利用している業者は売上げも伸ばしているように思います。 >どの様な手法で広告するのが一番効率が良いのでしょうか? どの手方もやり方次第で効率がよくなると思いますし、悪くもなると思いますので、どれが効率がよいかとはいえないと思います。商材も関係あると思います。 質問2 アドワーズ初期費用500円+最低クリック7円から オーバーチェア初期費用0円+最低クリック9円から ただしクリック料金を最初に1万円以上の入金が必要 質問3 アドワーズはgoogleの検索結果右側に載ります。提携サイトにも載ります。 質問4 アドワーズは予算設定以上になれば消えると思いました。オーバーチェアは予算設定が出来ませんので、予算がなくなるまで表示されます。 うる覚えなので詳しくはご自身で調べてくださいね。

kook
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 後は、自分でもいろいろ調査いたします。

その他の回答 (2)

• papa0108
回答No.2

質問1を見ての感想ですが・・・。 何を売るかだけではなく、「誰に」売るのかが極めて重要です。 商品もわからないので何とも言えませんが、商品によてはネットを利用した広告では、効果がないものだってあるでしょう。 ・ネット利用率の低い世代向け商品 ・実物を見てからでないと購入されにくい商品 など。。。 ターゲット(客)はどういった層なのか、そういう人が利用するのはどんなサイトなのか、などといった検討も必要かと思います。 メルマガならその利用者層を確認するとか、広告を掲載するところに問い合わせして、利用者層を聞いてみることも必要だと思います。 直接の回答ではありませんが、気になったもので・・・。 ご参考になれば幸いです。

kook
質問者

お礼

ありがとうございます。 広告も簡単なものではありませんね。 いろいろ調査します。

noname#93878
noname#93878
回答No.1

<アドワーズについて> 1クリック7円からのオクーションです。 すなわち、あるキーワードに関して、7円以上の価格をこちらから登録します。複数の企業が同じキーワードに関して登録があると、その中で一番高い価格をつけたものが、GOOGOLEの一番最初の行に表示されます。右側に「スポンサー」と表示してある少し色のついた行です。 金額の高い順にここに1つか2つが表示され、それより安いものは右側の少し下の欄に表示され、全部で8件まで表示されます。 すなわち、8位以下の金額を付けると表示されません。(但し、表示されないということは、クリックされないので費用も発生しないということ。) 初期費用はかからないと聞いています。 なお、7円はあくまで最低価格であって、キーワードによってかなり違うようです。人気のあるものは数千円もの価格が付いているものもあるとか。 なお、1日の上限金額が設定できるので、例えば1日10万円と設定すると、10万円分のクリックがあると、それ以降は広告が消されます。 なお、YAHOOの場合はオーバーテェアーと言って、ほぼ同じようなしくみです。

kook
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変わかりやすい説明でした。 感謝申し上げます。 もし可能であれば、他の質問に対しても 教えてくださればと思います。